2004-01-01から1年間の記事一覧

サップは引き分けでしたね・・・マケボノは予想通りですが、おもしろくない負け方でした。 ばたーん倒れて負けないとマケボノじゃない!

マツケンサンバII終わったのでもう紅白にはもう用がない。バンナ・サップ戦見ます

マツケンサンバIIキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!

年越しそば食べながらバンナ・サップ戦見てます

今日は「マツケンサンバII」と「マケボノ」が見られればいいのですが、なかなかですね。 マツケンは22時30分、マケボノは23時頃か・・・ その前に年越しそば食べよかな

弱々しいハッスルハッスルは見たくないやっ!

これ本当なんでしょうかね? 【国内】京都大学が李登輝氏を門前払い 大学側は「安全確保に問題あり」と説明 だとしたら京都大学を見損ないました。 自治法って「京都大学」って「国立」でしたよね? 独立行政法人・・・たしかに「大学の自治」というのは確立…

結局、今年の大掃除は断念しました。 これだけ寒くては重い物をもった瞬間に腰に来ます。 つい最近、寒いときに肩をやったばかりなので大事を取ることにしました。 そうそう、遠くで鐘の音が聞こえてきました。 22時くらいからは各所で鐘の音が鳴り響くで…

こんにちは。 こちらでも雪が降っています。 ですのでとても寒いです。 部屋でヒーターを付けていても、パソコンはそこから離れている為キーボードを打っていると手が冷えてうまく打てません。 大掃除も寒くてできません(^^;

今日はもうやめました。 やはり年末に一気に整理するのでは無く、1年間の間すこしづつ片づけないといけませんね・・・。

大掃除

こんにちは。 大掃除・・・・終わらず(−−;

フラッシュメモリ版i-pod

こんにちは。 各所で「フラッシュメモリ版i-pod」つまり「HDD」では無いバージョンですが、この「フラッシュメモリ版i-pod」がAppleから来年1月に発表されるのでは?という噂が飛び交っています。 可能性としては無いとは言い切れませんが、出来れば「無い…

「かまぼこが売れますように」到着

こんにちは。 今日、会社から帰ったら沖縄のキャンパスというお店から「かまぼこが売れますように」のCDが到着してました。 現在、聞きながら書いていますが、さきほど一緒に収録されている「ハイタイカマド」がかかっています。 ・・・・カマドさんって誰?…

クリスマス

こんにちは。 今日は24日ですね・・・別に24日です。 明日は仕事、明後日も仕事、そのまた次の日も仕事です。 そうそう、頼んであったクリスマスケーキ(プリン)が到着しました。 http://www.rakuten.co.jp/satachef/579067/ えらい大きい箱で来ました…

かまぼこが売れますように

こんにちは 今日、会社から帰ってお風呂に入りながらNHKのラジオほっとタイムを聞いていましたら「青木誠」さんの「日本のポップス」がやっていました。 個人的には昨日の「竹内勉」さんの「民謡」の方が好きなのですが(w この番組の終わりがけ「かまぼこ…

アイオーデータ大安売り

こんにちは。 このところいろいろなパソコンショップ(通販)でダイレクトメールで「アイオーデータ製品」の大安売りのお知らせが来るのですが、まさかアイオーデータ潰れるのでは無いでしょうね? 先日の決算はボロボロだったので不良在庫を一気に放出した…

親知らず

こんにちは 今日は昨日の親知らずを抜いた皮膚を消毒してきました。 薬を塗るのかと思ったのですが、なにやら「焦げ臭い」においが?! 目をつむっていたので分かりませんでしたが・・・ あと、昨日撮った歯のレントゲン写真を見せてもらいました。 実は右下…

抜歯

こんにちは。 今日は朝から歯医者へ行ってきました。 まず、左上の親知らずを抜き、右の奥歯の虫歯治療をしました。 親知らずを抜くときに麻酔をかけたのでまだ痛くないですが、切れたら痛んでくるのかな(^^;;;

