2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 昨日にも増して寒かったです。 もちろん、冬に比べれば遙かにましです。 ただ、自転車に乗ると風が冷たいです。 今まで作業着の下はTシャツでしたが、半袖のポロシャツを着ました。 ・・・でもきつい作業すると汗かくのですよね(^−^; かとい…

こんにちは ああ、いやだいやだ。 ついに「寒い」という言葉が出てきました。 11月中旬の気候ということで、異常な気温ですが、やっぱり「寒い」という言葉は使いたくなかったです。

こんにちは 懐かしい面々が出ていました。 消えそうなのがゴロゴロ(^−^; アニマル梯団とTake-2が見られたのは貴重だった。 後半は新たなメンバーでのボキャブラ合戦。 さすがサンドウィッチマンはうまかった。 というより、普段のネタに「駄洒落」が入っ…

こんにちは ホームセンターで無料で配布されている「ぱこま」という雑誌があります。 その9月号でDIYで作る立水栓を特集していました。 これを見て、庭に水栓柱(立水栓)を作りたくなりました。 ただ、水栓柱(立水栓)は難易度が高いらしく、時間もかかる…

こんにちは 昨今の原油高で軽自動車が人気です。 そして、軽自動車仕様のキャンピングカーが人気なのも知っています。 私も、余裕があれば「テントむし」が欲しいと思っています。 ・・・が軽キャンパーfan 2007 summer (ヤエスメディアムック 174)出版社/メ…

小泉辞めるんだね。 いい引き際だね。

こんにちは なぜ私は、小渕優子が少子化担当相では、違和感を感じたのでしょう。 思いつくままに書いてみました。 年が若いから(34歳) まだ1人しか子供を産んでいないから 国会議員がやるべきではない 小渕は生まれつきのセレブ。そんなのが少子化が分か…

こんにちは 小渕優子(34):少子化担当相 ・・・・・・・え?!

こんにちは 今日は午前中は食料品の買い出し、昼から少し寝て、先日外へ放り出したタンスを解体しました。 それから時間が余ったので、物置用の棚を組み立てました。 予定ではもうすこし物置がすっきりするかと思ったのですが、案外棚に収まらないものがあっ…

こんにちは 自民党の新総裁が決まりました。 まあ、予想通りでおもしろくなかったですね。 当初は、複数立候補したので激戦かと思われましたが、麻生の独走態勢でした。 もっとも、昨年に冷や飯食いになったときに、講演などで全国をくまなく回って、意見な…

こんにちは さきほど「英国メイドの世界」が「とらのあな」より到着しました。 アキバblogでも「ぶ厚さ」が強調されていましたが、私の持っている本と比べてみてら、厚いと言うよりむしろ薄いくらいです。 ウソです。 ・・特殊な本ばかり並べてみましたが、…

ただいま、発送メールが届きました。 株式会社虎の穴通信販売部をご利用頂きまして誠にありがとうございます。本日、お客様から頂いておりました下記のご注文を発送させて頂きました。 お手数ではございますが、ご確認をお願い致します。受付番号 : *******-…

こんにちは とらのあな通販の『英国メイドの世界 ヴィクトリア朝の暮らし総集編』は、今回は60冊を準備したそうですが、どうやら日が変わる前に完売してしまったようです。 すごいなぁ。 みんな今か今かと待っていたのでしょうね。 私の場合は、たまたま昨…

同人誌通販のとらのあなにてヴィクトリア朝と屋敷とメイドさんの久我真樹さんが出した『英国メイドの世界 ヴィクトリア朝の暮らし総集編』を注文しました。 ちょうどエマ全巻を買ったときにアキバblogにてコミケカタログよりも分厚い 「英国メイド」同人誌 :…

こんにちは まだ台風13号は紀伊半島沖を通過していないのですね。 台湾に上陸したときは、そのまま大陸に行って消滅かと思いました。 くるっと向きを変えて来てしまいましたね。 おかげで休み中ほとんど雨に降られました。

こんにちは 今日は朝からカーテンレールを2つ付け、カーテンセット。 壁にねずみが開けた穴を埋めるためパテを買ってきて、ついでにサニーレタスの苗も購入。 1200円で投げ売りしていたフィッシュロースターを、置くための台を2×4材にて作成。 本当は家…

