2008-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは 大晦日なんて、元旦なんて関係ありません。 そこに仕事がある限り・・・ にしても、会社帰りに初詣に行けるのですよね。 でも寒いでしょうね。 岐阜は最低気温が氷点下の予想。 口内炎がまた出来ました。 こんどは歯の裏側です。 先日、中華料理…

なにげに、ようつべを検索してたら、ダニーケイのTHE FIVE PENNIESがありました。 この曲好きなのです。

こんにちは 明日から夜勤ですが、どうもこの冬最大の寒波が来ているようです。 雪降るのでしょうね。 そんな中での仕事はつらそうです。

こんにちは 年末の買い出しに行ってきました。 砂糖が安かったので6つも買いました。 正月と言っても、どのみち仕事ですのであんまし「お正月気分」というものは無いです。 というか数年前からありませんが。 いまは店も元旦からしていますし、初詣も三元日…

こんにちは 明日から連休なので、今日はスパークリングワインを飲むぞ!と思いきや、夕ご飯にカレーライスを食べてしまったので飲めませんでした。 疲れているせいなのかNapsterでディーリアスを聞いています。 やっぱいいですな。 そうそう、Napsterでオフ…

こんにちは 明日も仕事と言うことで、クリスマス用に買っておいたスパークリングワインが飲めません。 口内炎も治ったし、はやく飲みたいものです。 正月は夜勤なので、そこで飲んでもいいけど。

こんにちは 寒いですね。 ひさしぶりに雪が降りました。 明日も寒そうです。 世間では仕事納めだそうで。 私は明日も仕事、日曜日も仕事です。

こんにちは 明石家サンタはじまた

資生堂赤缶クッキーの荷物問い合わせをしたら荷物状況 日 付 時 刻 担当店名 担当店コード 荷物受付 12/23 15:08 高山桐生宅急便センター 058401 発送 12/23 15:08 高山桐生宅急便センター 058401 高山ってあの高山?! でも後ろに桐生ってくっついてるよな…

こんにちは らしいですね。 昨日も、今日も、明日もお仕事です。 23時までの仕事なので、今年は明石家サンタが見られそうです。 あと、今日は東京「資生堂パーラー」期間限定赤缶クッキー、広島「にしき堂」からは「もみじ饅頭・新平家物語」の詰め合わせ…

こんにちは 今日は祝日なのか、ようつべでM-1関係の動画はたくさんアップされていましたが消されていません。 これ幸いと、たくさんみました。 どうも個人的にナイツは好きではありません。 私的には優勝:オードリー、準優勝:NON STYLE、3位:U字工事で…

こんにちは 昨日のM-1はNON STYLEが優勝でした。 とはいえ全然知らない漫才師でした。 しかし、U字工事おもしろかったと思うのですが低得点でしたね。 ワンセグラジオで見ていましたが、あとでゆっくり「ようつべ」で見ようと思ったら、ごっそり消されてい…

こんにちは さきほどから2008年のM-1グランプリが始まりました。 昨年はサンドウィッチマンで盛り上がったので、今年の出場者はやりにくいでしょうね。 ・・・・確か昨年も夜勤だったかな? 出勤前の仮眠から起きたら優勝者決まってたような・・・

届きました。 店の説明では、足入れが小さいので幅広甲高の人はそのまま、それ以外の人はワンサイズ小さめを選んでくださいとの事でした。 ただ、感想を読んでいると、以前は小さいのを頼んで今回も小さいサイズを頼んだら小指当たりが当たったというのを見…

こんにちは インターネット通販のz-craftさんでクラークスのデザートブーツを買いました。[rakuten:z-craft:10017475:detail] ↑は1万2千円超えていますが、私が買ったときはポイント10倍で、なおかつセールでしたので本体が9500円でした。 ポイント…

こんにちは 今年最後の夜勤・・・と言いたいところですが、31日も夜勤です。

こんにちは ブルーレイのディスクが売れているそうです。 ほとんどはアニメだそうですが。 有名な話として、VHSビデオがβとの勝負に勝ったのはAVが採用したからというのがあります。 時をかける少女がいち早くブルーレイ版が出たことを考えると、今はアニ…

こんにちは 「steelpad Qck」を買って2日目。 マットの上にコーヒーをこぼしましたorz 早すぎます。 これって洗濯できるのかな?と思ってググったら「家庭姐弟乱伦文学黄网」と、Qckを洗濯している人がいました。 早速、洗濯して乾かしています。

こんにちは 以前より気になっていたマウスパッドである「steelpad Qck」がAmazonに売っていたので買いました。 マウスボール時代にはこだわりを持つ方でしたが、今のG7のレーザー仕様になって、直に机の上で滑らした方が反応が早いので敷いていませんでした。…

こんにちは 雪が降らない、寒くないと言っていたら、今朝はとても寒かったです。 こういうときに早朝勤務なわけです。 明日も冷える予想。 もちろん早朝勤務で5時前起きです。 エリノア読了。 作品を読んだあと、当時の追悼記事を読み、そして編集の珍田泰…

こんにちは 日曜日に休み。 どこいっても混んでいるだろうから家でのんびりします。 エリノアはまだ読んでいません。 なかなか読む暇が無い。 というか、それなりに覚悟して読まないといけないようなので。 藤田まことが必殺復帰とかニュースでありましたが…

こんにちは 体がだるいです。 風邪気味というのもありますが、夜勤明けにマッサージ出来なかったのが響いているのかも。 もう1ヶ月して貰ってないしなぁ。 普段はガラガラなのに、この時期に繁盛と言うことは、みんなボーナスもらって懐が温かいから、たま…

復刊ドットコムにて注文していた「エリノア」が到着しました。 まだ中身は読んでいません。 外観を手に取った感想は・・・・これって同人誌(^−^? ま、作品は中身ですが。 帰ってきたら読むことにします。

こんにちは タイヤを替えたものの、雪が降る気配がありません。 さらに橋の上が凍ることもありません。 大変良いことです。 できれば、このまま暖かくなって欲しいものです・・・・ って、来週から寒くなるようですね。 せめてお正月は雪も無く、暖かい日で…

こんにちは もう3日前になりますが、オフコーポレーションさんからKreg K3 マスターシステムが到着しました。 おもったよりでかかったです。 これで棚の製作が楽になりそうです。

こんにちは 夜勤が終了しました。 初日は寒かったですが、2、3日目はわりに暖かかったです。 いつものように朝風呂温泉→マッサージと行きたいところですが、間に床屋とオイル交換を入れました。 ・・・が、行きつけのガソリンスタンドでオイル交換をしよう…

こんにちは 今日はコモの株主優待が来ました。 パンが1500円分です。 結構大きな箱に詰められてきました。 コモのパンは賞味期限が1ヶ月くらいあるので近所に配らなくても大丈夫です(^−^; これが普通のパンでしたら2〜3日で食べないといけません。

こんにちは さきほど、すき家・なか卯の「ゼンショー」から中間報告書と一緒に3000円分の食事券が届きました。 年2回貰えるので、年間6000円。 現在株価461円。100株で46100円で6000円の食事券+配当です。非常においしいです。 た…

こんにちは 一昨日の話です。 近所のホームセンターの安売りコーナーに行ったら、ナショナルのインパクトドライバーが安かったのです。 今使ってるのは安物なので、最近スイッチの反応が鈍くなっていたのです。 それでも使えるので使っていました。 しかし、…

こんにちは さきほどオフコーポレーションさんに発注しました。 ボーナスもろたら買おうと思っていました。 たかが、ねじ締めのジグなのに高いなぁ・・・