2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは なんか、北朝鮮からまたミサイルが飛んできそうな雰囲気ですね。 前回はなすすべもありませんでしたが、今回は違います! PAC3を配備して飛んできたミサイルを破壊してくれるのです。 日本の安全は守られました!! PAC3車両、道間違えて事故…

こんにちは 最高6億円のtotoBIGのキャリーオーバーが無くなりましたね。 昨年、あれだけキャリーオーバーしてたのに、なぜ一気になくなるのだろう? 売り上げも上がったのに・・・ なにか抽選プログラムでも変えたのかな?

こんにちは 春だからですかね。 16時間ほど寝ても眠いです。 このところ毎回ですな。 先月ドコモステーションに注文していたF-01Aの卓上ホルダが届いたと連絡を受けました。 ようやく増産体制が整ったのか、それともそろそろ人気が無くなったか。 その割に…

こんにちは 今日は土曜日なので朝風呂温泉は無し。 ゆっくりと家で寝ました。 12時過ぎで寝て、途中外から車などの音がしましたが、そのまま寝て、再び起きたら静かなので夜中だと思い時計を見ると・・・ 夜の10時でした。 このまま起きるのもなんなので…

こんにちは にしても眠い。 11時に寝て18時までぐっすりでした。 しかし、真冬の装いで寝たので首周りはあせびっしょりだったので、起きたら着替えました。 やはり真冬の並の寒さとはいえ、やはり春です。

こんにちは 春です。 桜も咲いてます。 でも、午前中は雪でした。 なぜ人が夜勤に入ると寒くなるのでしょう。 花粉症は治まっているからいいですが、風邪引きそうです。 アニメ版とらドラが最終回を迎えましたね。 ほんと、原作の終了と共にアニメを終了させ…

こんにちは 最近、通勤路に「白いたいやき」屋なるものが出来ました。 いつも人が並んでいて、路駐までしているのです。 それも、なんでこんなところに?という場所で。 んで、調べてみましたら・・・ なんじゃこりゃ?!です。 どうも九州が発祥らしいので…

こんにちは 日本がWBC2連覇しました。 野球はおろかスポーツ全般に興味がないばんぺいくんも興奮しております。 嘘です(^−^;

こんにちは 昨日からNapsterでダウンロードした「亡き王女のためのパヴァーヌ」を聞きっぱなしです。 元々はドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」を探していましたら「どこかで聞いたクラシック」というアルバムに行き当たり、その中に収録されていたもの…

こんにちは 岐阜では桜が咲き始めました。 そのまま暖かい気温が続けば今週末が見頃だったのでしょうが、明後日から寒くなるようなので、なんとか4月まで持ちそうですね。 さて、今年はどこへ見に行きましょうかね。

こんにちは なんだか疲れているようです。 早く寝ます。 長風呂しすぎたか? LECのパンフレットが今日到着。 ところで、大原はなぜ請求していない資料までおくるのでしょう(^−^;

こんにちは 一応、毎日過去問は解いています。 あ、社労士のお話。 あと10日で今年の試験範囲が決まります。 社労士の試験はその年の4月2日現在施行されている法律に基づいて出題されますので、できれば矢継ぎ早に表明している雇用関係の法律の施行は4…

こんにちは 今朝、藤原紀香離婚のニュースが流れていました。 ま、予想通りでしたね。 釣り合わないというか、芸人は女優と結婚してはいけません。 芸人を勘違いしているでしょうから。

こんにちは またゴミが増えるようです。 今度は富士通から携帯読書端末が出ました。富士通フロンテック、カラー電子ペーパー搭載読書用端末「FLEPia」 電子ペーパーを採用しているため、省電力が売りですが、重さが350gあります。 厚さも12.5mmある…

こんにちは あたたかいというより、汗かきました。 ようやく寒さが去りました。 桜前線も速度が速いようで、入学式は葉桜だそうな。

こんにちは いつものように、夜勤明け→朝風呂温泉でした。 マッサージは4日前にしたばっかりなのでやめ。 朝食兼昼食兼夜食兼朝食は「フレッシュネスバーガー」で食べました。 モレラが出来て3年目にして初めて行きました。 食したメニューは「クラシック…

