2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首藤剛志死去

首藤剛志さんがお亡くなりになりました。 1980年代〜90年初頭。 私の青春時代の思い出です。 もう2度とあのキャラ達には会えないのですね。 ゴーショーグンの小説は永遠に未完結になりました。 ・・・ひょっとして遺稿で残されていませんか? う〜ん。

MSE→AVGへ変更

こんにちは 今日は朝から菜園に行き、化成肥料をまいてきました。 これで土づくりは完了です。 1週間後から畝立てして、マルチ張って、タマネギの苗を植えます。 帰りに農協の即買所へ行ったら、早生品種の苗がありました。 あまりよい苗ではなく、ばんぺい…

検査終了

2時間の表面検査終了 問題なし。 今度はchkdskかけてみるか。

タマネギ

こんにちは ついに近所の園芸屋のチラシに、タマネギの苗が載り始めました。 明日晴れたら、化成肥料まきに行きます。 最近ご無沙汰だったブルースクリーンが、また出始めました。 今度は1日に4回です。 いずれもネット接続中ですので、なにかの攻撃にさら…

寒い

こんにちは 昨日から急に寒くなりました。 いそいで足温器を出しましたよ。 ふとんも大きいのを引っ張り出して、ぬくぬくで睡眠。 こんなに寒いのに、週末には台風がくるとか。 台風が風邪ひきそうですね(^ー^;

英国メイドの世界

相変わらず「英国メイドの世界」はAmazon、楽天では予約できず。 唯一bk1では予約できたので、発売も来月ですのでbk1で予約しました。 - 商品名:英国メイドの世界 発売元:講談社 数量:1 価格(税込):2940円 (※ 予約(近刊) 対象としてご注文を承りました。…

減らしてみた

こんにちは iPodにソフトを入れすぎかな?と思い、いま使わないものは消してみました。 消す前は286本。 消していっても最終的に117本は残りました。 選定中のToDoと予定表、メモ帳が決まればもう少し減らせますが。

246本

ToDoソフトを大量ダウンロードしたら250本弱になりました。 そろそろ、整理しないと。

230本

こんにちは iPodTouchに入れたソフトが230本に達しました。 64GBは大きいな。 いくら有料でも115円アプリ・ゲームばかりとはいえ、そろそろ使った金額も1万円超えそうです(^ー^; 未だ納得出来るPIMソフトに出会えません。 Palm/CLIEの時にAgendusを…

シリコンケース

こんにちは 今日、エイデンに行って、iPodTouch用のシリコンケースを買いました。 バッファローの安いヤツです。 ベストではありませんが、そこそこの評価だったし、店頭にもありましたし。 ダメなら別物を買おうと思いましたが、着けてみてそんなに悪くない…

木工技法バイブル

こんにちは 夜勤明けて1日目。 たいてい、初日は体調が悪いのですが、その悪いところにむけてハードワークでした。 必然的なハードワークならいざしらず、前直のサボリでこちらに仕事が回ってきたものですから、ヤル気が著しく削がれました。 どうも風邪気…

元に戻した

こんにちは Webをブラウズ中に、Windows7が頻繁に落ちるので、GoogleChromeからSleipnirに変えていましたが、やっぱり落ちていました。 それでも落ちたので、いったいなんだったのだろう・・・ 最近は調子いいです。 Sleipnirはそれなりに使いやすいのですが…

どういうことだろう?

こんにちは 今日、定期購読している月刊ニュータイプが届きました。 創刊号から購入していて、途中から定期購読を申し込んでいます。 封を開けると、本誌の他に「定期購読手続き中止についてのお知らせ」と書かれた紙が入っていました。 内容は、事情により…

140本

こんにちは iPodTouchを購入してから、入れたアプリが140本を超えました。 みんなそうなのかな? 今日、iTune上でフォルダ整理しました。 まあ、4分の3はFreeですが(^ー^; 有料でも115円ばかり。 でも、ATOK Padは600円でしたね。 圧倒的にゲ…

時間も技量も無いけど

こんにちは iPodTouchで遊んでいます。 まだケースがこないので、外へ持っていけません。 無料・有料アプリをたくさん入れました。 こうなると、自分でも作りたくなるのが人情。 Palmの時も思いましたが、開発ソフトの高さに閉口し、あきらめ。 じゃあ、iPho…

英国メイドの世界

こんにちは 夜勤明けました。 眠いです。 いつものように、朝風呂温泉+買い物+なか卯で食事でした。 和風牛丼を初めて食べました。 いつもでしたら親子丼ですが、おみくじで「こだわり卵」が当たったので、さすがに親子丼に生卵はかけられませんので、まだ…