2010-01-01から1年間の記事一覧

雪やこんこん

こんにちは 今日も寒かったです。 仕事してたら雪が降ってきました。 一時はボタン雪まで降ってきて積もるかと思いました。 明日も仕事。

明日から

明日から仕事です。 年末?大晦日?お正月? ナニソレ?オイチイノ?

iPod shuffle

こんにちは 先日、iPodTouchを購入したばかりですが、 なぜか机の上にはiPod shuffleが。 それも2つ。 答えはまたいずれ。

2011年5月25日

こんにちは 本日、Amazonに予約していたザ・スニーカーが届きました。 やはり、来年2011年5月25日に涼宮ハルヒの驚愕上下巻同時に発売とのこと。 詳細は1月29日に発表だとか。 書き終わっているので、今回は大丈夫でしょうね。 上下巻600ページ…

驚愕が来年5月に発売?

こんにちは 夜勤終了しました。 諸事情で朝風呂温泉行けず、なか卯も休止。 来週発売される、ザ・スニーカーにて、涼宮ハルヒの驚愕が来年5月に発売されるという予告が出ているそうです。 それも、上下巻、さらに世界同時発売だとか。 BD発売の時期を狙って…

涼宮ハルヒの消失が到着しました

こんにちは 本日、涼宮ハルヒの消失のブルーレイ限定版がAmazonより到着しました。 今年の2月に観に行って、もう1回見ようと思いましたが、岐阜ではほとんど上映してくれず。 上映しても1〜2週間で終わってしまって、日付があいませんでした。 さあ、ブ…

RDT232WX到着

こんにちは ようやくRDT232WXが到着しました。 オマケのWiMAXアダプタは別便で早々に来たのに、肝心の液晶は約1週間もかかりました。 もうイートレンドでは買わないと思います。 早速、ドット抜けを調べると・・・今の液晶は素晴らしいですね。 1個もあり…

M-1終了

こんにちは M-1グランプリって今年で終わるのですね。 10年の節目だとか。 ま、今回も仕事で見られないわけですが・・・

高い買い物に

こんにちは たかが5000円のチューナーを買ったばっかりに・・・ MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2010/05/28メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 113回…

やっぱりなぁ・・・・

こんにちは 地デジチューナーが届いたので、さっそくセットアップ! 電波の検索が終了しましたが、なぜか岐阜放送がひっかからずorz 一番電波強いと思うけど・・・ってかCATVだから信号の強さは変わらないと思うが。 まあ、それは後から対策するとして、なに…

抹茶満月発注

こんにちは 一時期(夏?)テレビに紹介され、全然買えなかった「抹茶満月」が普通に買えるようになったので、クリスマスケーキがわりに発注しました。 [rakuten:cha-no-wa:10000245:detail] にしても、商品単体で1500円あまりで、送料が600円強とい…

地デジチューナー注文

こんにちは ばんぺいくんの部屋にはテレビはありません。 数年前に壊れて以来買っていません。 といっても、チューナーはあります。 いままではPCから見ていました。 とはいえ、頻度は週に1〜2時間ほどですが。 前回、Windows7を入れ替え、ドライバーもい…

ボーナスもろた

こんにちは ボーナスもらいました。 まだ明細だけですが・・・・ とりあえず、買いたいものは木工関係2つ! サイクロン集塵機とルーターテーブル。 でも、置き場所が無いです。 まず置き場所を確保してから買います。 夏に買った自動カンナもまだ箱から出し…

整理

こんにちは 毎日、毎日、iPodに入れるソフトが増えていく・・・ さすがに増えすぎたので、整理しました。 なんとか100本以内に収まった。 でも、まだ多すぎですね。

