2013-01-01から1年間の記事一覧

本が見つかった

こんにちは 5月に入ったのに寒いね。 ようやく、探していた本を見つけました。 部屋中引っ掻き回して、結局あったのは足元のかご。 まさか、こんなところにあるとは思いもよらなかったよ。 オイルフィニッシュのテストを相変わらずやってます。 オスモのエ…

さきほど、連載再開されたFSS読んだけど、いろいろ変わってるね。 MHのデザインも、なんか重量感あるものから、変なものになってるし。 あ、MHって言っちゃだめなのか・・・・ なんかな・・・・デコーズのキャラクターもなぁ・・・・

歯の詰め物がとれた

こんにちは 今朝、夜勤から帰って、ごはんを食べて、奥歯の詰め物が取れました・・・・というか、これ詰め物だよね? なんか、やたらに茶色いのです。 取れても痛くはないから、詰め物なんだろう・・・そうしておこう(^ー^; 歯医者へ行こうにも、いきつ…

今年の花見

こんにちは 今日は、寺尾千本桜に花見に行って来ました。 先週は、墨俣に行ったので、2回花見にいったことになります。 いとうのいぢさんのイラスト集「ハルヒ百花」の予約がAmazonや楽天ブックスで、未だに始まりません。 アニメイトとはとらのあなでは予…

カードリーダー発見

こんにちは カードリーダー発見。 椅子に絡まっていました(^ー^; でも、改めてみると、あんましいい写真じゃないね・・・・ また撮り直します。 塗りの方は、水性工芸うるしを塗り終えたけど、肝心の木地がデコボコに 水性塗料の宿命か・・・それとも? …

カードリーダーどこいった?

こんにちは いつも、PCに刺さってると思ってたカードリーダーが行方不明です。 実は、ガラケーからスマホに替えたのですが、カードリーダーが無いので写真がアップできません(^ー^;

泡が消えない

こんにちは 結果的に水性工芸うるしは5回重ね塗りしました。 その上からクリアーを塗ったまではいいのですが、欲を出して、1回しか塗っていないのに、コンパウンドを塗って磨いたら・・・・ 粉が綺麗に拭き取れず、曇ってしまいましたorz 耐水性ペーパーで…

重ね塗り

こんにちは 水性工芸うるしですが、2回目の重ね塗りをしたら、それなりになってきました。 さきほど、400番のペーパーをかけて、3回めの重ね塗りをするところです。 これにクリアーをぬると、光り出すのかな?

ワシン水性工芸うるし

こんにちは 仏壇置き台のミニチュアを作り、塗装テストをしています。 まず1個目は、ヒノキで約10分の1の大きさのものを作り、塗装。 ポアステインの黒で5回くらい重ね塗り。 その後、サンディングシーラー3回。 そして水性ニスで3回・・・・で、なぜ…

めがかゆい

こんにちは 暖かくなってきたせいか、めのかゆみがひどくなってきました。 鼻水も出だして、毎年のことながら、なんとかならないものか

春ですね

こんにちは 春ですね。 18時になっても、すこし明るくなりました。 相変わらず朝は7時になっても薄暗いですが。 現在木工で、塗りの練習をしています。 いままでは、塗装などはあまり気にしていませんでしたが、ニス塗りなどを、重ね塗りの回数をテストし…

スマホ

こんにちは ドコモから、春モデルのパナ Eluga X、ソニー Xperia Zが出ました。 ホットモックを触った感触では、Eluga Xが持ちやすく、スクロールもなめらかでした。 Xperiaはちょっと大きいですね。 スクロールもElugaの方が、私の指の動きにあって好みでし…

誕生日過ぎて

こんにちは 昨日は誕生日だったわけですが、子供の頃と違い、誕生日を迎えるのが苦痛になって来ました。 スマホ物色中ですが、いまのケータイから環境を移動するのに億劫になっています。 いまはドコモですが、メアドでいろんなところを登録しているので、こ…

風邪ひいた

こんにちは ここ最近、風邪はあまりひかなかったのですが、先日、ひさしぶりに本格的な風邪をひきました。 食欲がなく、体もだるく、おまけに早朝勤務。 ひどい3日間でした。 なんとか銀のベンザを飲んで直しました。 ノドからきているのかな・・・・ その…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます ・・・・もう8日も過ぎてますね。 それまで気づきませんでした。 昨日は七草粥を食べました。 10日あたりには、しめ縄を伊奈波神社にでも持って行きましょうかね。