2007-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは 夜勤終了しました。 いつもでしたら、帰りに朝風呂温泉ですが、今日は世間的に休日なのでやめました。 蛍光灯を買いに行って、常時使用するものは、すべてNECのホタルックに交換しました。 にしても、ドラッグストアーでも、スーパーでも「ナショ…

ひさびさに見ました。 この本はまだ持ってますよ(^−^

こんにちは 夜勤3日目に行ってきます。 帰るときには雪が降っているのですか・・・いやだなぁ。 まだ、元旦の朝に帰るわけではないので、いいほうかもしれない。 ・・・そうなったら、そのまま初詣に行っても良いのか(^−^; ビスケットジョイナーが、な…

こんにちは えーと、岐阜は明日から雪のようです。 最低気温は、おおよそ夜明けの頃なのですよね。 夜勤より帰る時は寒いですね。 世間では「雪が降る元旦は、元旦らしい」とでも言うのでしょうね。 ひさびさに秋津島さんのMacintoshぐらべるを見た…

こんにちは 今日から夜勤です。 終わるのは31日の朝。 そして翌日の1日のお昼から出勤です。 別に「大晦日」「元旦」という表現は私には当てはまりません。 昨今、うちのような田舎でも元旦から開く店が多くなりました。 コンビニは24時間365日やっ…

人がインド株の投資信託を買ったら、パキスタンで元首相暗殺で政治混迷ですか・・・

こんにちは ぱんくんちブログが2週間ぶりに復活です。 もしや、今年はこれで見納め? ちなみに「パン」で作られたクリスマスツリーというのは実在します。 注文していたマキタのビスケットチップが到着しました。 1袋100枚入りで600円弱です。 岐阜…

こんにちは 三菱UFJ証券の買い付け手数料無料キャンペーンが28日までなので、「インド・インフラ株式」と「JFアセアン成長株OP」を買いました。 この「円高」「NY株高」の傾向の中、少々タイミングが悪かったですね(^−^; 先週買えば良かったです。…

こんにちは クリスマスということと、明日は休みと言うことでシャンパンを開けました。 お酒はほぼ1年ぶりということで酔っぱらっています。 とはいえ、軽く2杯飲んだだけですが・・・

こんにちは 今日はクリスマスイヴです。 ばんぺいくんは仕事でしたし、おまけに残業でした・・・ この時間に日誌を書いていると言うことは、予定なんてありませんです。 クリスマスということで、今夜の晩ご飯は「チキンの照り焼き」と、お取り寄せした「銀…

こんにちは ばんぺいくんがアメリカe-bayで落札して、遙かアメリカから取り寄せたのは「ビスケットジョイナー」という機械です。 知らない人には「ちんぷんかんぷん」だと思います(^−^; ビスケットをジョインする。 普通、ビスケットというと↑のようなも…

周りを見渡したら、パソコンをつないであるタップが、片方のプラグが大きいアメリカ仕様になっていたので、差して電源を入れたら・・・ タップのブレーカーが働いて、パソコンもろとも電源が落ちましたorz マザーのBIOSもリフレッシュしなければならず、Vist…

こんにちは 早速、帰宅後に開封したのですが、アメリカ仕様のコンセントになっているため、日本のコンセントに、そのまま刺さりません(^−^; コンセントは2本差し込むところがあるのは変わりないのですが、片一方の幅が広がっていて、物理的に刺さりませ…

ただいま到着。 でも、これから会社なので、動作確認は帰宅後に。

こんにちは セカイモン経由e-bayで落札した商品が、無事に日本税関を通過したようです。 ****様 この度は、"sekaimon"をご利用いただき、誠にありがとうございます。本日、お客様にご購入いただいた以下の商品が成田空港に到着し、発送準備が 完了いたし…

こんにちは セカイモンでのただいまの料金 決済金額明細 1次決済金額 US 59.13 ドル (6,703円) 商品価格 US 39.99 ドル (4533円) sekaimonでお届け手数料 US 5.99 ドル (679円) アメリカ国内配送料 US 13.15 ドル (1490円) 米国内消費税 US 0.0 ドル…

セカイモン経由でe-bayで落札したモノがアメリカを出発したようです。 思ったより早くアメリカから届きそうです。 ****様 この度は、"sekaimon"をご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様にご購入いただいた以下の商品が、アメリカ(ロスアン…

こんにちは どうやら、日本でのAppleのiPhoneはDoCoMoで決まりみたいです。 ソフトバンクはWindowsMobile機種を出し続けるから袖にされたのかな(^−^?

こんにちは やっと夜勤の最終日。 でも、今年はまだもう1回夜勤があります。 ちなみに最後の夜勤明けは12月31日です。 そこから寝て起きたら元旦・・・ そして元旦の昼過ぎから出勤です。 日本の伝統も何もありませんです。 まあ、手当はてんこ盛りです…

こんにちは ひどい話です。 選挙公約を覆すなんて、国民を愚弄しているとしか思えない。 ・・・って、こんなこと言ったら、また「アベ氏」は国会に戻れないじゃないですか(w 首相、年金記録問題で“公約”撤回し陳謝へ 福田首相は17日、年金記録問題に関す…

こんにちは また夜勤が始まります。 外は冷たい風が吹いています。 明日の最低気温は2度の予想。 絶対に帰る頃には、駐車場に止めている車の窓は凍っていることでしょう。 ・・・いやだなぁ。 セカイモンを経由して、無事に落札しました。 ただし「お客様の…

いつも最低でも1週間おきに更新されていた「http://pankunchi.blog.sanrio.jp/index.html」が更新されないなぁ・・・

こんにちは 先日、日米の個人向け最大手オークションである「日本Yahoo!オークション」と「アメリカe-bay」が提携し、日米両国で、お互いに入札できるようになりました。 日本からe-bayに出品されている商品を落札出来ますし、Yahoo!オークションに出品され…

なんか長崎は大変なことになっているようですね。 なぜ九州は「銃」絡みの犯罪が多いのでしょう・・・

こんにちは 昨日の暖かさとは打って変わって、今日は風が強くて体感的に寒かったです。 明日は雪が降るかもしれないと、天気予報で報じていました。 今年の冬は「厳冬」の予報でしたが、はずれてくれることを祈っています。 さて、ばんぺいくんは「元旦」か…

こんにちは 昨日、今日と暖かかったですね。 おかげで汗をかきました(^−^; 厚着していたせいですが。 来週から冬らしい寒さになるようです。 夜勤なのですが・・・

こんにちは 今日、車のタイヤを「普通」から「冬用」に交換しました。 ちなみに、今日の岐阜の最高気温は16度。 仕事をしてても、厚着をしていたせいか汗が出てきました。 普通は「明日降りそう?」という場面で交換しそうなモノですが、ばんぺいくんの場…

こんにちは 橋下弁護士が一転して大阪府知事に出馬するとか。 一旦出ないって言ったのに、これではしらけます。 周りから言われたって言ったけど、周りから言われるようではダメですね。 だって、「利益誘導してくれ〜」という「とりまき」のような気がしま…

こんにちは 多分、どこからかのコピペでしょうが、なるほどと思ったので転載します。 ある大学でこんな授業があったという。 「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになる…

こんにちは ではトリマーで何が出来るのでしょうか? トリマーは元々「ルーター」というモノのハンディサイズという位置づけです。 ボッシュではトリマーの事を「Palm Router」と呼んでいます。 Palm!・・・なにか久しぶりに聞いた言葉です(^−^; Palmも…