こんにちは

  • 今日は朝からプランターの「サニーレタス」の入れ替えをしました。

 今の時期はサニレタスの苗は扱っているところは少なくて、探すのに苦労しました。 園芸店曰く「今の時期は中途半端」だとのこと。
 そして、小さいキュウリネットを流用するためプランターをあちこち移動しました。
 昨年使っていたネットですが、どうも記憶をたどると「捨てて」しまったような気がします。
 昨年使ったのは確か「麻」が入った植物性のものだったような気がして、洗ったらボロボロになったような・・・・

  • 汚れついでに畑に「すくねカボチャ」の苗を植えに行きました。

 苗作りから1ヶ月。
 すっかり苗は・・・・元気無さそうに緑色から黄緑に変化し始めていました(^−^;
 それもそのはず、植えようとポットから出すとポット中に根を張りさぞ窮屈だったのでしょう。
 間隔を60センチほど取り植えました。
 苗は計12個ありましたが、そのうち10個を植えてもしも枯れるようなものがあったら2個の予備を当てようと思います。
 もちろん枯れる気配が無くなったら2個も植える予定です。

  • 田中雅博さんの「テクニカル分析入門」が欲しかったのでamazonに注文しようと思いましたが、830円とそのままでは送料がかかるので抱き合わせで何かを買わなくてはいけません。

 普段でしたら近日発売のコミックとかあるのですけど、すぐに欲しかったので同じように欲しいけど1500円未満なので買わなかった物と抱き合わせしました。
テクニカル分析入門―株の売り時、買い時を知る (日経文庫)
 それが、こうの史代さんの「夕凪の街 桜の国」です。
夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)
 発売された当時に話題になっていたのでカートには入れておいたのですが、なかなか買う機会が無くそのままにしてあり、どんどん新しい候補の下へ埋もれていってしまっていました(^−^;
 さきほど届いたばかりなので読んでいませんが、広島の原爆をあつかったものだそうです。
 さて、寝る前に読んでもいいのかな・・・・
 帯には
「読後、まだ名前の付いていない感情があなたの心の深い所を突き刺します。」
 と書かれてあります。
 先日読んだ、吾妻ひでおさんの失踪日記も結構ずしんと来たので楽しみな反面ちょっと怖い気もします。
失踪日記

  • さすがに最近腰も痛いし、特に右足の付け根が痛くなる頻度が増えてきましたので 明日は会社を休んで温泉に行ってきます。

 調べたら3ヶ月も温泉に行っていませんでした。
 こういうときすぐに検索できる日誌があるといいですね。
 3ヶ月も間が開いたのですが、その間に行く機会が無かったわけでは無く、花粉症がひどくて行けなかったことや、ちょうど夜勤明けがGWに重なったことがあったためみたいです。