2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Canonの新しいプリンタ

こんにちは Canonから新しいPixusシリーズが発表されました。 もっとも、ばんぺいくんはプリンタを新調したので関係ないですが(^ー^; でもそのぶん在庫処分で安く買えました。 こんどのシリーズは無線LAN搭載機は2万円以上の機種しかないのですね。 1…

楽天写真館

こんにちは デジカメプリントする写真が溜まってきたので、そろそろどこかへ頼もうと思っていました。 大抵のところは50枚から安くなるので、それまで待っていたのです。 自動車保険の満期があと1ヶ月強ということで、以前見積りをもらった会社や、自動車…

草刈

こんにちは さきほど、菜園の草を刈ってきました。 この猛暑の中でも、よく生えますね。 草刈機ですので早かったですが、手で刈るとなるとぞっとします。 耕すまでにあと1回くらい刈らないといけないかな。

Blue-ray版涼宮ハルヒの消失

こんにちは フライングもあったけど、各ショップにてBlue-ray版涼宮ハルヒの消失の予約が始まりました。 発売は2010年12月18日です。 限定版ですと、価格的に安いのは楽天。 おまけはアニメイトの抱き枕。 真の限定版と言えそうなのはAmazonのスチールブック…

ふつうの生活に

こんにちは 生活を試験モードから、ふつうの生活モードに戻しつつあります。 選択厚年は、どうやら3点だったようです。 問題用紙に書いた番号違ってました。 それでも、選択労災の2点が救われるわけでも無し・・・ 夜勤2日目 眠いです。 勤務シフトからい…

択一はこんなところ

労基 労災 雇用 一般 健保 厚年 国年 合計 6 6 9 7 5 5 7 45 選択労災の1点で不合格か・・・・ ほんと社労士試験は地獄だなぁ。 私よりも択一の点数が高い人もいるのに、選択で泣きを見る人の多いこと多いこと。 統一しちゃいけないのですかね。

一夜明けて

こんにちは 一夜明けて・・・ 選択24点・択一44点でした。 ちなみに、選択は 労基 労災 雇用 労一 社一 健保 厚年 国年 4 2 5 3 3 3 2 2 でした。 労災・・・派遣先事業主って丸うってたのです。 最後の最後で責任者に変えちゃった・・・ また昨…

寝れなかった

寝れませんでした。 2日ばかりクーラーを付けて寝たせいか、体が軟弱になったようです。 ・・・ではなく、今日はユンケルを2本飲んだせいです。 朝行く時に1本、会場の昼休みに1本。 ばんぺいくんは午後からコーヒーを飲むと寝られない体質です。 という…

第42回(平成22年度)社会保険労務士試験

こんにちは 受験してまいりました。 ・・・・玉砕! ここまでできないとは思いませんでした。 模試の点数がよかったので、すこし気が緩んでいたのかもしれません。 とりあえず、今日は寝ます。

寝れね

寝れね〜 19時にはベッドに入ったけ寝られず。 つい、山川社労士の基礎答練を読み込みました。 試験会場で読もうと思ったけど、読んでしまった。 でも寝ないと。 本に書いてあった、オレンジスィートとイランイランの精油を焚いてねることにします。

早く寝ます

勉強もキリがないので、今日は早く寝ます。 じたばたしてもはじまらない。 ・・・でも寝れるかな。 いつも興奮して寝付きがわるいのですよね。

追い込み中

こんにちは テスト勉強真っ最中です。 追い込んでます。 足りないところだらけです。 5回目なのに・・・

疲れているのか

こんにちは 疲れているのか、左足の小指を切りました。 部屋の中でものに当たったのですが、切ったのはひさしぶりです。 またバンドエイドを貼るにもむずかしい場所。 さらに夏ですし、靴下を履いてると蒸れるし、治りも遅そうです。

夏バテ

こんにちは 夏バテ気味です。 お盆?なにそれおいちいの? ということで、今日もこれから仕事です。 当たらないものですね・・・ 写真に写っている意外に3本買いましたが、ハズレでした(^ー^;

夜勤明け

こんにちは 夜勤あけました。 朝風呂温泉に行ったら、やはり土曜日+お盆のせいで人がたくさんでした。 やめときゃよかった。

使用開始

アプリケーションもいれて、使用してみました。 良好です。 新品だから良好なのはあたりまえか? スキャナー付きで、下にプリンターがあるのでコピー機にもなるのですね。 さっそく使いましたが、これも良好です。 その昔、家庭用のコピー機を5万円出して(…

プリンタ到着

こんにちは 今日から夜勤です。 ちょうど夜勤中に台風4号が近づくようですね。 おおきく北へそれてくれないかな・・・ NTT-Xよりプリンターが到着しました。 前回のプリンターより7年。 値段は同じですが、スキャナは付くは、液晶画面は付くは、無線LANで…

Windows7再インストール

こんにちは 最近、Windows7やGoogleChromeが重たかったので、再インストールしました。 やはりまっさらは軽いです。 でも、まっさらにしちゃったので、またソフトの入れ直しです。 いるもの、いらないもの、すっきりします。

プリンター発注

さきほどプリンターを発注しました。 機種はキャノンPIXUS MP560です。 どちらかというと普及版&廉価版かな? どのみち白黒か年賀状しか印刷しないので、これでいいかなと。 前回もそんな感じで選んだし。 にしても、先々月にアウトレット純正インクを大量…

プリンターが逝ったみたい

こんにちは どうやら、プリンターが逝ったみたいです。 機種はキャノンのPIXUS 560i。 エラーメッセージはサービスコード5200。 どうやら、プリンターヘッドが悪いようです。 発売が2003年ですから7年物か? よく持った方かな。 じゃあヘッダを交換すればい…

夏バテ

夏バテ中です。 今日までの夕勤がキツかった。 仕事もきついけど、暑さもきつかったです。 睡眠不足、筋肉痛・・・ 今日は早く寝よう。

フランスの伝統色

こんにちは フランスの伝統色という本があります。 2年前に発売されたモノですが、当時本屋で見て欲しいなと思っていました。 そこへ、まぺすぺのこちゅさんが手に入れ、紹介していたのを見てうらやましいなぁと書き込みました。 その、こちゅさんから先日…

なんだこれは?

こんにちは 夜勤最終日です。 さきほどメールを受信したら、やたらに「Bredolab.gen.x」なるものが駆除されていました。 調べるとトロイの木馬の一種らしい。 世界的にはやってるのかな?