こんにちは

 まずは缶切りの続き。
 古いとはいえ、5800円していたもの・・・もちろん新品のものが1円で出品されるとは・・・・
 んで、ヤフオクで1円で出品されていたものですが、さきほどウォッチリストに登録してあったものを見ると910円で落札されていました(^^;
 ・・・ひょっとしてばんぺいくんはすごく運が良かったのでしょうか?
 業者さん今頃泣いてるかな・・・・
 と、使い勝手ですが結構いいです(^^
 最初は今まで使っていたハンドル式と缶を切る原理は変わらない(缶のふちをギアで送りながら刃で切っていく)ので、フタを切り終わってから缶の重みで落ちてしまうのかと思いましたが、そんな心配を吹き飛ばすようにセットして握りながらハンドルのスイッチを押すと・・・・
 キッーーーーーーーーーーーーーカチン
 ものの10秒で切れました(^^;早い
 おまけに切り終わったら電源が自動で切れました(`・ω・´)
 ひさしぶりにいい買い物をしたなぁと思いました。
 ・・・ここで問題となってくるのが、使い勝手はそんなに悪くないのになぜ売れなかったのか?
 もちろん缶切りのために「定価5800円」も出す人は極限られた人だったということもあるでしょうが、最大の問題点はこのコードレスカンオープナーの箱に記載されています。

この商品をご使用いただくためには、別売の充電器セット(NHP-NC1セット)が必要ですので、必ずご購入ください

 そうです。
 コードレスカンオープナーを使うためには、この機械の他に「充電池+充電器」を別に買わなくてはいけないのです。
 
先日、みかん好きのAさんはみかんの缶詰をバーゲンでたんまり買ってきて、さっそく開けようと缶切りでキコキコ開けました。
 一生懸命キコキコしてやっと開けましたが、最後の最後でフタが切り取れない。
 しかたないので手でフタの真ん中を持ち、開けようと力を入れた瞬間に手が滑り縁のギザギザに・・・ぎゃ〜!!(ノ≧ロ)ノ・゜・。彡○
 もう缶詰はこりごりだ!高くてもプルトップで開けるものにしよう・・・でもまだ箱1杯の缶詰が・・・
 そうだ!電動だったら大丈夫かも?さっそく電気屋さんに行ってみよう!!
 ・・・結構高いなぁ。
 でも、また手を切ることを思えば!!
 意気揚々とカンオープナーを買ってきて、缶詰を買って家に着いてでさあ使おう!と思ったら電源を入れても動かない・・・
 何故だろうと思って箱を見ると

この商品をご使用いただくためには、別売の充電器セット(NHP-NC1セット)が必要ですので、必ずご購入ください

 il||li _| ̄|○ il||li

 もっとも売れなかったのですからこういうことは無かったでしょう。
 それよりも、カンオープナーだけ置いてあって「充電池&充電器」セットが売ってなかったということも・・・
  ・・・結構高いなぁ。
 でも、また手を切ることを思えば!!
 手にとって箱を見るAさん。

この商品をご使用いただくためには、別売の充電器セット(NHP-NC1セット)が必要ですので、必ずご購入ください

 なるほど、別売の充電器セットもいるのか・・・セットで買うと・・・・予算オーバー・゜・(ノД`)・゜・。

 はたまた

 なるほど、別売の充電器セットもいるのか・・・
 すいませーん、このコードレスカンオープナーと充電器のセットくださ〜い!
 え?充電器セットが無い?
 普通一緒に置いてあるのでは?
 ・・・・なんでも缶詰をたくさん使う店が予備に充電器セットを在庫分買って行っちゃった?!

 とにかく充電器セットを別売りにしてしまった「三洋電機」のマーケティングというか、お客様をなめた商品開発がこのような「1円」でたたき売りされる在庫の山を築かせてしまったのでしょう。