2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 昨日は会社帰りに畑に寄って、バーク堆肥+牛糞+過リン酸石灰+15-15-15化成肥料を撒いて耕してきました。 終わったのは18時・・・もうかなり暗かったです。 マイ耕耘機で耕しましたが、もう手で耕すことには戻れません(^−^; キャンピング…

なんかいろんなところで宣伝されているのでうちもリンクを貼っておきますね。 YouTube ついでにこれも http://antikimchi.seesaa.net/article/26071084.html

さきほどFireFoxを2.0にバージョンアップしました。 メジャーバージョンアップということで、アドオンが2.0に対応していないものをあるようで、一番使用率が高かったCloseAllTabsが対応してなくて使えません。

こんにちは ラーメン売れすぎで社長クビ…チェーン店「幸楽苑」 売れすぎて赤字になってしまい、社長がクビになるという摩訶(まか)不思議な出来事が、有名ラーメン店チェーンで起きた。その店は、幸楽苑(福島県郡山市)。平成19年3月期連結決算で、最終…

こんにちは 前回の日誌は「娯楽」として使用するキャンピングカーの話でしたが、今回は仕事場として使用されているキャンピングカーのお話。 キャンピングカーに住んで国内放浪の旅+SOTO+ 日本全国を旅しながら、仕事をキャンピングカーの中でされている方…

こんにちは 旅に出たいけど、暇無し、あて無しのばんぺいくんです。 元々旅と言うよりも、遊びで岐阜県からほとんど出たことが無い(今年は大学と試験、初詣に1回)ので、どこかへ行ってみたいのですが、なかなか時間が無いので行けません。 そのような状況…

こんにちは ばんぺいくんの住んでいるのは岐阜県の片田舎です。 そして、休みの日などの朝食には、ごはんでは無くパンを食べますが、おかずには「卵」と「ソーセージ」を食べます。 うちでは昔からソーセージは日本ハムの「シャウエッセン」と決めています。…

こんにちは 今月の3日よりサービスが開始された「Napster」に、はまっております。 インターネットの裏側を歩いてきた人には「Napster」というと「ごにょごにょなMP3サービス」を思い浮かべますが、3日よりサービスが始まったものは、全く異なる真っ当なサー…

こんにちは 現在のメガネをかけていると耳の所は痛いは、そのせいで頭痛がして何もやる気はなくなるはで大変でしたので、一昨日メガネを購入しました。 とはいえ、レンズを在庫品にさらに強固なコートをかけるためにできあがるのは1週間後です。 にしても、…

こんにちは 夜勤明けで寝ていたら、北朝鮮が核実験をやったようですね。 ただし、観測された地震波を調べると、到底核爆発とは遠い衝撃波だったようで、単なる通常火薬の大量爆発だったのでは?という意見もあります。 地下核実験なので放射性物質は大気中に…

こんにちは。 現在夜勤中です。 目と頭の痛みは、側頭部と後頭部を入念にマッサージをしたらすこし軽くなってきました。 ということはメガネが悪いのではなく、疲れから来ていたのかな? どちらにしても、もう割引券は買ってしまったので、近日中にメガネは…

こんにちは めがねが痛い・・・正確にはめがねをかけていると首筋が痛いです。 毎年夏になると痛むのですが、今回は痛すぎです。 なぜ夏になると痛むのか? おそらくですが、夏やせでメガネがあわなくなるせいかと想像はしていますが、もう限界です。 ヤフオ…

回ってこない・・・ しかたないので、wikiペディアでローマ帝国を調べていましたら、なぜかバハーイー教に行き着いてしまいました。。 元々はAmazonで本を探していて、トップセラーにて「ローマ人の物語」の最新刊があったので、ローマ帝国を調べて・・・ そ…

さっき廃品引き取り業者の車が回ってきたから壊れたテレビを出そうと1階へ運びました。 先週は2回同じ所を回ってきたので、今回も回ってくるかと思いきや、未だに来ません・・・・ もう持ってあがるのは重いので勘弁して欲しいし、こんなことなら引き留めて…

こんにちは 今年もはや10月。あと2ヶ月となりました。 今年は早かったです・・・・ ↓表組みのテスト 名前 色 個数 りんご 赤 1 みかん だいだい 2 AAのテスト ,.._,/ /〉___o ○( ./// //──∧_゚∧ ─::ァ /| /// //~~'~~(・∀・ ,)~~/ / .| .///_// "'''"'''…