2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 今年も残すところあと6時間あまりとなりました。 2006年はホントニ早かったです。 例年になく早く過ぎたような気がします。 今年1年ご来訪くださりありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

おせち到着しました。 ・・・・が、想像していた物より小さいような(^−^; まあ、3段重ねですからそう見えるのかな?

こんにちは 相も変わらず、大掃除中です。 そろそろ「博多久松」のおせちが届くはずなのですが・・・・ 物はすでに昨日岐阜のヤマト運輸に到着しています。 現在、配達中らしいのですが。 そして、お正月用のかまぼことして、毎年おなじみの愛媛県今治田中屋…

こんにちは 朝起きましたら、外は銀世界になっていました。 降るとは言っていましたが、本当に降るとは思いませんでした・・・・

こんどはひさしぶりに見つけた「元気の出る山の食事」を読んでいました。 初版は1988年。 レトルトがそろそろ隆盛しそうな時期でした。 しかし、この本の中には「ペミカン」が載っています。 気になったのググってみると、やはりというかこのレトルト食…

大掃除中。 でも全然片付かないのでヤメ! 片付けの最中に、マンガ読んじゃうから(^−^; ひさしぶりに「星里もちる」せんせの「いきばた主夫ランブル」を読みました。 一時は単行本が出るたびに買ってましたが、いきつけの書店が潰れてからはさっぱりです…

風強いです@岐阜

こんにちは ↓を読みましたが、せつなくなりました。 少々長いですが、驚愕のラストまでよんでみてください。 まさかこんな展開になるとは夢にも思いませんでした。 http://moemoe.homeip.net/view.php/5419

こんにちは 今日、銀座文明堂から五三カステラセットが到着しました。 いかにも高級そうなパッケージで、どうみても個人が買って帰って食べる代物というより、お歳暮・年始のおみやげで買っていくようなものという感じです。 さっそく中を開けると、中央にメ…

こんにちは クリスマスにはケーキを買わないことを決定いたしました。 その代わり http://store.yahoo.co.jp/bunmeido/24568.html をさきほど注文しました。 http://www.ginzabunmeido.com/pitem/671383631本6300円も考えましたが、やはり貧乏性なばんぺい…

こんにちは。 さきほど、夏タイヤから冬タイヤへ交換しました。 いままで10年くらい自分でタイヤ交換していますが、なぜか今年初めての現象に遭遇しました。 後ろタイヤはボルトを外せば簡単に外せたのに、なぜか前タイヤだけ(というか半分ですね)取れま…

こんにちは 酸欠講習3日目終了。 免状貰ってきました。 今日は午後から「人工呼吸」「測定」の実習でした。 人工呼吸って世界的に2005年度から変わっているそうですね。 しかし、日本では未だ2000年に決められた方法で行っていて、来年から変わるそ…

こんにちは 酸欠2日目。 今日は16時から学科のテストが行われました。 1科目5問で4科目。 1科目に1問づつ悩む問題があったものの、各科目4問は自信があるので大丈夫でしょう。 ちなみに5問中2問以下、全問で60点以下だと明日会場に行っても実技…

こんにちは 私の頭が酸欠状態ではなく、今日から3日間「酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者技能講習」を受けています。 午前中はなんとか持ちましたが、午後の講義はめちゃくちゃ眠たかったです。 今日、へ〜っと思ったこと 筋肉にはヘモグロビンに似たミオ…

こんにちは 人間に失敗はつきもの。 ましてやロボットなんて・・・ http://techside.net/news/2006/12/asimo.html ↑を題材にしたもの asimo 転倒 - YouTube 笑いました(^−^;

ねむたくなってきました・・・

こんにちは 夜勤終了しました。 昨日終了して、朝風呂温泉→丸亀製麺の釜玉うどん+かきあげ+京たこを食べて、寝たのが昼の12時。 起きたのが今日の朝6時でしたので18時間ほど寝ました。 表題のみかんですが、今年はみかんが取れないようで、親戚の所で…

こんにちは ボーナスが出ました。 とはいえ、12月5日でしたので一昨日です。 さて、何に使いましょうか? 新しいPCも考えましたが、Vistaが出てからでも遅くないので、それまで待ってようかとも思い始めました。 例年2月と5月にはIntelとAMDが年度末…

こんにちは 昨日は任天堂の次世代機「Wii」が発売になりました。 ばんぺいくんが住んでいる田舎でも、朝から並んだ人がいるようでした。 しかし、現在ヤフオクでは定価で売られている物がちらほら・・・ PS3のようにプレミアを付けて売れたのは1日くらい…

こんにちは 毎年、クリスマスにはクリスマスケーキを食べているのですが、毎年のように違う店で買います。 しかし、なかなか当たりにたどり着きません。 いままで一番おいしいと思ったのは、岐阜菊屋ベーカリーのものです。 だったら、毎年そこで頼めばいい…