2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

日記はおやすみしました

モンブランのモンブラン完売!

こんにちは。 神戸モンブランのモンブランが受注を再開したことは昨日の日誌に書きましたが、受注再会して1日で今回の予約分200個は完売してしまいました。 頼もうかと思っていた方は、モンブランにてメールマガジンを発行しているみたいなので、申し込…

モンブランのモンブラン受注開始!

こんにちは。 神戸モンブランのモンブランが受注を再開しました。 前回はあっという間に売り切れになったので、もし欲しい方はお早めに。 私は10月5日発送分を注文しました。 現在 10/5(火)発送分 残2 10/6(水)発送分 残35 10/7(木)発送分 残23 10/8…

DVD&HDDレコーダーが欲しい

こんにちは。 今、DVD&HDDレコーダーが無性に欲しいです。 理由は http://www.nhk.or.jp/silkroad/ が来年1月から始まりますが、その予告編ともいえる特集が10月に3回放映されるとのこと。 ボーナスまでお預けと思っていましたが、10月9日の「熟年ラ…

風邪ひかないように

こんにちは。 今日は昼からの仕事です。 んで、明日は朝からの仕事。 夜中帰って、次の日の朝でかけ・・・・ 風邪ひかないようにしないと。 楽天vsライブドアの仙台野球戦争ですが、大勢は「楽天」に傾いているようですね。 楽天は経済界に前々から根回しし…

ストレス

こんにちは。 今日は早朝勤務でしたが、昨日午後から昼寝をしてしまったので、夜の1時まで眠れず朝起きるのがつらかったです。 今、猛烈に眠いので簡単ですが・・・ 妻のストレス、1位は「夫」・人間関係で民間調査主婦が身の回りの人間関係の中で、ストレ…

ウィスキー

こんにちは。 ウィスキーの本場イギリスに負けないウィスキーを作る。 そんな夢で始めたサントリーでしたが、やっとそれが叶ったのかもしれません。 サントリー「響30年」に英最高賞、日本産で初【ロンドン=土生修一】サントリーのウイスキー「響30年」…

風邪気味

こんにちは。 季節の移り変わりでしょうか風邪気味です。 寝ているときに体温調節がうまくいかないのでしょう。 ベッドに入るときは暑いので夏用の毛布でも少ししかかけませんが、寝入ると寒くなるのか朝に起きるときは知らず知らずのうちに毛布と布団を纏っ…

地下社会

こんにちは。 アンダーグラウンドソサエティというものがありますが、まさにこれはそのものといった感じです。 パリの地下に秘密社会? 古代トンネルにバー付き映画館 「捜すな」張り紙残す【パリ21日井手季彦】パリ中心部の下を迷路のように走っていると…

ブルーレイ

こんにちは。 まずはこのニュースから 「PS3」メディアはBlu-rayにPS3のメディアはBD-ROMを採用することが明らかにされた。 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9月21日、次期家庭用ゲーム機「PS3」(仮称)のメディアにBlu-ray Discを採用する…

モンブランのモンブラン

こんにちは。 昨日夜中に仕事から帰宅、今日は朝から仕事で、なおかつ忙しかったのでとても眠いです。 ですので、いささか簡単な日誌。 今年の初夏にYahoo!ショッピングの人気のデザートランキング にて濃厚ミルクシューが人気で、当時は一月待ちの状態でし…

再び種まき

こんにちは。 今日再び「サニーレタス」の種を水を含ませたキッチンペーパーをタッパーの底に入れ、その上に蒔き、冷蔵庫へ入れました。 蒔いたと言っても、芽出しをするためです。 サニーレタスの発芽には温度条件という物があり、元々冷涼な場所で生まれた…

テルミン

テルミンコレクターズボックスを購入しました。 内容は「テルミン」を発明した「テルミン博士」の人生を追ったドキュメント映画とテルミン演奏の映像とCDが一緒になったものです。 発売が2年前の2002年、映画公開は1995年ですので結構古い物です。 …

何もない1日でした

こんにちは。 今日は午前中は用事があり外出。 丸栄と北日本紡績を指し値売りして出かけました。 グッドウィルから株主配当1800円が来ていたので郵便局にて換金しました。 そのお金で「かっぱ寿司」にて昼食。 ひさしぶりに赤だしを頼みました。 ところ…

