2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんにちは 大晦日です 世間一般では、年越しそば食べながら紅白見て、初詣にでかけるのでしょうね。 ばんぺいくんは、これから年越しそばを食べます。 んで、出勤。 2年参りは寒そうなのでヤメ。 どうやら2日まで雪の模様。

傳匠到着

こんにちは 昨日、銀座文明堂より到着しました 元旦のお菓子にします。 楽天の南陽軒の栗きんとんは明日到着です。

夜勤終了

こんにちは 今年最後の夜勤が終了しました。 何度もいうようですが、明日から仕事です。 近所のスーパーで「リプトン ティースパークリング ミックスベリー」というのが売っていたのです。 たしか先月でした。 値段は激安の1本38円。 山積みになっていた…

東京はすごいね

こんにちは ネットを徘徊してたらひっかかりました。 東京には、侍の格好したおっさんがメガネ美人のバニーガールを連れて流ししてるとか・・・ 東京はすごいね。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090627/trd0906271801006-n1.htmネオン輝く新宿・ゴー…

今年のM-1

こんにちは 今年のM-1は仕事だったので見られませんでした。 レコーダーも無いので、Youtubeなどで見ました(^ー^; 今日アップされていたものが翌日には消えているので速攻で見ることに。 パンクブーブーのものは決勝ラウンドのものは見ました。 おもしろ…

明日から夜勤

こんにちは 明日から今年最後の夜勤が始まります。 夜勤が終われば夕勤。 大晦日、元旦関係なしです。 銀座文明堂から発送予定日のメールが来ました 12月28日に発送だそうです。 12月21日に傳匠を頼み、発送予定メールが25日。 そして到着は29日…

やっぱりぼったくり

こんにちは ケーキが食べたりなかったので、イオンで800円のモンブランを買ってきました。 ホールです。 昨日の1800円の敷島パンのと味変わらない。 いかにあれがぼったくりだったか・・・ あと、クリスマスに合わせたのか偶然か・・・アメリカより到…

ひさしぶりに

酔っ払ってます。 ほぼ1年ぶりです。 クリスマス用に買ったシャンパンをあけました。 正月は仕事だし

わかっちゃいるけど

こんにちは 分かっちゃいるけど、クリスマスケーキと鶏もも肉を買ってきました。 しっかりとボッタクリ価格でした。 別に今日、明日で食べなくてもいいのでしょうけどね。 にしても、敷島パンの一番安くて小さいので1800円でした。

傳匠注文

こんにちは 銀座文明堂のバームクーヘン傳匠を注文しました。 社労士試験に合格すれば、もっと早く頼んでいたはずですが、結果は不合格。 「お正月」という理由を付けてみて、注文しました(^ー^; にしても、銀座文明堂にはもう1つ、天下文明極上バーム…

雪景色

こんにちは 岐阜の外はすっかり雪景色です。 昨日、会社から帰るときはパラパラ程度でしたが、2時くらいには本格的に降り始め、朝起きたら30〜40センチほど積もっていました。 今日が昼からの勤務で良かったです。 ほんとは休みが一番ですが。

夜勤最終日

こんにちは 夜勤最終日です。 明日の帰りは朝風呂温泉に行ってきます。 今週末は寒そうですね。 昼から勤務なので良かったです。 この寒さのせいでDIY活動はやる気なしです。 カシオの電子辞書が全機種(廉価版除く)がカラー化だそうです。 相変わらずテキ…

夜勤2日目

こんにちは 車のタイヤをスタッドレスに交換しました。 どうやら週末は雪がふるみたいです。 遠くのお山もうっすらと雪がかぶっていました。

夜勤初日

こんにちは 外は風が吹いています。 これで雨雲があれば雪ですね。 どうやら今週末は雪みたい。 タイヤ変えないと。 なんとか夜勤中は雪を見ないでよさそうです。

現在こんなとこ

こんにちは SK3に無線LAN子機をくっつけた写真 これでは、なにかの拍子に子機に当たったら、SK3のUSB端子ごともげそうで怖いです。 Amazonに頼んだ子機はこれの88%減容されているとのことなので、少々あたっても大丈夫かな?

諦めた

SK3内蔵の無線LANで接続するのは断念しました。 親機がWZR-AGL300NHなのですが、子機が付いてきていたので、それで接続したら一発でつながりました。 それも150Mbpsです。 しかし、いかんせんデカイのでBUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 …

ようやく

11gはつながるようになりました。 現在11nをセットアップ中

繋がらない

こんにちは SK3とまだネットにつながりません。 セントリーノって気軽につながるのではなかったのか? 11a/nではダメなので11gでも試したがダメ。 苦労させられます

やっぱりというか

ネットワークにつなぐのが難しいですね。 ザウルスでも1週間かかったけど、今度もかかるのかな。

SK3KX06L到着

こんにちは 早くもSK3KX06Lが到着しました。 箱破損品のアウトレットという触れ込みですが、どこを探しても破損していません。 在庫処分でしょうね。 手前がザウルス、奥がSK3です。 なかなか小さくてベッド端末ではちょうど良さそうです。

ボーナスもろた

こんにちは ボーナスもらいました。 額としては・・・・まあ、このご時世ですので出るだけありがたいと思いましょう。 ということで、すでにボーナス先取りでスライドマルノコを買っていますが、懐も暖かいので勢いで↓をYHしてしまいました。モバイルPC KOHJ…

風邪

こんにちは またもや風邪です。 一昨日から喉に違和感がありましたが、昨日起きたら体がだるかったです。 それでも仕事でしたので行きましたよ。 今日も仕事なので行きますが。 なんとか峠は超えたと思いますが、悪化しないように注意します。

けが人じゃなくて?

ロシアのナイトクラブで爆発、死者100人以上 12月5日7時35分配信 読売新聞 【モスクワ支局】ロイター通信によると、ロシア・ウラル地方のペルミ市内のナイトクラブで4日深夜、爆発があり、少なくとも100人以上が死亡し、60人以上が負傷した。 最終…

夜勤終了

こんにちは 夜勤終了しました。 いつもなら朝風呂温泉に行くところですが、土曜日で人出が多いので中止。 今話題のGoogleIMEを入れてみました。 ATOKに比べると若干タイムラグがあります。 が、思わぬ候補が出てきて面白いです。 ただし、多文節変換が出来ま…

夜勤1日目終了

こんにちは 1日目終了。 非常に眠たいです。 寒いのでぐっすり眠れそう

夜勤初日

こんにちは 夜勤初日です。 これから仮眠します。

12月

こんにちは 今年も残すところあと1ヶ月。 早いなぁ。 今年のクリスマススイーツはなにを買おうかな? ボーナス次第では、夏に買いそびれた銀座文明堂のバームクーヘン傳匠を買う予定。 一緒に年始回り用の匠のバームクーヘンも買ってもいいかな? 昨年は720…