2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 今日は朝風呂温泉に行けました。 んで、買い物をして、お昼はペッパーランチにて「サービスステーキ」というものを食べました。 どこが「サービス」してあるのか、いまいち食券販売機の写真では分かりませんでしたが、どこかにサービスがしてある…

こんにちは 2月22日付けの「ぱんくんち」blog「手紙」について。 なぜ「コッペパンくん」が「サイパン婦人」に「おともだちだね」という手紙を送るのか最初全く理解できませんでしたが、コッペパンくんのプロフィールを見て納得。 ・・・ていうか、直接言…

こんにちは ソフトバンクが携帯事業に乗り出してその後、家族間無料というものを打ち出したとき、ドコモやauは自社ので実施は困難で、値下げよりもクオリティで勝負すると言っていました。 しかし、今月に入ってauが家族間無料を発表し、ついにドコモも本日…

こんにちは 今日から夜勤です。 天気予報は「雪」 今は雨が本降りになっています。 この雨が、雪へと変わるのでしょうね。 明日の朝に起こるかもしれない、帰宅時の交通渋滞を思うと、今から憂鬱です。 雨で終わってくれればいいのに。 というか、夜の運転時…

こんにちは モンティパイソンDVDBOXはアマゾンで買いましたが、一緒に買った物が2つ1ドルの価値/賢者の贈り物 他21編 (光文社古典新訳文庫)作者: O・ヘンリー,芹澤恵出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/10/11メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含む…

こんにちは モンティパイソンのDVDを1枚目の4話まで見ました。 正直、おもしろいものとおもしろくないものが混在しています(^−^; これにはイギリス人、特に当時の世相を反映したものがあるため、解説本を読まないと分からないコントが存在するためです…

こんにちは ちょっと衝動買いをしてしまいました。 「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 278回この商品を含むブログ (192件) …

こんにちは 先日、朝風呂温泉に行く温泉にて「韓国式あかすり」が始まったので、いまさらというか、全盛期の時は行きづらかったのですが、キャンペーン価格と言うことで初体験してきました。 30数年間の垢がボロボロと取れる様は見られずに、すぐに目をつ…

こんにちは 朝一で、親父を病院へ連れて行き、点滴を打ったら調子が良くなったので、入院というのは回避。 ですので、葬式に行ってきました。 斎場で他にも葬式があったようで、駐車場は満タン。 遠くへ車を止めてあるきました。

こんにちは dai○さんへ業務連絡。 夕番が終わって、帰ってみたら親父が熱を出して倒れたので、明日病院に連れて行きます。 残念ながら、葬儀には出席できません。 私の分も冥福を祈っておいてください。 昨日、2年前に新調した礼服を出して、カッターシャツ…

こんにちは 昨日、会社でリナザウSL-860Cのスイッチを入れたら起動しませんでした。 電池切れかと思い、ACアダプターをさしても充電ランプが付かなかったので、あまりにも減っていると付かないのかなと思い、1時間ほど放置していました。 やっぱり付いて…

こんにちは ぱんくんちが2月14日に更新していました。 「チョコレートと食べる日」がお題のようです。 ・・・「チョコレート」を「食べる日」では無く、「チョコレート」と「食べる日」なのですね。 だから、ショクパンくんとコッペパンくんが怖がってい…

こんにちは 夜勤終了です。 朝まで雪が降っていましたが、今は晴れております。 昨日、出勤途中に雪が降っていたときは、どうしようかと思いましたが、帰りにはほとんど降っていなかったのでよかったです。 もう雪は降らないで欲しいですね。

こんにちは 夜勤3日目に行ってきます。 昨日は仕事がえらかったので、疲れています。 今日は深夜から翌日にかけて雪になるということで、かなり憂鬱になっています。 はやく春が来ないかな・・・

こんにちは 何度書いたか分かりませんが、ねむいです。 夜勤1日目が終わりました。 帰りは雪が降っていました。 またアメリカで銃乱射事件です。 なにかインスパイアされるものでもあるのでしょうか?

こんにちは ・・・だったようですね。 西友へ行くと、チョコレート投げ売りしてるかな? 2月4日に行ったら、福豆がワゴンに大量に山積みで投げ売りしてたし。

こんにちは http://sankei.jp.msn.com/world/america/080213/amr0802131715018-n1.htm 鶏50羽が校内を大暴れ 廊下がえさと糞まみれで授業中止に 2008.2.13 17:15 このニュースのトピックス:世界仰天ニュース 米東部ペンシルベニア州フィラデルフィアの高…

こんにちは ばんぺいくんの家では、トイレは家を建てた当時から改修らしい改修はしておらず、便器も和式です。 今では新しく建てる家で「和式」というものはほとんど・・・というより極めて希だと思います。 現在は、和式の便器の上に「洋式」のものをかぶせ…

こんにちは 母さん、うちのあの大鍋、どうしたんでせうね? ええ、昔、じゃが芋やにんじんをたくさん入れて、 くたくたと煮込んだあのカレー鍋ですよ。 と、西条八十の「帽子」をぱくってみましたが、正直母親が作ってくれたカレーライスを何年も食べていま…

こんにちは 本当は、今日休みでしたが、代わりに入る人が「水疱瘡」にかかって休んでしまったので、私の休みは取り消されてしまいました。 水疱瘡・・・まだやってなかったのですね・・・ 私は幼稚園の頃にやっているので、再びかかることは無い・・・ と思…

こんにちは ひさしぶりに本格的な雪模様です。 今日が仕事休みで良かったです。 でも明日から早朝勤務・・・

こんにちは 「ぱんくんち」更新キテター! まめまきしてるんだけど、見たところ「あずき」ですかね(^−^?

こんにちは サッカーくじである「toto」が、その存亡をかけて発売した「BIG」がキャリオーバーを繰り返し、6億円の高額払い戻しとなった途端に人気化して、黒字になりました。 そして、便乗というか、柳の下のどじょうをねらってか、近年客の減少に歯止めが…

こんにちは 昨日で夜勤は終わったけど、朝風呂温泉に行けず・・・ 今日は、朝から住宅改修の件で、ケアマネと建築士が来ました。 福祉に強い建築士さんで、女性の方でした。 トイレと風呂を直して貰うけど、結構な金額になりそう・・・

こんにちは 夜勤最終日。 今日は朝から、親父を泌尿器科のある病院へ連れて行きました。 診察の結果は「前立腺肥大」でした。 結石でなくてよかったです。 ただし、血液検査の結果はすぐにわからないので、それが分かるまでは心配ですが・・・ 「ハルナール…

こんにちは 風邪がひどくなってきたのか、おなかまで下ってきました。 しかし、明日は親父を泌尿器科がある病院へ連れて行かなくてはいけません。 どうも前立腺肥大らしく、尿意をもよおしても、トイレに行っても出ず、10分位するとでるらしいです。 腰も…

こんにちは 今日から夜勤開始です。 風邪気味の中の夜勤は、前回に引き続きです。 前回は、暖かかったので、風邪も悪化することはありませんでしたが、天気予報では今夜から明日の朝にかけて、平野部でも「雪」が積もるとのこと。 帰りは会社の駐車場で、車…

こんにちは 少々風邪気味です。 なぜか、夜勤前に風邪を引くことが多いのですが、その前の早朝勤務がいけないのかも・・・ 今日は、寝る直前にお風呂にはいることにします。 (中国産)ギョーザ中毒事件ですが、被害を訴えている人が全国で400人を超えた…