2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

こんにちは 誕生日です。 もう40代の足音が近づいてきました。 30代になるときはどうしようかと思っていましたが、40代なんて想像もしていませんでした。 ふぅ・・・・

本棚作成の前に

こんにちは 本棚を作ろう!・・・・と思い続けて2年経つわけですが、本棚を作る前に本を減らそうと思います。 雑誌は結構捨てましたが、単行本はもったい無い気がして、いままで捨てられませんでした。 かといって、古本屋へ持って行くのも気が引けて。 約…

iPad

こんにちは ・・・iPadねぇ。 先に富士通が商標登録してたとか。 WindowsCE機のようですが、同じCE機の「iPAQ」のパクリのような気も。 もっとも、そのiPAQも名前はiMacのパクリだった気が。

まだ飽きない

こんにちは 昨年の終わりから1日1回はジェネシスのFoxtrotに納められている「Supper's Ready」を聞いています。 Foxtrotアーティスト: Genesis出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1990/01/01メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) …

OTOROアジャスタブルフェンス

こんにちは 最近、JETの据え置き輸入販売など快進撃を続けているオフコーポレーションさんのオリジナル治具第3弾が出るそうです。 トリマーや丸のこのガイドという機能だけでなく、幅決めも出来る機能が付いています。 さらに、その幅決めもコンマミリ単位…

ファンロード改 4号

こんにちは ファンロード改の第4号が、予定では今月中旬の発売なのにでてないのです。 まさか、早くも休刊?と思ったら、リニューアルとかで4月発売だとか。 仕切り直しかな?

コトドリ

こんにちは 世の中には変わった鳥がいるそうで、そんな中コトドリというのがおもしろかったです。 気に入った音ならなんでも真似をする鳥で、カワセミの鳴き声や、なんとカメラのシャッター音やモーター音まで真似します。 なんで、真似するんでしょうね。

日曜日

こんにちは お仕事です 夜勤明けは、朝風呂温泉→買い物→マッサージ→すき家でねぎたま牛丼でした。 ねぎたま牛丼・・・微妙にお肉減ってません? 明日の株式市場はオバマショックで500円安? 朝風呂温泉の帰りに、ハイネックのシャツを着て、そのまま寝た…

夜勤最終日

こんにちは 夜勤最終日です。 これが終われば朝風呂温泉です。 マッサージ空いてるかな?

夜勤初日

こんにちは 夜勤初日終了。 今回は胃が痛くなかった。 いったいどういう時に胃がいたくなるのだろう。

墨汁

こんにちは 岐阜新聞の記事で、今冬は雪が多いので、ゴルフ場の営業ができないと言うのがありました。 その対策として「薄めた墨汁を積雪に散布して太陽光で溶けやすくするなど」という文章が・・・・ 確かに黒色は太陽光を吸収しやすいので温度が上がります…

Twitter

こんにちは 実はお正月からTwitterのアカウントを取り、しばらく使ってみました。 しかし、いったい何がおもしろいのか分かりません(^ー^; とりあえず、今日発売の週刊ダイヤモンド・Twitter特集を買ってきて読もうかと思います。 元々、学生の連絡用に…

おもしろいんですが

こんにちは 岐阜の会社ですが、おもしろいものを作りました。 「伸助さん」という電動で伸びる杖です。 確かに映像にあるように階段などで、気軽に片手で伸び縮みできれば便利だと思います。 ただ、もうちょっと短くなればいいのですけどね・・・ 耐荷重10…

わらた

こんにちは 2ちゃんねるで以下のコピペに笑いました。 たしか、最初は5行目くらいだったのが、いつのまにか増えてました。 日本には謎の鳥がいる。 正体はよく分からない。 中国から見れば「カモ」に見える。 米国から見れば「チキン」に見える。 欧州から…

やばい

こんにちは 父親が治ったと思ったら、今度は母親が感染しました。 現在のばんぺいくんは、のどがいがらっぽく、鼻水が出て節々は痛いものの、熱は無し。 念のため、母親を連れていった医者にて検査を依頼したものの、熱が出ていないと検査のしようがないとの…

夜勤明け

こんにちは 夜勤明けました。 父親の方は一夜明けたらケロッっとしていました。 朝は自分でお腹が空いたと起きてきました。 熱も無し。 咳も無し。 もっとも熱の方は昨日の時点で頓服を飲んだら2時間後にはひいていました。 ぐったりしていたのが嘘みたいで…

新型インフルエンザ

こんにちは どうやら父親が新型インフルエンザにかかったぽいです。 デイケアで検査してもらったときは陰性だったのが、時間がたって家に帰ってきたら陽性・・・では無いかと電話がかかってきました。 検査薬で、A型であれば赤くなのが、当初は色がつかなっ…

なわとびジャンプ台

こんにちは いったいどこのページを見ていたら行き着いたのか忘れましたが、なわとびジャンプ台というものがあることを知りました。 ばんぺいくんは入社当初、体力づくりのためになわとびをいしていて、小学校の時にできなかった2重飛びや3重飛びが大人にな…

タイミングの悪い

こんにちは お昼ごはんを食べようと丸亀製麺に行ったら、座るところが無いのでヤメ。 でも寒いので、暖かいものが欲しかったのでラーメンにしようと。 んで、台菜という中華料理チェーンに行ったらシャッターが閉まっていました。 アピタの中に入っているの…

初詣より帰宅

さきほど、初詣より帰宅しました。 今年は熱田神宮にお参りに行き、お昼ごはんは名鉄百貨店の矢場とんへ。 買い物はJR名古屋高島屋へ行きました。 今日の熱田さんは、初えびすなので熊手持った人が結構いました。 それもあるのか、ものすごい人で、歩かなく…

傳匠ごめん

こんにちは さきほど、朝食がわりに匠のバームクーヘンを食べました。 傳匠ごめん。 傳匠の方が数倍おいしかった。 傳匠を食べる前は匠のバームクーヘンが最強だと思っていましたが、傳匠はさらに上を行っていました。 味もさることながら、しっとり感、風味…

あたまいたい

こんにちは 肩が凝りすぎてあまたがいたいです。 ですので、早く寝ます。 明日はおやすみ。 初詣にいってきます。

傳匠のお味

こんにちは 昨日、傳匠を食べました。 結構おいしい部類ではないかと思います。 口に入れると、バターの風味が強かったですね。 最初からしっとりしていまたし、少なくとも「たねや」のバームクーヘンよりはおいしいです。 まだ、ひさしぶりに食べる匠のバー…

え・・・・?!

まぺすぺが閉鎖ですか? 少々気持ちの整理がつきません。

あけましておめでとうございます

こんにちは あけましておめでとうございます さきほど帰宅しました。 明日も仕事です。 そればっかり