2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、こんな田舎のドラッグストアにも「ビリーズブートキャンプ」のDVDセットが売っていました。 9800円也。 来年の今頃にはヤフオクに3000円くらいで買えそうですね。

こんにちは 昨日で夜勤が終わりました。 お昼過ぎに寝て、一度夜中の2時に起きましたが、すぐに寝て、最終的に起きたのは7時でした。 さすがに、足が攣りそうです。 さきほど参議院選挙に行ってきました。 今回は不在者投票が多かったようですね。 自民=…

こんにちは 旧・PCのデータのバックアップが完了しました。 今回はDVDを19枚ほど使用しました。 ・・・疲れました。 前回バックアップしたのが2年前でしたので、2年間でなぜこれだけのデータが溜まるのでしょうね。 どうせ使わないモノばかりなのでし…

こんにちは 本日、WindowsVistaをインストールしました。 でも、まだ旧・PCからのデータのバックアップ中ですので、それがおわるまでは入れ替えが出来ません。 普段、PCは机の下の棚に押し込んでありますが、旧・PCを出さないことには、新しいのが入りま…

こんにちは ついにhttp://yaplog.jp/takeshiyajima/archive/58の登場です。 なるほど、傘はアクセサリーとして扱って、靴と同系色のものを選ぶのですね。 私のディスプレイのせいかもしれませんが、画面で見ると、傘と靴の色は茶色というかエンジがかってい…

ハリーポッターの最終巻が出たそうですね。 小説版は読んでいませんし、映画も3作目以降はまだ見ていません(^−^; やはりというか、2ちゃんねるでネタバレを見てしまいました。 なるほどねぇ・・・って、小説読んでないので、死ぬ人物の名前が載ってい…

こんにちは 本日、WindowsVistaが届きました。 いよいよ、すべてのパーツが揃い、新しいPCを使う準備が整い・・・というか、まだVistaはインストールしてないのですけどね(^−^; 実は当初Vistaは購入する予定はありませんでした。 あんまり良い噂も聞きま…

説明書発見。 中身は英語ですが。 なぜか、布クロスが入っていました。 これでケースの外面を磨けと言うことでしょうか? ローレットスクリュー(っぽい)ネジが多用されているのはいいのですが多すぎです。 あればいいってものではありません。 ネジ止めを…

こんにちは。 ただいま「Thermaltake LANBOX Lite VF6000BWS」を開封しました。 箱は値段の割には、高級感があって良いのですが、いかんせん取り出しにくいです。 苦労しながら出して、上蓋を外しましたが、気づいたことが1つ。 ・・・そういえば説明書らし…

さきほど、矢島先生のhttp://yaplog.jp/takeshiyajima/を見たら。 雨の日はコーディネートに合う傘も使おうと思ってますからねBさん (〃∇〃) B氏とは・・・・やはり・・・でしょうね? まさしくこんな気持ち ♪ ∧,, ∧ ♪ ♪ ∧,, ∧ ・ω・) ∧,, ∧ ・ω・) ) ♪∧,, ∧ ・ω・…

こんにちは 昨日、ツクモよりHDDが到着して、これですべてのパーツが到着しました。 あとは組み立てるだけなのですが、時間がありません。 じゃあ、なぜ買ったのかと言われれば・・・欲しかったからとしか(^−^; 7月22日と言われているIntelの価格…

どうやら、震源は奈良県のようです。 さて続き。 気になるのは「関東」で、ここ50年間は大きな地震が起こって無いようですね。 茨城で群発地震があったのは記憶していますが、そろそろ危ないかもしれませんね。 そういえば、2004年の中越地震後に、ま…

こんにちは 夜勤が終了しました。 午前中は用事を済ませ、昼から寝始めました。 ふと、時計を見ると「4時30分」 ああ、また朝まで寝たのか・・・と思いきや夕方の4時30分でした。 いつもでしたら寝られるのですが、やはり暑いせいでしょうか寝られなか…

バリューランドよりのメモリ「CFD W2U800CQ-1GLZJ(1GB*2=2GB)」到着。 ソフマップよりのCPU「AMD Athlon64 X2 5200+(65W)」マザーボード「ASUS M2A-VM HDMI(AMD690G)」到着 残りはクレバリーのPCケースとツクモのHDDのみ。

こんにちは パーツの発送状況です。 さきほど、パソコン工房より電源「Seasonic M12 SS-600HM(600W)」が到着しました。 一番乗り!迅速な発送ですね!! でも・・・他パーツ同じ「14〜17時」到着に設定していたはずなのに(^−^;タマタマイエニイタカライイケドモ バ…

こんにちは ひさしぶりに新しいパソコンを組み立てます。 今回はAMDにて組み立てることになりました。 ソフマップにて CPUとしてAMD Athlon64 X2 5200+(65W) 17480円、マザーボードとしてASUS M2A-VM HDMI(AMD690G) 10580円 ツクモにて HDDとしてWESTERN DIG…

仮眠の間にツクモからメールが来て お申し込み頂きましたご注文番号************ 受注日時:2007年07月12日 ************ ご氏名:************ 様 送付先ご氏名:************ 様ご注文の内容(税別) 商…

こんにちは 仰天! 段ボール紙詰めた肉まん販売 比率は約6対4 北京市内の街頭でよく見かける肉まんなどを扱う露店=06年11月(共同) 11日までの中国中央テレビなどの報道によると、使用済み段ボール紙を煮込んで詰めた偽の肉まんが北京市で違法に販…

こんにちは このような囚人のブログがあったのですね・・・ いまさらながら初めて知りました。 すごいのは、1ヶ月に1回ですが未だに更新されていることです。 The Prison Chronicle ~リアルタイム刑務所日記~

こんにちは 少々お疲れモードなので、寝る前にThe Penguin Cafe Orchestra のSound of Someone You Love Who's Going Away and It Doesn't Matterを聞いています。 切なくて、甘くて、時に不安に落とされて・・・よく寝れらそうです。