2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCパーツショップの老舗ショップ「高速電脳」が逝ったそうです。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080202/etc_kosoku.html ちょうど1年前に、PCサクセスが逝ったのですよね・・・・ なにかの因縁でしょうか。 にしても、昨日も高速電脳…

こんにちは 「あぜ波板」というのは聞いたことがありますか? 店によっては「あぜ板波」とも言うらしい。 「あぜ」は水田の「あぜ」 波板は、よく物置や小屋などの屋根に使う、樹脂製の波の形をした板です。 積水樹脂 あぜ波板 あぜ波板は、通常水田の「あぜ…

JTから疑わしい食品が発表になりました。 JT該当商品 23品目市販用 中国deごちそう ひとくち餃子 お弁当大人気!ミニロールキャベツ お弁当大人気!豚肉のごぼう巻き お弁当大人気!2種のソースのロールキャベツ お弁当大人気!豚肉の3色野菜巻き CO・OP…

こんにちは お風呂に入ってラジオを聞いていたら 冷凍ギョーザを食べたら、中毒症状が出て、検査をしたら農薬成分が出たと・・・ あえて報道で強調されている「中国製」とは書きませんでしたが、もし本当に製造された中国で農薬が混入していたとなると、大騒…

こんにちは 先日、アメリカよりWoodsmithが発行している木工DIY関連本が到着しました。 注文したのは、昨年の12月15日でしたので、約5週間かけて太平洋を渡って来たようです。 4冊注文して、送料は無料でした。 一応アメリカ国内は1冊からでも無料ら…

こんにちは 昨日の続き。 PC→WN-G54/R4→Yahoo!BB→インターネットには繋がるようになりましたが、ザウルス無線LAN「GW-CF11X」が繋がりませんでした。 WN-G54/R4側にて「メインメニュー→無線設定」にてセキュリティ「なし」にすると難なく繋がりますが、そ…

こんにちは 昨日、無線LANルーターを、地元の電気屋さんで購入してきました。 結局、バッファローのWZR2-G300Nは、先進的すぎて不安定ということらしいので現時点ではパスして、アイオーデータのWN-G54/R4というのを選びました。 ネットでは4980円くらい…

職人さん仕事早い。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE さ、寝よ。

2ちゃんより 227 名前:名刺は切らしておりまして メェル:sage 投稿日:2008/01/26(土) 00:53:10 id:RiXy0TFk >>226 登記は在るらしい。 テラメント㈱ 会社法人等番号 0201-01-016934 住所 川崎市麻生区金程1-29-9-101 設立 H19/11/02 発行可能株式数 1株, 発…

ぽちっとしようと思いましたが、価格comの口コミを見るとかなり不安定のようです。 しばらく迷うことにします(^−^;

coneco繋がった! さっそくWZR2-G300Nを検索・・・・ソフマップ無かったorz しかたないので、ソフマップにてぽちっとな!

無線LANを購入すべく、価格comにて売れ筋をみると、バッファローのWZR2-G300Nが良さげなので、購入することにしました。 ソフマップがポイント込みで安いので、conoco経由で注文するとWでポイントが付くかもと思いアクセスしましたが、サーバーが落ちている…

こんにちは 風邪ひきました。 ですので、今日はお風呂を控えて寝ることにします。 どうも無線LAN機器がおかしいようで、買い換えを検討しています。 数日前から、ザウルスの無線LANがつながりが悪かったので、ザウルス側がおかしいのかと思いきや、P…

こんにちは 昨日の昼過ぎから、今朝の7時過ぎまで寝ましたが、まだ眠いです。 まだ出社まで時間があるので、横になります。

こんにちは 夜勤終了。 いつののとおり、朝風呂温泉に行き、朝昼晩明朝ごはん兼を食べて眠ります。 今日は、はなまるうどんにて「ねぎごまうどん(中)」+えび天+からあげ+牛すじ2本+温泉卵を食べました。 おなかいっぱいです。 これで1000円ですこ…