こんにちは ファンロード休刊。 今日最終号が届き、最近ほとんど中身を見ずにほかっておくのですが、なぜか今回だけは開けてみました。 そうしたら、本の他に紙が1枚。 定期購読者向け返金のお知らせでした。 昨今の出版不況、インターネット普及によって大…

こんにちは 雨が降っているせいで、花粉が飛ばず、鼻も目も調子がよいです。 しかし、眠たいです。 さっさと寝ることにします。 「狼と香辛料」は3巻の終わりの方を読んでいます。 この調子ですと、来週には読み終えるので、新しいのを探します。 タロット…

こんにちは 夜勤1日目開始です。 今日は朝から雨なので、花粉も飛んでいないのか目も鼻も楽です。 とらドラを読み終えたら何を読もうか考えていましたが、次は「狼と香辛料」シリーズを読むことにしました。 早速、ヤフオクで9巻までのセットを落札し、さ…

こんにちは とらドラ10巻読了しました。 これで本編はすべて読んだことになります。 あとはスピンオフの2冊ですね。 作者後書きに短編数本書く予定とありますので、スピンオフがあと2冊くらいは出そうな雰囲気です。 出たらまとめて買うことにします。 …

こんにちは 今日は朝から温泉三昧でした。 朝10時に入り、マッサージを受けて、お昼ご飯食べて、寝て、温泉に入り、出たのは16時。 というわけでリフレッシュしてきました。 マッサージ屋と話したけど、やはり客が相当減っているようです。 不景気はいや…

こんにちは 花粉症がひどくなってきました。 目がかゆくても、目をかかないよう、かかないようにと1日中会社でがんばってました。 ・・・が帰宅後我慢しきれず目をかいてしまいました。 ひとしきりかいたあと、なぜか右目の涙が止まりません。 なんだろうと…

こんにちは とらドラ8巻読み始めました。 すっごいせつないなぁ・・・ 最初は淡々と書かれていたけど、8巻目になると表現も凝ってきました。 あと3冊。 読むのがもったいない気がしてきました。

こんにちは ばんぺいくんの住んでいる地域で、定額給付金は4月の半ばにもらえるみたいです。 2ヶ月後ですね。 何に使おうか考えましたが、本棚を作る材料費にしようかと思っています。 狭い部屋を有効活用できるように設計を・・・・って、本を減らせば済…

こんにちは とらドラの10巻であり、最終巻が発売されました。 とらドラ10! (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 103回この商品を含むブログ (280件) を見る さ…

こんにちは 定額給付金がもらえることになりましたね。 てっきりあきらめていましたが、やるというものはもらっておきます。 でも、何に使いましょうかね。 もうHDDも買っちゃったし、ケータイも換えたし、時計も買ったし、旅行に行く暇はないし。

こんにちは auからDoCoMoに鞍替えした目的の一つに、青空文庫形式のテキストが読みたいことがあります。 少し時間の空いたときなど、気軽に小説が読めたらいいと思ったのです。 auでも出来ないことはないのですが、文字を画像に変換するなど結構面倒くさい処…

こんにちは 普通でしたら、夜勤明け→朝風呂温泉といくたいところですが、3月1日から14日まで谷汲山華厳寺にて「秘仏 本尊の十一面観世音菩薩」が54年ぶりに公開されているということで行ってきました。 朝の9時から公開との話でしたが、8時30分に…

こんにちは 最近「ためしてガッテン」で口内炎のことをやっていました。 2ヶ月に1回くらいは口内炎になるばんぺいくんですので、興味深く視聴しました。 口内炎は基本的に傷と同じなので、水で洗い、傷口はジュクジュクの状態でおくのがいいと言うことです…

こんにちは 眠い。 いつものことですが、今回は本当に眠いです。 就眠暁を覚えず・・・ 暖かくなったからか?