こんにちは


 風邪ひきました。
 ですので、今日はお風呂を控えて寝ることにします。


 どうも無線LAN機器がおかしいようで、買い換えを検討しています。
 数日前から、ザウルスの無線LANがつながりが悪かったので、ザウルス側がおかしいのかと思いきや、PCからネットにつながりが悪いことが頻発して、YahooBBモデムとPCの間にある無線LANを外したら直りました。
 買ってから結構な年数が経っているので、そろそろ寿命なのかもしれません。


 んで、本題の「テラメント」
 家から帰ると、株式業界がある1つの会社のために大混乱しているとのニュースが・・・

川崎の企業がトヨタなど「買収」?=金融庁、虚偽記載の疑いで調査

1月25日23時1分配信 時事通信

 川崎市の会社がトヨタ自動車やNTT、ソニーなど日本を代表する大手企業6社を「買収した」とする大量保有報告書が25日、関東財務局に提出され、金融庁の電子開示システム「EDINET(エディネット)」で開示された。各社の発行済み株式の51%をそれぞれ取得したという内容。総額約20兆円という異常な取引規模のため金融庁が事実関係を調査しており、虚偽の場合は、訂正命令を出すなど厳正に対処するとしている。
 報告書を提出したのは「テラメント」(山口滋社長)という会社で、同日午後4時すぎにEDINETで開示された。「買収した」とされるのは、このほか三菱重工業アステラス製薬フジテレビジョン金融庁はテラメント側から経緯などを聴く一方、EDINETや同庁のホームページに今回の報告書に関する警告文を掲載し、投資家に注意を喚起している。 


 日本を代表する企業ばかりが一気に買収されたようです。
 総額20兆円なり・・・
 株価が大暴落したのを機に、動いたのでしょうね。
 ・・・・って、いくら20兆円用意したって出来るわけないじゃん!!!
 金融庁は↓の注意書きを出していますが、受け付けた段階でおかしいと思えよ!!

大量保有報告書の提出に関する調査について

 本日16時12分頃、以下の発行会社に係る大量保有報告書が関東財務局に提出されました。
 しかしながら、当該取引については、同報告書によれば、全体で約20兆円という異例な取引規模となっていることから、金融庁としては、現在、急ぎ事実関係を調査中であり、仮に虚偽記載と認められれば、訂正命令を含め厳正に対処します。

1. 提出者
テラメント?(川崎市麻生区

2.発行会社
アステラス製薬?
ソニー?
三菱重工業?
トヨタ自動車?
?フジテレビジョン
日本電信電話?

お問い合わせ先
金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
総務企画局企業開示課
(内線3660、3662)
(直通03-3506-6262、03-3506-6224)