かまぼこが売れますように

 こんにちは
 今日、会社から帰ってお風呂に入りながらNHKのラジオほっとタイムを聞いていましたら「青木誠」さんの「日本のポップス」がやっていました。
 個人的には昨日の「竹内勉」さんの「民謡」の方が好きなのですが(w
 この番組の終わりがけ「かまぼこが売れますように」という曲が放送されました。
 コメントで「沖縄では今年の春から夏にかけてヒットしました。ちょっとふざけた曲ですが、ほんわかする曲です。」
 沖縄だけでヒット・・・元々隔離されたところだからな・・・
 そういえば東京でも東京だけで発行される雑誌が多くて、それだけで採算がとれるとか。
 話は元に戻して。
 私は最近の音楽やファッションには疎いですし、 岐阜に住んでいるからかこの「玉栄政昭」さんの「かまぼこが売れますように」という曲がヒットしていたことは知りませんでした。
 どんな曲なのだろうと聞いていますと

 かぁ〜ちゃんがぁ〜かまぼこ〜こねて〜
 かまぼこがぁ〜売れますようにぃ〜
 子供の学費がぁでるようにぃ〜

 (*´∀`*)
 詩のすべてを書くと著作権違反と(今でも違反でしょうか?)なりますので書けませんが、唄い方がひょうひょうとしていてほんとほんわかする曲です。
 詩の内容をよく吟味すると「悲しい歴史」を感じさせますが、そこは唄い方でカバーしています。
 んで早速AmazonでCDを注文しようとしたら・・・・ありませんでした。
 やはり「沖縄」でしか売ってないのかな?!
 と、やはりそこはインターネット!!ありました。

http://www.interq.or.jp/leo/campus/tamae.html

 からのリンクで通販していましたので、注文しました。
 これだけは聞かないと良さが分からないのです・・・・
 東京ではタワーレコード渋谷店で売っているようですね。
 もしお友達でもCDを持っているようでしたら聞いてみてください(*´∀`*)