2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2発売開始

こんにちは 今日、延び延びになっていたiPad2が発売したそうです。 ばんぺいくんはスルーですが(^ー^; だって、重さもそんなに変わってないし、液晶も前と変わらないし。 iPad3で解像度が上がり、シャープのシステム液晶を使ってきて厚さも重さも半分に…

災難続き

こんにちは 4月は災難続きでした。 PCのマザーボードを入れ替えておかしくなったのを初め、先週はトラブルが重なり、精神的にも肉体的にも最悪の状況でした。まず、入院中の父親が先々週の終わりごろから尿の出が悪くなり、ついに週の初めにはほとんど出な…

風邪引いた

こんにちは 風邪引きました。 季節外れの寒さの中、厚着をしていると花粉症が発症しないかと思い、薄着をしていたらノックダウンしました。 いつもはルル3錠でなんとかなりましたが、効かなかったので、青のベンザ飲みました。 今日から夜勤。 きついな・・…

復活しました

こんにちは ようやく、再起動ループより生還しました。 なんども「起動ドライブがない」と怒られ、再インストールしないといけないかな?と思いましたが、MBにメモリ1枚、VGAカード、HDD、キーボード、マウスのみを接続して起動したらいけました。 どうも、…

立ち上がらない

ASUSより交換されたMBを入れ替えたらメインマシンのWindows7が立ち上がらなくなりました。 それまでにもいろいろとトラブルが発生した上でのブート不可・・・ こんなことならMBを交換するのではなかった。 もう2度とIntel-ASUSは買わない!!

起きた

緊急地震速報で起こされました。 ここらは震度1。 わかりませんでした。

お花見

こんにちは 今日は父親の見舞いに行った後、お花見に行ってきました。 今年も、昨年同様に墨俣一夜城跡です。 今日はここには長居せず。 おちょぼ稲荷へ行ってきました。 平日だというのに、木曽三川公園からの帰りなのか人が結構いました。 お土産には肉屋…

ひさびさのお風呂

こんにちは 内風呂は毎日入ってますよ。 外のお風呂です。 昨年11月からの諸事情で自分の時間が減っていますので、なかなか1日ゆったりできるスーパー銭湯へは行けませんでしたが、時間が出来たので行ってきました。 やはりひさしぶりなので、のぼせまし…