こんにちは


 相も変わらず、大掃除中です。
 そろそろ「博多久松」のおせちが届くはずなのですが・・・・
 物はすでに昨日岐阜のヤマト運輸に到着しています。
 現在、配達中らしいのですが。
 

 そして、お正月用のかまぼことして、毎年おなじみの愛媛県今治田中屋の「すまき」も今日到着の予定。
 明日は、お刺身を買いに行きます。
 本当は大晦日は静かにしていようかと思っていましたが、おせちが来るので、その分量を考慮して買い物をすることにしました。
 さて、お刺身どこで買いましょうかね。
 東京だったら(年に1度の冷凍倉庫大ざらえ大会開催中)アメ横へでも繰り出すのでしょうか?


 しかし、今年の正月は「おせち」「おやつ」共に豪華です。
 そんなばんぺいくんは1月3日より出勤です。
 本当でしたら盆も正月も無いところですが、見習い期間中ですので最後の正月休みとして休みました。
 来年からは盆も正月も休めません。・゚・(ノД`)・゚・。