2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、なんで24時間テレビで走り始めたんでした? 寛平から? なんでだろ。

週末が終わる・・・ 今日1日何もしませんでした。 ぐだぐだぐだぐだ。

こんにちは しばらくは週末が休みなので、どこへも行けません。 どうも長らく週末が休みではない仕事だったので、週末休みは苦手です。 とはいえ、来週までですが。 来週は月曜日から金曜日まで働かなくてはいけません。 5日連続で働くなんていまから考える…

こんにちは 今日は早朝勤務でしたが、前日昼寝をしたせいで、夜なかなか眠れず仕事をしている間中眠たかったです。 雨降っていましたし、土曜日で店に人も集まっているでしょうから、さっさと寄り道をせずに帰りました。 さて、明日は休みですが何をやろう。

そういえば、ローマの休日とカサブランカのDVDもみないと・・・・

そういやまだあるなぁ 洗車 Vistaの再インストール 積ん読本の読み進め 株本の整理 小型机の作成 あとはKORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,116回この商品を含むブログ (303件) を…

こんにちは 社労士の試験が終わったら、あれもこれもやろうと思っていましたが、いまだやる気が起きません。 部屋の改造 障子の張り替え 網戸の網の取替 物置の棚取り付け ウクレレ 物書き 畑&庭の草刈り ジャガイモ植え 草刈後の耕し&石灰まき 温泉&マッ…

こんにちは IE8betaをダウンロードして試してみました。 たしかに起動は速い、読み込みも早い、とても良くできていると思います。 ・・・が、私の使い方は、複数のブックマークを同時に開きたいのです。 IE7&8では出来るのでしょうか? FireFoxであたりまえ…

こんにちは 社労士試験も終わったと言うことで それゆけ、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)作者: P.G.ウッドハウス,Pelham Grenville Wodehouse,森村たまき出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2005/10/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含…

こんにちは いつのまにかというか、5月にバニラビーンズの新曲が出ていたようです(^−^; そしていつのまにかメンバーが1人変わっていました。 前曲の出来が良かっただけに、今回はちょっと・・・

択一答え合わせしました。 基安 労災 雇用 一般 健保 厚年 国年 5 7 9 4 6 4 7 計42点也orz 2ちゃん見てると50点越えの人が多いのですよね。 多分今回のボーダーは45点以上なのでしょうね。 この時点でもダメだったか・・・ あと1歩及ばずですね。 …

さきほど解答速報を見て答え合わせしました。 自分では選択労災がダメダメだと思っていたのですが、そうでもなかったみたい。 でも選択労一・健保がダメでした。 基安 労災 雇用 労一 社一 健保 厚年 国年 4 5 5 2 5 1 5 4 ちなみに各科目5点満点です。 ・…

こんにちは 「排気量」から「CO2排出量」へ 経産省が自動車税制の変更検討 (1/2ページ) 2008.8.24 00:36 このニュースのトピックス:くるま 経済産業省が平成21年度の税制改正で、エンジン排気量の大きさを中心に税額を決めている自動車税制を見直し、…

2ちゃんの社労士スレ見てたら「健保」は救済ありそうですね。 通りで配ってた解答速報見てなかったけど、明日起きたら見てみようかな。 でも選択労災がなぁ・・・

こんにちは 燃え尽きたよ・・・真っ白によ・・・ 第40回社会保険労務士試験が終了しました。 結果は・・・ l / ̄ヽ l お , o ', 食朝 l _ .は レ、ヮ __/ べご l / \ よ / ヽ よは.l {@ @ i う _/ l ヽ うん l } し_ / しl i i を l > ⊃ < 今 l ート l / …

こんにちは いよいよ明日は試験です。 荷物を整理していたら・・・昨年より多くなってしまいました。 名古屋は雨だと言うし、すこし減らそうかな。

こんにちは 有機溶剤作業主任者の2日間の講習が終わり、最後にテストを受けて合格しました。 さすがにTAC最終模試・IDE塾答案練習を潰しながら講義を聴いていたせいなのか、修了テストは思いの外難しく難儀しました。 提出後すぐに採点され、名前を呼ばれた…

こんにちは 講義を聴いている間にIDE最終・TAC選択・中間の潰しをやりました。 家に帰ってからIDE答案練習社会一般・労働一般の潰し。 明日の講義中はTAC最終と出来るところまで答案練習の潰しを優先順位をつけてやります。 ちなみに、講義はテストがあるら…

こんにちは 今日は午前中も親父の医者絡みで半日休暇。 午後から出社。 風邪なのか頭がすっきりしません。 IDE模試中間を再度やりました。 ・・・労災・雇用ボロボロ。 他はよかったです。 選択はほぼ潰すことができました。 ただ労災雇用が・・・試験日まで…

こんにちは 今日は仕事でした。 風邪気味だったのに、雨の中仕事をしたので風邪がひどくなったようです。 結局家に帰ってからもほとんど勉強できず。

TAC模試・IDE模試・IDE提出課題の潰し終了。 昨日より数が減っているので早く終わりました。 これよりは根拠を書き出して覚えることにします。 これ以上やっても答えを覚えるだけなので(^−^;

医者へ行っている間も、待合室で問題を解いていました。 さきほどIDE塾答案練習終了。 ついに国民年金を潰すことが出来ました。 ・・・っていうか、昨日の今日なので他の科目も潰せないといけなかったのですが。 昼ご飯後はTAC模試、続いてIDE模試・IDE提出…

こんにちは 今日は午前中は親父の医者の付き添いですので、午後から勉強の予定。 昨日までで、間違えた問題も減ってきたので、どこまで潰せるか挑戦です。 これで潰れなかった問題は理解できないと言うことで、解説を写して試験までに覚えることにします。 …

IDE答案練習提出課題復習完了。 少々壊れかけています。 気持ちもそうですが、WindowsVistaもおかしくなってきました。 まだインストールして1年しかたってないのに・・・

IDE模試終了 休憩後、IDE答案練習提出課題復習開始・・・・予定。 今日だけで400〜500問ほど解いているので、さすがに疲れてきました。 IDE答案練習提出課題の前回間違いは25問(選択15除く)ありますが、1問に5肢あるので、125文読まないと…

TAC模試終了。 IDE模試開始。

こんにちは どうも風邪気味のようで、体がだるいです。 そんな中でも勉強は進めていますが、いまいち調子出ない・・・ IDE塾答案練習10科目何回目かの復習終了。 お昼ご飯を食べたので、午後からはTAC模試&IDE模試の復習をやる予定。 時間が余ればIDE法改…

こんにちは 夜勤明け帰りに、虚空蔵さんへお参りして、護摩木に合格を祈願してきました。 でも・・・燃やしてくれないとダメなんでしょうが、願いの書かれた物が山積みになっていました。 いつ燃やすんだろう? いままでやって解けなかった問題だけ再度挑戦…

こんにちは 職場の先輩が母親の法事だということで、1日だけ夜勤を変わりました。 まあ、1日だったら・・・ これからIDE塾答案練習社会一般・労働一般・提出課題10科目の復習に入ります。 起きたら答案練習・TAC模試・IDE模試の3〜5回転目に突入。

こんにちは ちなみに、13日、14日、15日は仕事です。 明日・・・というか今日の23時から夜勤です。 今日はIDE塾答案練習社会一般・労働一般の2回目。 そしてIDE塾の答案練習提出課題10科目の問題をひととおり復習。 当時は刃が立ちませんでしたが…