今年はろくなことがない

こんにちは 夜勤終了しました。 でも、2日目に父親が肺炎で倒れ、救急車→病院といったので、寝たのは15時、起きたのは18時とほとんど寝られず。 疲れのせいか、3日目に行こうと起きたときは、のどが痛く、体がだるく、熱もあったのでなかなか起きられ…

kindle買った途端に

こんにちは アメリカからkindlleを取り寄せたと思ったら、来月にソニーからReaderが発売・・・ソニー、電子ペーパー採用の電子書籍端末「Reader」 ~タッチセンサー内蔵。独自のオンラインストアも開始 - PC Watch なんで、私が買った時期に。 ただ、なんか…

きな臭いな

こんにちは 会社から帰宅したら朝鮮半島が大変なことになってました。 一気にきな臭くなってきましたね。

夜勤終了

こんにちは 夜勤終了しました。 今日は、朝風呂温泉行って、買い物、そしてふかひれあんかけチャーハンを食べました。 おなかいっぱいです。 では、おやすみなさい。

おや?

なにかが届きました。

眠い

こんにちは 夜勤1日目終了。 昨日の夜は寒かったです。 今日の夜も寒そう。

安物買いの銭失い

こんにちは 昨日、作業台を改造していて、天板を端切りしていました。 そうしたら、ヤフオクで落とした日立の165mmの丸のこから煙が吹き出しました。 やはり、回転機器を中古=ヤフオクで買うものではありませんね。 C6MBYAという新しめの機種なので、中古で…

ToDoアプリが決まりました

こんにちは iPodTouchで使うToDoアプリが決まりました。 いままでいろいろなアプリを試し、2DOまで購入して試しましたが、最後は無料のGoTasksにしました。 いままでPC上ではRTMを使用していましたが、先日データが吹っ飛び、さらに会社のPCからはアクセスで…

英国メイドの世界(書籍版)到着

こんにちは 英国メイドの世界(書籍版)到着しました。 相変わらず大きいです。 でも紙質が違うのか、軽いですね。 これなら立ち読みもできます(^ー^;ぉぃ 生クリームの作り方も載ってます。

そうか!

前のマルチは5本だったのね・・・ 5*31=155 *2 =約300 7*31=217 *2 =約430 いやに真ん中の列を植えるのに苦労したと思ったら、左右1列多かったのだ。 しかし、園芸屋ではこれしか売ってなかったしなぁ。 前のマルチもその園芸…

タマネギ植えました。

こんにちは 今月に入って超忙しいのですが、今日、タマネギを植えました。 朝から耕して、畝立てて、マルチ張って、赤玉300本、黄玉100本植えました。 11時から始まり、途中休憩や雨に降られ、車で雨宿りも含め15時30分終了。 あと30本植える…

不合格でした

こんにちは 社会保険労務士連合会からハガキが届いていました。 結果は不合格。 選択労災の救済はなかったとしても、択一の合格点が48点でした。 ばんぺいくんは45点でしたので、仮に選択労災の救済があったとしても不合格でしたね。 純粋に勉強不足です…

今のところは落ちないが

こんにちは BIOSをアップデートしてからは落ちてません。 前回、MSE→AVGにしたときも、ここに書いて2時間後に落ちましたが・・・ ちなみにマザーはASUA M2A-VM HDMIでBIOSを2302→5001(β版)にしてみました。 こういうところ(http://homepage1.nifty.com/acs…

BIOSアップデート

こんにちは 駄目だ・・・ やっぱりブルースクリーンが発生します。 BIOSを最新にアップデートしてみました。 これでダメなら・・・どうしよう。

首藤剛志死去

首藤剛志さんがお亡くなりになりました。 1980年代〜90年初頭。 私の青春時代の思い出です。 もう2度とあのキャラ達には会えないのですね。 ゴーショーグンの小説は永遠に未完結になりました。 ・・・ひょっとして遺稿で残されていませんか? う〜ん。

MSE→AVGへ変更

こんにちは 今日は朝から菜園に行き、化成肥料をまいてきました。 これで土づくりは完了です。 1週間後から畝立てして、マルチ張って、タマネギの苗を植えます。 帰りに農協の即買所へ行ったら、早生品種の苗がありました。 あまりよい苗ではなく、ばんぺい…