2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだったんだ?

ロト6成金のセレブな私生活をアンテナに加えようか迷っていたところ、今日の日記で とりあえず、現金持って逃亡します。 私の事は、皆さん忘れてください。 と、いきなり更新停止しちゃいました。 いったいなんだったのだろう(^^; もうひとつなっだたの…

こんにちは。 今日は朝からサニーレタス12本植えて、キュウリ・プチトマト・スナックエンドウを植える準備をしました。 前回土作りをおろそかにしたおかげでキュウリ3本枯らしてしまったのでの今回は慎重にやろうと思い、苦土石灰に加えマグァンプKを元肥と…

こんにちは 早くも、キュウリ2本が枯れてしまったので早速替わりの苗を買ってきました。 やはりホームセンターの苗はダメですね。 今回は農協の即売所で農家の人が出しているものを買いました。 同時にプチトマト2本、サニーレタス12本、スナックエンドウ2…

こんにちは。 尼崎の列車事故は大事になっているようですね。 亡くなられたかのご冥福をお祈りいたします。 「最後の越後瞽女」小林ハルさん死去 新潟・黒川村 ついに鋼の人も力尽きられました。 ゆっくりとお休みください。

こんにちは 知り合いの娘さんが教師なのですが、海外派遣に応募して今年から中国上海の日本人学校に行っているそうです。 海外派遣に行くためには選考会と試験を受けなくてはいけないそうで、派遣先も中国・カナダ・アフリカが対象ですが自分では選べず、受…

こんにちは。 早速・・・というか The Tなんといってもこの形式のパズルでは、「王者」の定評を持つ、Tパズルの一種。そのトリッキーなこと、さらにその単純さにおいてこれを凌ぐものはありません。問題図19種。 を19種解いてしまいました(^^; もっと時…

こんにちは 今日パスルショップトリトにて注文していました The Tなんといってもこの形式のパズルでは、「王者」の定評を持つ、Tパズルの一種。そのトリッキーなこと、さらにその単純さにおいてこれを凌ぐものはありません。問題図19種。 The Fシルエットパ…

医者から帰ってきました。 そんなにたいしたことは無いけど、すこし炎症を起こしていると言うことで目薬をもらって帰ってきました。 「たいしたことがない」というよりも「心配するようなことが無かった」ことが分かっただけでもヨシとしよう。 でも・・・そ…

こんにちは 昨日帰宅してお風呂に入って出てきたら右目がなんか「しかしか」と痛みがあるのです。 き〜んとした痛みでは無いのですが、顔を洗った際にまつげでも目に入ったのかと思い鏡で見たら、眼球とまぶたの境のところが幅2ミリくらい局所的に異様に赤…

オタフクソース、ユニオンソースを買収・業界首位に

オタフクソースって広島の一地方のソースだと思ったのにねぇ・・・ ばんぺいくんは生まれも育ちも岐阜の人間ですが、父母は広島県の人間ですので小さい頃はよく広島県に行きました。 岐阜でソースというと「コーミ」か「カゴメ」なので、福山駅から尾道駅に…

と、思っていたらもっとびっくりニュースが

米Adobe Systems、米Macromediaを約34億ドルで買収

でした。 アメリカはM&Aの国ですので予想していたとは思いますが、まさかベタベタの買収だったとは意外でした。 ただAdobeとMacromediaとはお互いにフォトレタッチやWeb製作ソフトなどで競合し切磋琢磨してきた歴史がありますので、一緒になることで市場を独…

こんにちは。 今日一番びっくりしたことは フジ、ライブドアが和解発表 ライブドアは資本参加断念 では無く 日経平均株価、終値は432円安の1万0938円 でも無く

出てたとは知りませんでした。

数年前にコミックゴンという雑誌がありまして、そこの創刊号で1985年に夭折したかがみあきらさんの特集があり、そこのなかで友人・・・というか兄貴的な存在だった大塚英司が「かがみあきらを含む80年代のことを総決算するのはあと10年かかる」ということを…

昨年日本テレビ系にて深夜に放送していたA様B様がゴールデンに進出だそうです。

とはいえ今月の28日から放映なのでもう決まっていたのでしょうね。 深夜では北陽の2人がチープな衣装というか、それを独特な味でA様B様を演じていましたが、ゴールデンではどういった番組構成になるのか楽しみです。 A様B様のいい点は「A様=お金持ち、成功…

高田渡さんが逝ってしまわれました。

以前より体が悪い悪いとは聞いていましたが、北海道で倒れてそのまま逝ってしまわれたそうです。 やっぱ酒の飲み過ぎだったのでしょうか? 大舞台を拒否し続けた強者として永遠に伝説として残っていってほしいものです。 しかし、タカダワタル的が世に残った…

こんにちは 単発でしか話題が無いのです(^^;

こんにちは。 なにげないことをぽつぽつと。 お花見は12日に行きました。 でも行く途中ですで雨が降っていました・・・ しかし、お花見するところに着くと雨も小康状態になり、さらに桜並木が雨を弾いてくれましたので良かったです。 でもとても寒かったので…

こんにちは。 http://homepage2.nifty.com/t-m/のぷぺぱさんが妊娠4ヶ月だそうです。 おめでとうございます〜

こんにちは。 中国での反日デモで日本大使館が襲撃されましたが、明らかに中国政府も一枚噛んでますよね。 でないと昔だったら戦争の口実ですよ。 さて、talbyのモックアップを買って持ち歩いていましたが、さすが厚さ13mm重さ79gは伊達では無く、今ま…

こんにちは ちょっと仕事が忙しすぎです。 忙しいと疲れると言うことで、なんか最近「塩まくら」というものがあるみたいですね。 説明書を読むと塩が効くのかと思いきや、塩がひんやりして気持ちいいというものらしいです。 塩・・・これって水分吸ってべた…

こんにちは う〜ん、今日は休みだったのですが結局ほとんど何も出来ませんでした。 予定では昨日買ってきたキュウリ・ナスの苗を朝から植えようと思いましたが、なんとなく出来ず。 なんとなく株価を見ていたら使っているFireFoxの調子が悪くなり、再びアイ…

こんにちは。 携帯電話を変えました。 さきほどまでは2年ほど前にDoCoMoよりauに移行した時に購入した東芝A5301Tという機種を使っていました。 東芝A5301Tは当時としては珍しくSDスロットが付いていて、当時SDスロットを搭載した機種は出始めの頃だったので…

夜勤終了。 上のは夜勤中に書きました。 あんがいザウルスでも出来るもんだ。 夜勤明けといえば「朝風呂温泉」→「なか卯で親子丼」というのが定番でしたが、今日は仕事中に花粉症が悪化してしまい温泉に行かずに早々に家に帰ってきました。 さきほど薬を飲み…

こんばんは SBIの北尾の介入によりライブドア株で大損した腹いせにこれより時間外取引にてSBIのTOBを行い10%以上取得を目標に行い取締役として乗り込んで大人の解決方法がなにかを明らかにしてきます。 そして今回の根本原因であるライブドアもTOBをかけ…