2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 未だ「のど」の炎症が治りません。 医者へ行ってから、毎日5〜6回くらい「イソジン」でうがいして、手もきちんとあらっています。 それでもまた赤く腫れてきたようです。 元気が出るように「養命酒」を買ってきて飲んでいるのですが・・・・…

くるま用BGM

こんにちは ひさしぶりに・・・というか1年前から車で聞いているMP3-CDの中身を入れ替えました。 今回で3回目となる入れ替えですが、今回ほど入れる曲に悩んだことは初めてでした。 前の2回はそんなに深く考えずに、以前に聞いていてよかったなぁと思った…

クリスマスケーキ

こんにちは クリスマスケーキを予約しました。 今年は サタシェフズカンパニー楽天shop の「VERY BERRY XMAS CAKE」というのを頼んでみました。 到着は12月24日です。

タイヤ到着

こんにちは 先日、朝に出勤しようと車に乗り、少し走ったら車が小刻みに揺れるのです。 おや・・・と思い、車を降りタイヤを見ると・・・後ろ左側のタイヤがパンクしていました(;_; 少々急いでいたので乗る前に確認しなかったので気づきませんでした(^…

探せば結構・・・

探せば結構あるものでした(^^; JR東日本 えきねっとShop 萩の月 SPAL 仙台店 萩の月

くやしいので

こんにちは 相変わらず「萩の月」+「通販」で来られる方がたくさんみえるので、まだネット通販をやっているところを探してみました。 Metro Plaza - WorldWideWebFX.com に萩の月の製造・販売元である「菓匠三全」が出店しています。 もちろん「萩の月」も…

ありゃ?

こんにちは 「萩の月」の通販ですが、アニモショップまで無くなってます・・・ これで本家以外で通販の可能なところは無くなったのでしょうか?

調子悪い

こんにちは どうも気分がすぐれません。 毎日、日に6〜7回はうがいをしていますが、仕事のせいか直っては痛めているので、なかなか直りません。 昨日は熱っぽかったけど、今日は早朝から仕事でゆっくりできませんでした。 ですので、今日は19時には寝る…

For RITZ 発売決定!

こんにちは 岡崎律子さんの遺作「For RITZ」が12月29日の誕生日に発売決定しました。 現在予約受付中です。 ちなみに私は2枚予約しました〜!For RITZアーティスト: 岡崎律子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/12/29メディア: CD購入: 6人 …

インカのめざめ到着

こんにちは 昨日ですがmomoさんお勧めの「インカのめざめ」が到着しました。 さっそく電子レンジで暖めて食べましたが「キタアカリ」とはまた違った食感でとてもおいしかったです(^^ 今日は「クリームシチュー」に入れて食べました。 キタアカリは煮崩れ…

悪化中?

こんにちは 風邪が治りません。 熱はそんなに出ないのですが、昨日から鼻水が大量に出始めました。 でも鼻水が出ると言うことは治りかけなのでしょうか? とりあえず、今日は休みなので1日ゆっくりしています。 今朝も「たねやのバームクーヘン」を食べまし…

たねやのバームクーヘン

こんにちは。 風邪ですがのどの痛みは薄れてきましたが、咳と鼻水が出てくるようになりました。 鼻水は「花粉症」以外ででたことはしばらく無かったので、なんか新鮮な感じがします(^^; たねやのバームクーヘンが到着しました。 昨日は23時までの仕事…

のどがいたい

こんにちは。 昨日、ひさしぶりに仕事で汗をかいてしまい下着を2枚変えました。 家に帰ってきてからはなんともありませんでしたが、朝起きたら・・・のどの奥が痛いのです。 こんなにのどが痛いのはひさしぶりでした。 さっそくトローチを舐め舐め、うがい…

セーラー服をあなたに

こんにちは。 いきなり変なタイトルですが、今から15年くらい前にカードゲームブームというものがありました。 元々は「TRPG」から始まったものですが、日本向けにアレンジしたカードゲームがいろいろ出ました。 ちょうど「ファミコン」や「スーパーファミ…

明日提出のレポート

こんにちは。 今週もお勉強でした。 んで、明日提出するレポートを書き終えました。 相変わらず支離滅裂ですが、もう眠いのでこれでいきます。問1:今後あなた自身の人生についてどのような姿勢で対処していこうと思いますか? 今後のことを考えようとして…

健康診断

書き忘れていました。 今日、会社で健康診断が有り、体重が前回より5kg減っていました。 魚・鶏肉中心の生活が体重を減らしたようです。

ブッシュの後は

こんにちは。 アメリカ大統領選挙は接戦のすえ「ブッシュ共和党」が勝利しましたね。 上院下院まで制覇しちゃって・・・ なんか非常に怖いのですが(−−; 今からブッシュの後を考えてもしかたないのですが、このまま強硬路線が続くと次は誰になるか分かりま…

InterLinkより更新

こんにちは 現在、PCの方はバックアップ作業中で使用できないので、ベッド端末であるInterLinkより更新させていただきます。 どうもうちのデザインはCEだとデザインがくずれるので、今はモバイル版より書いています。 このモバイル版の更新ですが入力エリア…

野菜が高い

こんにちは。 野菜が高いですね。 うちの近所の農協即売所でもキャベツが1玉380円して目ん玉が飛び出ました( д) ゜ ゜ 都会では600円なんて話も聞こえますが、うちでも「キュウリ」や「ナスビ」などは出来が悪かったです。 夏は猛暑で害虫の大発生、…