2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい聞いてないよ

こんにちは 連日、東日本大震災にて被災した福島第1原発のニュースが報道されています。 しかし、この日本には、それよりもっと危険な原発があったようです。 夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけ…

4県の野菜

こんにちは 原発周辺でとれた野菜が出荷制限を受けているということで、今日スーパーへ行ってみました。 岐阜県は関東と違い、岐阜県・愛知県・西から野菜が入るので、あまり関東以東の野菜はありませんが、茨城県産のサニーレタスは確認しました。 撤去とか…

キセキか?

こんにちは 先日、ナチュラムにて購入を断られた電池式ランタン「エクスプローラー・プロ EX−777XP」ですが、買えました。 もちろんナチュラムでは無く、近所のホームセンターで。 クリンビューがもう無かったので買いにいったのですが、ダメもとで置…

モノが無くなってきた

こんにちは 岐阜も先週には電池が無くなってきていましたが、昨日スーパーへ行ったらなくなっていたものがチラホラ。 まず、水。 先週の初めには結構ありましたが全滅でした。 あと、安い缶詰。 ミカンとパインは売り切れなのに、なぜかモモはいっぱいあった…

もうすこし早く連絡が欲しかった

こんにちは 案の定、ランタンは買えませんでした。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3.お客様へのご連絡詳細 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 欠品内容についての詳細とお詫び ━━━━━━━━━━━━━━━━ 01 )商品番号961480 エクスプローラー EX−2346MS 1380円 1個 0…

ついでに

さきほど、携帯電話のソーラーチャージャーを購入。 届くかな?

確保した物

こんにちは 岐阜はいたって平穏ですが、やはり電池の売り切れが目立ってきました。 水はそんなでもないけど。 ばんぺいくん家は、水、日持ちのするパン・バームクーヘン・リッツ、電池全種類を買いました。 それと、電池式のランタンを通販で頼んだのですが…

なんかすごいことに

地震・津波がすごいですね。 ばんぺいくんはその時・・・寝てました。 昼ごはん食べたら眠くて。 岐阜も震度3だったようですが、そういえばその時間目がさめたような・・・・。 また寝て17時に起きてニュースをみてびっくりです。

検査は終わりました

こんにちは 検査は昨日無事に終わりました。 結果は何も無し・・・だと思います。 ポリープも取りませんでしたし、食事制限無かったし。 それよりも、内視鏡を入れていくときに痛いこと痛いこと。 まさか胃カメラより痛いと思いませんでした。 S字結腸を過ぎ…

大腸検査

こんにちは 先日、検査でひっかかりました。 今日、大腸の内視鏡検査に行ってきます。 昨日の夜より食事を摂らず。 寝る前にラキソベロンという下剤を飲みました。 さきほどより、腸内洗浄剤のニフレットを飲んでいます。 2Lです・・・・

x-アプリ最悪

こんにちは なぜSONYのX-アプリは、こうも使いにくいのだろう。 まだiTuneの方がはるかにマシです。 製作した奴は1回でも使ったのか?

ゴッホ展雑感

こんにちは 先日言ったゴッホ展の雑感です。 今回のゴッホ展は「没後120年 ゴッホ展-こうして私はゴッホになった」というキャッチコピーのとおり、ゴッホが絵を描き始め、自殺するまでの絵の変遷をたどる企画になっています。 影響を受けた記事、出来事、絵…

時間的余裕がない

こんにちは 11月下旬から毎日病院に行っていますので、休日以外は時間的余裕がありません。 仕事終わって、行く前に。 先日、ゴッホ展の帰りにJR名古屋タカシマヤに行きました。 ちょうど大北海道展をやっていたので、寄って晩飯を購入。 初日なのに人でご…

ゴッホ展

こんにちは さきほど、名古屋市美術館で開かれているゴッホ展から帰ってきました。 疲れました。