こんにちは 今日は朝から庭の改造をしました。 玄関から通りまで3メートルほどですが、途中に花を植えているところがあります。 最初は庭の内側へ少しだけ植えていたものが、年月が経つにつれどんどん広がり、通路幅が30センチしかが無くなってしまいまし…

こんにちは 1ヶ月ぶりの夜勤が終わり、朝風呂温泉→マッサージ→お買い物→食事という、いつものコースを満喫してきました。 もちろん、リーマンショックは記憶の外へ出して(^−^; さてAIGはどうなることやら。 これ潰すとリーマンショックどころの騒ぎじゃ…

こんにちは アメリカ証券大手・リーマンブラザーズが破綻しました。 年初からヤバイと言われていたので、市場では織り込み済みかと思われたのですが、まだ少し織り込んでないようですね。 ま、その昔ライブドアでひどい目にあっているので、ざまあみとは言い…

こんにちは 暇があれば本を読んでいます。 社労士の試験前に、空いている時間はとにかく勉強していました。 その癖が抜けてないのか、空き時間に何か読んでないと気が済みません。 (コミックですけど)エマを読み終わって、今度はクリスティものを読み始め…

こんにちは エマ全10巻+シャーリーを全部読んでしまいました(^−^; 7巻までは「1日1巻」を守っていたのですが、名目上の最終巻である7巻を読んだら後は同じかなぁと。 ・・・違いますよね(^−^; 実は日誌の下書きで、1巻を読んだ時点でこういう感…

こんにちは 今日は会社の労働組合総会で、帰宅したのは20時を過ぎていました。 もちろん、つまらないは、おなかが減るわで時間をもてあましていました。 とか書くと「いつも帰宅は22時以降だ!」なんている会社員の方が多数いらっしゃるのでしょうね・・・

こんにちは 我が家にASUS eeePCが来ました。 なかなか快適です。 試しにYoutubeやニコニコの高画質映像を見ましたが、ちゃんと見られました。 惜しむらくはスピーカーがもうすこし良い物でしたら良いと思います。 画面もベッドで横になって見られるように回…

こんにちは エマ全10巻を1日1巻のペースを守って読んでいます。 今日は5巻の日です。 仕事がある日は家に帰ってから読めばいいのですが、休みの日は1日1巻の原則を破って続きを読みたい衝動に駆られて困ります。 4巻まで読んだ感じでは身分の違いを乗り越え…

こんにちは 今日、お風呂でNHKラジオを聴いていたら、元・東洋経済新報社の記者で「言論NPO」の工藤泰志さんが出演されていました。 毎年「東京‐北京フォーラム」を開催(世話?)し、日中の言論に対する議論をしているそうです。 昨年か一昨年、日中双方の…

こんにちは トヨタが一般的な軽自動車よりも車長が短く、かつ4人乗りの乗用車「iQ」を年内に発売するそうです。 写真は http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/2008/toyota_iq/ で見ましたが、スバルのR1みたいな車ですね。 あちらは2人乗り…

早速Napsterにアクセスしました。 ラッキー・オールド・サン(DVD付)アーティスト: ブライアン・ウィルソン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見る ブライア…

こんにちは やっとNapsterが復活しました。 それまでにDRM削除やWM11のアップデート、コーディックの再インストール、Napsterは何回再インストールを繰り返したことか・・・ PCがおかしいのかと思いましたが、VirtualPC+WindowsXpの環境では問題が無いのです…

こんにちは 今日は朝5時に起きて、貸し農園の草刈と石灰撒き、そして耕してきました。 草はエノコロ草を中心に膝丈まで生えていました。 草を刈るだけだったら草刈機で一気に刈れるのですが、後始末が面倒です。 前回はそのままにしておいても良かったので…

こんにちは 5日目終了。 やっと1週間が終了しました。 えらかった・・・ ということで、5日連続勤務はこれで終わり。 来週からはどんなに長くても4日です。 DS-10到着。 何やって良いのか分からない(^−^;