残業でした。

こんにちは。 今日は5時間30分の残業でした。 普段は残業なんて無い仕事なので、たまにあるとつらいです。 帰りに同期の事務職のと更衣室で会いましたが、この時間に帰るのはつらいと言ったら「いつものこと」と一蹴されました。 さて寝よ

ああっ女神さまっ29巻

こんにちは。 今日は年に4回の四季報の発売日でした。 それに伴い、そのエッセンスをまとめた本が各出版社からでました。 私が買ったのは東洋経済の「四季報プロ500」とダイヤモンドの「株データブック1000」です。 でも、今日はそれを買いに行った…

太っ腹だね

追加書き込みはしないつもりでしたがあまりにもすごいので http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200409140016.htmlイリノイ州シカゴ(AP) 米人気司会者のオプラ・ウィンフリーさんがトーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」の19周年を記念して、観覧客27…

かぼちゃのお話 その3 と アレの話

こんにちは かぼちゃの件ですが 9月12日のコメントにて d@ 『http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/kakehashi/recipe/040823/ 宿儺かぼちゃだと思います。近所のスーパーにも売っているのか・・・』 書いてくださっているとおり、私の育てて食べたのは「宿儺…

月への移住?

こんにちは。 かぶちゃの正体が分かりました。 それは明日にでも。 朝の巡回をしていたらCNNにこのようなニュースがありました。 月に「ノアの方舟」を 欧州研究者が提案 ロンドン(CNN) いん石衝突などの危機が地球を襲った場合に備え、月面に「ノアの…

かぼちゃのお話 その2

こんにちは かぼちゃの概念をはずれた形状。 普通のカボチャはこんな形をしています。 カゴメ野菜ネット カボチャ 私も当然こんな形のが出来ると思っていたのですが、出来ていたのはペポカボチャよりも長く、ちょうど「ヘチマ」に似ていました。 「なんだよ…

かぼちゃのお話 その1

こんにちは ちょっと萩の月から離れて、かぼちゃのお話。 今日、かぼちゃを食べましたが、ものすごくおいしかったです。 ひさしぶりにこんなおいしいかぼちゃを食べたような気がします。 そのかぼちゃのお話。 6月に貸し農園のたまねぎの収穫を終え、収穫後…

萩の月 その3

こんにちは。 結局「菓匠三全」ではオンラインショップおよび通販のページは見つけられませんでした。 ・・・萩の月は宮城でしか食べられないのかな? そう思っていた時、行くことは無いでしょうが、もし宮城に行ったときに萩の月がどこで買えるのか「菓匠三…

おやすみでした

おやすみでした

萩の月その2

こんにちは。 さて、萩の月ですが届いてすぐ食べようと思ったら、その日は昼からの勤務でした。 届いたのは夕方過ぎだったそうで、家族が「箱に冷やすとおいしく」と書かれてあったので冷蔵庫に入れ、帰宅後食べました。 白いカステラ地のまん丸のお菓子なの…

萩の月

こんにちは、ばんぺいくんです。 また大型台風18号が日本に上陸し、通過しようとしています。 今回は「暴風」が特徴とのことですので、皆様おきを付けを。 うちも前回の16号の時には雨戸を閉めなかったのに、今回はさすがに閉めました。 おかげで部屋の…

地震

こんにちは、ばんぺいくんです。 昨日の夕方から夜にかけて、東海・近畿地方を地震が2回も襲いました。 幸いにも被害らしい被害は起きなかったのですが、これから群発するとなると、これから秋雨&台風シーズンとなるので、直下型地震でなくても、地盤が緩…

移行困難?

こんにちは、ばんぺいくんです。 デザインも決まったし、日誌だけWAKWAKから移行しようと思ったけど、ここはスタイルシートをバリバリに使っている関係か、今日「リナザウ C860」から見たらデザインがぐちゃぐちゃに崩れていた。 設定ではスライドバーが右に…

まずははじめに

こんにちは、ばんぺいくんです。 まずは、はじめにご挨拶のみ デザイン的には、現てのひらばんしょを継承してみました。 自分でサイトを持っているのにあえて「はてな」に日記を置くと言うことはなぜか? やはりキーワード機能がおもしろいと思ったからです。