2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 Tipoをさらに静音化してみました。 元々背面に9cmのファンが付いていたのですが、これが全開になるととてもうるさかったのと、ファンガードが付いていたために風切り音もうるさかったので、取り去り低回転の12cmを付けてみました。 おかげでさ…

こんにちは 今日、私が大好きな親子丼を出しているなか卯が「すき家を展開しているゼンショーに買収されました。 元々「なか卯」は大阪を中心とした店舗展開をしていましたが、モスバーガーの「モスフード」と資本提携してからは全国展開していきました。 今…

こんにちは。 新しいパソコンの方は現在写真を撮るため、机周りを整理しております(^^; ところで、ユニクロが今月より「シーツ」と「タオル」を売り出しているのですが、これってネット限定なのでしょうか? 発売前にメールで情報が送られてきて、昨日も…

こんにちは さきほど確定申告をすませてきました。 来年こそ払えるだけ儲けたいですね(^^; にしても、申告会場のスーパーマーケットでは現地で書類を書く人が多くてびっくりしました。 やはりまだまだインターネットは高齢者で個人商店なんかの人には普…

さきほど国税庁にて確定申告書を作成しました。 インターネット上から簡単に作成できました。 ・・・よほど税金払って欲しいのでしょうね。 他の公共サービスはお粗末なのにね(−−;

こんにちは。 現在、アメリカのホワイトハウスでは総料理長を募集中だそうです。 なんでも17年間勤めた人が辞表を提出したとか・・・ やめた理由は分かりませんが、もちろん誰でも出来るのかというとそうでは無く募集要項は 素朴なテキサス料理が作れる人 …

こんにちは。 1週間ぶりのご無沙汰でした。 1週間慌ただしい日々を送っていましたが、なぜ期間が空いたかというとパソコンを更新したからです。 今まではフルタワーケースに12センチファンを3つ駆動させていて、地雷電源と言われた「静シリーズ」を乗せ…

こんにちは。 昨日、なぜ紅白歌合戦が今の時期再放送するのかと疑問を持っていましたが、裏に「NHK vs 朝日」の構図があるとottoseiさんに教えて貰ったところですが、またまた「NHK vs 朝日」の戦いは燻っているようです。 ラグビー「トヨタ―早大戦」は生中…

こんにちは。 今日、新聞のテレビ欄を見ていたら、NHKで夕方から昨年の紅白歌合戦の再放送があるとのこと。 なぜ今頃再放送なのでしょう? 再放送ならもっと後にやればいいのにと思っていましたが、もしかして旧正月だからですか? ちなみに世間は3連休みた…

こんにちは。 ホリえもんがニッポン放送株の35%を取得して経済界は大騒ぎしております。 なんとかミキタニも株価が上がる材料を出して欲しい物です。 と、その騒動となった2月8日のホリえもん日記に「泥ソース」というものが登場しています。 livedoor …

こんにちは 先日、日清食品から液体スープが袋から漏れた原因を知らせてきました。 液体スープが袋から漏れた原因は 中にて折れた乾麺が袋を突き破った とのことでした。 ( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゜ Д゜) …?! まず「…

こんにちは 先日、会社でお昼ご飯に「日清食品 具多 中華海鮮菜麺」を食べようとフタを剥がしたら、白い器の内部に所々「茶色い斑点」みたいなものが付いていたのです。 よく見ると結晶が浮き出ていました。 変だなぁと思い、中のかやくやスープなどを取り出…

こんにちは まずは缶切りの続き。 古いとはいえ、5800円していたもの・・・もちろん新品のものが1円で出品されるとは・・・・ んで、ヤフオクで1円で出品されていたものですが、さきほどウォッチリストに登録してあったものを見ると910円で落札され…

こんにちは 先日、お歳暮で貰ったカニ缶を開けようと家にあった缶切りで開けようとしたらうまくいきませんでした。 その前に「あずき缶」を切ったときはうまく切れたのですが、なぜか今回はうまく切れず・・・ ということで缶切りを物色していました。 元々…

こんにちは おや?と思ったニュース 特許権侵害で「一太郎」「花子」の製造販売中止命じる 一太郎・花子と言えば、日本を代表する「ワープロ」「作画ソフト」であり、今月にはそれぞれ最新バージョンが発売されます。 かつてNEC-98時代にはシェアナンバーワ…