2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受験票到着

こんにちは 第42回社会保険労務士試験受験票が到着しました。 正直、昨年より緊張感がありません。 いけませんです。 ダレできたのかなぁ。

投稿道F9月号

こんにちは TwitterでKさんが宣伝してたので、さきほどAmazonで予約。egg増刊 投稿道F(エフ) 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2010/08/09メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る 出版不況ですな。

ひさしぶりの雨

こんにちは 今日は午前中は、外の水栓柱に壁掛け式のコードリールホースを取り付け。 水栓に上下式蛇口を取り付け。 夜に入り、雨が降ってきました。 窓を開けられないのでクーラーをかけていますが、夜ねるときはクーラーは付けない主義(夜勤・昼間は付け…

写真

まず掘る予定の地面。 先日、漏水チェックの時に掘り返していたので、楽でした。 (前回はきつかったが) 次に掘り返した地面。 漏れていた立ち水栓を取り、栓をしていました。 エイヤッ!と4カ所連続でボンド+ねじ込みをした後。 短い曲がり部分が3箇所…

終了

とはいっても、今までかかったのではなく、作業そのものは午前中で終わりました。 終わってから、ひと風呂あびて、お昼ご飯を食べたら18時まで寝てしまいました。 それから、晩ご飯食べてのほほんとしていたら今の時間に。 写真整理する元気なし。

水栓柱取付中

こんにちは 今日は朝から、水栓柱を取り付けてます。 現在、接着剤の乾きを待っています。

サンリオ株主優待到着

こんにちは ようやくサンリオから株主優待が到着しました。 今年は、遅かったです。 通常、総会が終わってから1〜2週間後には発送されるのに、今年は1ヶ月くらいかかりました。 ゆうぱっくじゃなく、佐川なのに。 なんでだろ? ということで、半年ぶりに…

配管修理

怪しいところを掘ったらドンピシャ! 当たりすぎるくらい当たった。 ていうか、地面がぬれていたのですけどね。 急いで掘って、作戦練って材料買って、交換しました。 現在、接着剤の乾き待ち。 写真取ったけど、編集する時間内ので明日に載せるつもり。 て…

酷暑

こんにちは 昨日で夜勤明け。 今回は親父の医者への付き添いで温泉無し。 先日、水道メーターを検針する人に増え方がおかしいと言われたので、蛇口漏れ2カ所修理。 それでも漏水メーターが回るので、水道局に電話したら「(漏れてる箇所が)特定できたら業…

夜勤1日目終了

こんにちは 夜勤1日目終了です。 今日は帰宅後、蛇口の取り替えをして寝るのが昼前になりました。 おかげで18時までぐっすりでした。 でもまだ寝足りない・・・。 もう今週末は給料日なのですね。 今月は25日が日曜、24日が土曜日なので、23日が支…

KQLFTのパイプクランプその2

こんにちは 前回は書いてるうちに力尽きて途中で終わったので。 KQLFTのパイプクランプは値段が安いことが特徴です。 オフコーポレーションの#50 ポニークランプやOTORO クランプなどは1ヶ2000円ほどします。 ところがKQLFTで売っているものは1ヶ12…

直撃

こんにちは 昨日の岐阜県の天気は大荒れでした。 八百津では土砂崩れなど災害も発生しています。 そんな岐阜県に住んでいるばんぺいくんにも被害を被りました。 昨日は昼間の勤務で、家に帰ってくるとネットに繋がらなくなっていました。 資本が愛知県のケー…

KQLFTのパイプクランプ

こんにちは 先日、KQLFT TOOLSという個人ネットショップにてパイプクランプを購入しました。 パイプクランプとはポニークランプのことです。 ・・・といっても、ポニークランプが分からない人にはちんぷんかんぷんなのでしょうね(^−^; 木をつぎはぎする…

参議院選挙

こんにちは 今日は、第22回参院選選挙です。 大切な1票、投票してきます。 ・・・って今回は争点ぼやけてしまったのですよね。 消費税反対か賛成か。 どっちころんでも増税なのですよね(^−^;

セミうるさい

こんにちは セミの声がうるさいです。 ・・・と思ったら急になかなくなりました。 なんだろう? 買う物をおおよそ決めました。 なかなか思い切って・・・という金額の物は無理です(^−^; 小物をこつこつと。

夜勤明け&ボーナス

こんにちは 夜勤明けました。 いつものように、朝風呂温泉+なか卯で親子丼+唐揚げ+おくら味噌汁を食べました。 おくら味噌汁は「なか卯のおみくじ」で当たったので無料。 ついでに親子丼相当額も、先日送られてきたゼンショーの株主優待券で無料でした。 …

蝉時雨

こんにちは 昨日、蝉の声を聞きました。 もう夏ですね。

昨日は

こんにちは 昨日は午前中に小さな物置制作をして、温泉+マッサージに行きました。 ちょうどキャンペーンで併設されているプールが無料開放でしたので、約20年ぶりくらいに泳ぎました。 ばんぺいくんは小学校時は5メートル、中学校で10メートル、高校で2…

ボーナス

こんにちは 今週は、楽しいボーナス支給日があります。 明日から夜勤、がんばります。 今日は温泉+マッサージに行こうかと思います。 ボーナスは・・・・何買おう?

ラコステセール

こんにちは 今日から一般のお客さま向けにもラコステセールが始まりました。 ラコステクラブ会員向けには始まってましたが・・・ 会員プレセールの時に行ければよかったのですが、今日ようやく行けたので物色してきました。 レギュラー商品は30%オフでは…