本棚作成の前に


 こんにちは


 本棚を作ろう!・・・・と思い続けて2年経つわけですが、本棚を作る前に本を減らそうと思います。
 雑誌は結構捨てましたが、単行本はもったい無い気がして、いままで捨てられませんでした。
 かといって、古本屋へ持って行くのも気が引けて。
 約15年くらい前にいらなくなった本を持って行ったことがありましたが、あまりよい気分ではありませんでした。
 ブックオフを家に呼ぶにも、他人が家に上がり込んで欲しくないし、それ以前に本がある部屋はすごいことに(^−^;
 そんな訳で宅本便というのを使ってみようかと思います。
 古本屋で本を売った経験から二束三文で買い叩かれ、ほとんどの本に値段すら付かないとは思いますし、ブックオフのことですから、無料でひきとった本を105円本として売るというのも知ってますし。
 それでも、古紙回収に出すくらいならあれかなあと。
 ヤフオクやアマゾンマケプラに出すのも面倒くさいですし。
 

 ということで、現在本棚から選別していますけど、なかなか本棚の中が減りません。
 かなり大胆に選別していますが、元の量が多いのでここで一旦打ち切って売るという手もありかも?