宗教・文化・開発2日目

こんにちは。 2日目の講義を受けてきました。 今日は「ヒンデゥー教」と「仏教」の話でした。 ・・・・が、あんまし宗教的な話題は聞いてないような気がします(^ー^; まず最初の名城大学名誉教授先生は「ヒンデゥー教」よりも「ガンジー」の話が主でし…

宗教・文化・開発1日目

こんにちは。 今回は宗教についての講義を受けてます。 1日目は「キリスト教」「イスラーム」です。明日は「ヒンデゥー教」「仏教」です。 キリスト教は南山大学の現役神父さん(オーストラリア人)。イスラームは名古屋大学の教授(日本人) ヒンデゥー教…

公害防止管理者試験(水質一種)

こんにちは。 今日は平成16年度公害防止管理者等国家試験の合格者番号発表結果がhttp://www.jemai.or.jp/JEMAI_DYNAMIC/index.cfmのHPで発表されました。 ばんぺいくんは去る10月3日に「水質1種」という区分の試験を受けてきました。 実はこの「水質1種…

ライト交換

こんにちは。 ライトと言っても「車」のヘッドライトや懐中電灯では無く、部屋の照明です。 朝方は何事もなく照明は点いたのですが、お昼になって急に点かなくなりました。 グロー球でも切れたのかと思いましたが、照明はインバーター式なので「グロー球」は…

PSP本日発売

こんにちは SONY PSPが本日発売されました。 先月は任天堂がDSを発売して先行しましたが、PSPはそれを追撃する形となりました。 ばんぺいくんはまだどちらも欲しくないですね。 どちらかを選べと言えば「PSP」かな? ゲームはすることはありませんが、ポータ…

地図のアルプス社倒産

こんにちは。 まだニュースがインターネットで拾えないのですが、ばんぺいくんが5年に1回くらい地図ソフトを購入していたドメインパーキングが民事再生法を申請して事実上倒産しました。 地図ソフトというとPC上で地図が見られる物ですが、3年くらい前…

ひさしぶりに

こんにちは 今日は午前中が母親の歯の手術だったので休暇をとりました。 半日休暇というのもあったのですが、田舎から片田舎の会社へ行くには1時間弱かかるので、昼からの出勤ですと昼前に家を出なければいけないので、結局1日休暇を取ることに・・・ んで…

京セラ 無線LANカード KY-CF-WL100

こんにちは さきほど激安★超特価商店街で紹介されていた「京セラ 無線LANカード KY-CF-WL100」をいーでじにて購入しました。 1個1315円でしたので、おもわず2個買ってしまいました。 先日「プラネックス」のCF型無線LANが壊れてしまったので、予備…

オール投資 2004 12/15号

こんにちは 会社から帰ったら「オール投資 2004 12/15号」が届いていました。 今号は年に4回ある「四季報」先取り号です。 さっそくお風呂に入りながらパラパラとめくり、ご飯を食べた後銘柄をピックアップしていました。 ただでさえ肩が凝っているのにさら…

時代はHDD

こんにちは 先日、車のBGM用に「MP3-CD」を新たに作り直す際に、CDに聴きたい曲が収まるように苦労したと書きましたが、車載音楽再生装置はとっくに時代は「CD」では無く「HDD」に移行していたのですね・・・ ミュージックキャッチャー ・・・今現在は「HDD…

ピアニッシモ到着

こんにちは さきほどピアニッシモ―おおた慶文画集作者: おおた慶文出版社/メーカー: 愛育社発売日: 2004/11/01メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (2件) を見る が到着しました。 早速中を開けてみましたが、作者の言葉とか無い…

ピアニッシモ発売・・・してたようです。

こんにちは。 おおた慶文先生の久々となる画集 ピアニッシモ―おおた慶文画集作者: おおた慶文出版社/メーカー: 愛育社発売日: 2004/11/01メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (2件) を見る が発売されていたようです(^^; 11…