こんにちは 先日、乳児がガムテープで口と鼻をふさがれ、母親は縛られた強盗事件の、母親が自殺したそうです。 23日午前3時半ごろ、大阪市東成区東中本2丁目の路上で、女性が倒れているのを車で通りがかった 男性が見つけた。女性は病院に運ばれたが、間…

こんにちは 大暴落しすぎ。 もっとも、あと1000円下がっても大丈夫なように、ポジションは調整していますが、まさかね・・・

備忘録 http://xyzzy.web.fc2.com/qvga/6_money.html

こんにちは 今日から夜勤開始です。 雪が降ると言われていましたが、結局降りませんでしたね。 明日にずれ込むなんて事は無しにしてください・・・ 今日も株価は暴落中・・・ いったいいつになったら上がるのか? ゼロ金利の復活しかないのか?! 無理だろう…

こんにちは 今日、テレビを見ていてよくわからんことが。 ガソリン暫定税率を下げると、地球温暖化に逆行する どうも、ガソリンが値下がりすると「ガソリンの消費量が増え、それに伴い二酸化炭素排出量が増え、地球温暖化を助長する。」ということなのだそう…

こんにちは セカイモン経由で買った、アメリカ現地価格送料込み5000円でおつりのくる(日本までの送料が5000円弱かかります)ビスケットジョイナーですが、一昨日使用しました。 他の高いビスケットジョイナーを使ったことが無いので分かりませんが…

こんにちは 岐阜県人として「佐藤ゆかり」は、やっぱり人形だったようです。 とはいえ、最初からこうなることは分かっていましたけどね。 とんだ茶番でした。 いよいよ自民党は死に体ですね。

こんにちは たしか、酒種を使ったパンというものがあったなぁと思い、ぐぐってみると「銀座木村家::あんぱんの元祖」というのがありました。 だから、酒があっても問題無いのか?! サンドウィッチマンのつづき ぱっと見の雰囲気は「コント山口君と竹田君」…

こんにちは 株価が大暴落しています。 アメリカのサブプライムローンを手がかりに、原油高に代表される資源高で企業業績が悪化するのではという理由だそうです。 企業業績の悪化は、サブプラ問題が深刻化する以前の、昨年の本決算後に言われていたことです。…

こんにちは なんかネットでは、(新)ヤッターマンのOPについて騒動が起こっているようですね。 読売テレビ系アニメ「ヤッターマン」のリメイク版が2008年1月14日に始まったが、オープニング曲を 補作詞・作曲した山本正之さんが、完成した曲を聴いて「打…

こんにちは 少々時間があきましたが、昨年のM-1グランプリで優勝したサンドウィッチマンですが、 どうしても私は芸風や立ち回りが往年の この方たち と、かぶってしまいます(^−^; サンドウィッチマンは、M-1優勝直後には、ようつべでも動画は数えるほど…

こんにちは 某氏向け。 http://takamaro.net/2007/11/17/6/ http://ameblo.jp/hutaba-diet/entry-10060185615.html ユニクロのヒートテック&エアテック - 鬼の棲み処 というわけで、女性向きは肌触りが違うとのこと・・・ 男でも肌触りは重視しますけどね。

こんにちは 夜勤終了。 土曜日なので、朝風呂温泉は回避です。 それでも、朝昼晩翌日朝ご飯兼用の「食事」は外で食べてきました。 チャーハンセット+ギョーザ+唐揚げ・・・正直おなかが苦しかったです。 4食兼用なので、量としてはどんなものでしょうね。

こんにちは 今日は、会社帰りにたまねぎに肥料をまいてきました。 ついでに、他の所を除草。 この冬に、身の丈1センチ未満の、けなげに生きている名も無き雑草ですが、これが春になると大膨張して、除草するのに苦労するのです。 ちょうど今は雨が降ってい…

こんにちは 夜勤の帰りに家庭菜園に寄って、たまねぎを植えている所の草取りをしてきました。 冬なので、雑草も小さいので取りやすい・・・のですが、霜が降りているので軍手をしていても、水が染みこんで指先が思うように動きませんでした。 それでも、20…