2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

以前日誌でも書いた「遺灰をダイヤモンドに」ですが日本でもサービスが本格的に始まっているようです。

ライフジェム 「あなたの大切な人のすばらしい人生」 その想い出を美しいダイヤモンドに。 LIFE GEMは、故人の炭素から製造された、高品質の証明書付きダイヤモンドです。 毎日どこでも大切な人を身近に感じることができます。 大切な人のまたとない人生の証…

今朝は雷が近くに落ちた轟音で目が覚めました。

もう少し寝てようと思いましたが、目が覚めてしまったら口の方が痛むと思い、朝食(ゼリー)と水まんじゅうを食べて薬(痛み止め・化膿止め、胃腸薬)を飲みました。 なんとか薬のおかげなのかひどい痛みはありません。 でもお医者さんやDai○さんがいうよう…

こんにちは

こんにちは。 今日は大学病院へ行って親知らずを抜歯してきました。 まだ麻酔が効いていて痛みはありませんが、切れると痛いと思いますので寝ます。 ちなみに、まず歯の周りの歯茎を切り開き、少しづつ歯を削りながら親知らずを抜きました。 その際に邪魔に…

電話が相変わらず繋がらないのでNICOSのHPにアクセスしてメールで問い合わせようとしたら 米国のカード情報処理会社からの情報流出(ビザとの提携カード)について 米国のカード情報処理会社「カードシステムズ・ソリューションズ社」から弊社クレジットカー…

こんにちは 今朝、私が使っているクレジットカードを発行している日本信販から1通の封書が来ました。 「親展」とも書かれておらず、「重要」と書かれてありました。 このような封書を貰うのは確か過去に1回だけです。 そのときは恥ずかしながらカード支払…

こんにちは。 最近「トリビアの泉」を見なくなったので、どんなトリビアだったのかは知りませんが ふんどし、2カ月で10年分販売 TV番組が火付け役伝統的な男性用下着、ふんどしが百貨店の三越各店で、近年になく売れている。銀座店(東京)ではここ2カ…

こんにちは ばんぺいくんは他人と比べて暑さには強い方だと思っています。 逆に寒さにはめっぽう弱いです。 たとえばもう世間では上着は半袖を着ていますが、私は未だ長袖です。 今日も礼服を買いに行ったとき「ジーンズ」の厚手の長袖を着ていました。 そん…

こんにちは 未だにAmazonに繋がらない。 うちはYahoo!BBなのでサポートページを見ても障害情報は無かったし(でも昨日はGeocitiesが落ちたらしい)「特定のホームページ」が見れない場合の対処法も試したし(DNSを登録する)それでもダメなので万策尽きた感…

こんにちは。 うちだけなのでしょうか? 19時頃にAmazonに繋げようとしているのですが繋がりません・・・

こんにちは。 今年岐阜の市内電車が消えたばかりなのに、また岐阜の灯火がひとつ消えようとしています。 新岐阜百貨店 閉鎖へ新岐阜百貨店(本社岐阜市神田町、水野芳克社長)は、年内で店舗を閉鎖する。二十日開いた取締役会で決定した。同市内にあった三百…

こんにちは さきほどNHKニュースで「原油暴騰」「キャベツ暴落」のことを報じていました。 キャベツが豊作で値を下げているので「値崩れ」を防止するため30万個のキャベツを廃棄するそうです。 キャベツは食べ物・・・廃棄するのはもったいない! トラクタ…

こんにちは。 昨日は親父の医者の付き添いの帰りにかっぱ寿司に行きました。 残念ながら、現在おなかの調子が悪いのであんまり食べられませんでした。 最近「かっぱ寿司」の運営会社である「カッパクリエイト」の収益が悪化しているのですが、ネタが一番ひど…

こんにちは。 今日は休みだったので朝から街のスーパーへ行きました。 フォーマルスーツを見に行ったのですが、もう夏物にかなり切り替わっていて、オールシーズンが少なくなっていました。 どうせ年に1回くらいしか着ないし、暑いのは平気なので夏物でなく…

畑に行ってから、ランチ+ミニパフェ食べ放題に行ってきました。

まずそれぞれ3種類ある「パスタ」+「オムライス」+「ハンバーグ」を食べてから20種類ある「ミニパフェ」を食べるのですが、最初の「パスタ」+「オムライス」+「ハンバーグ」で結構おなかがいっぱいになってしまうので、ミニパフェは1つしか食べられ…

今日は枯れてしまったサツマイモの苗の補充をして、余ったすくねカボチャの苗を植えてきました。

サツマイモですが、今回は苗を買ってからすぐに畑に植えるのではなく、あらかじめ土を入れたポットに入れておき、それを2センチくらい常時水に浸かるようにしておきました。 植えるときに1つだけ土をほぐして見てみると、ちゃんと根が出ていました。 これ…

こんにちは

こんにちは 昨日は北朝鮮に見事勝利しましたね。 最後の方でキレタ北朝鮮プレイヤーがいましたが、北朝鮮に帰ったら全員「強制労働所」送りでしょうからキレテしまったのかもしれませんね(w

こんにちは さて、今日はワールドカップサッカー予選 日本 対 北朝鮮 です。 これからしっかり見ようと思います。 日本ガンバレー!

今日は朝から温泉に行ってきました。 お風呂入って、マッサージしてもらって、おいしいもの食べて、1時間ほど仮眠して、さらにお風呂に入って・・・・ これで疲れが取れたと思いきや、マッサージが痛くて痛くてかえってストレスが溜まってしまいました(−−;…

こんにちは 昨日読んだ「夕凪の街 桜の国」ですが、読んだときはえらいあっさりしてるなぁと思っていましたが、寝ようと床に入って考えているうちにじわりじわりと「まだ名前の付いていない感情」が出てきました。 絵柄のせいもあるのでしょうが、さらりとし…

さきほど「夕凪の街 桜の国」を読み終わったのですけどね・・・ なんだかぁなぁ・・・「はだしのゲン」を読んだ人間にとっては軽めのお話ですね。 絵柄のせいもあるかと思いますが、想像していたよりは「ずしん」とは来なかったです。 ページが短かったから…

こんにちは 今日は朝からプランターの「サニーレタス」の入れ替えをしました。 今の時期はサニレタスの苗は扱っているところは少なくて、探すのに苦労しました。 園芸店曰く「今の時期は中途半端」だとのこと。 そして、小さいキュウリネットを流用するため…

こんにちは プランターで育てている4本のキュウリがかなり上に伸びてきたので、ネットを屋根から吊して誘引しようとしたら、昨年使っていたネットがどこへしまったか分からなくなり困っています。 間違って買ってしまった小さいネットはあるのですが、小さ…

こんにちは ほぼ1週間も間が開いてしまったのですね・・・・ 書くことと言えば・・・・ ライブドアが先物取引の会社を買収したとか。 ペテンがさらにペテンを買い、さらに磨きをかけるつもりなのかな? http://homepage2.nifty.com/t-m/のぷぺぱさんが流産…