2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは やはりニンテンドーDSを買ったら、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買わないといけませんね。 ・・・って絶対買わなければ行けないいうわけではありませんが、やっぱり安いし、結構おもしろいです。 気になる脳年齢ですが、現在47歳です(…

こんにちは キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! さきほどAmazonからニンテンドーDSLiteが来ました! ソフト買ってこようかな?

#ceraさんのところで 「プライス・コレクション」見たい! と書くといいことがあるそうなので私も書いてみました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 注文の確認 2006/5/27に発送済みの商品: 配送予定日: 2006/5/29 - 2006/5/30 Pelican配送の荷物配送状況の確認 * 1 点 ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

こんにちは 発売当初は見向きもしなかったニンテンドーDSですが、ゲーム以外のソフトが充実して、おもしろそうになってきましたので、買ってみようと思いました。 しかし、そう思った頃にはなぜか品切れで2〜3倍の値段のものでも売れてしまうという変な現…

こんにちは 去る5月3日〜5日に「第16回世界コンピュータ将棋選手権」が行われて、初出場のボナンザというフリーソフトの将棋プログラムが初出場で優勝したそうです。 ボナンザという名前を聞いて海外のソフトかと思いきや、日本の方が作られたそうで http…

こんにちは 今日はひさしぶりに昼間の温泉+マッサージに行ってきました。 ですが、今日はサービスデーで、さらに雨だったおかげで人がいっぱいでした。 普段でしたら、大浴槽もガラガラで好きなところでまったりとできますが、今日は空いているところ空いて…

こんにちは 日誌として見ている方には分かりませんが、書いている方としては編集ページが変わっていて、ちょっととまどっています。 眠りの方は相変わらず、寝ているようで寝ていないような気がする今日この頃。 まくらでも変えてみようかと、ただいま物色中…

さっそく調べてきました。 どのような自覚症状があるのでしょうか無呼吸から身を守る覚醒反応が一晩に数百回もおこるので、睡眠はとぎれとぎれの質の悪いものとなります。そのため、朝起きたとき頭が重く、昼間も眠気が強く、集中力がなくなります。このよう…

こんにちは このところ寝ても寝ても眠いのは、眠りが浅いのかもしれません。 起きるとのどがいがらっぽいので、ひょっとしていびきでもかいているのでしょうか? いままでいびきなんてかいたことない・・・はずだけど(^−^; ちょっといびきについて調べて…

タイヤ見たらもうボロボロでした。 そういえば購入して10年以上ですし、乗らなくなって7〜8年ですものね。 タイヤは買うことにします(^−^; でも、もう車は帰ってきましたし、どうしようかな。

こんにちは 今日は車の12ヶ月点検の為、休みでもどこへも出かけられません。 少々疲れ気味ですが、自転車のパンクでも直してキコキコいってみようかな。

そういえば、ここ最近株価が暴落気味ですが、ばんぺいくんはGW前からポジションはすべて閉じて現金化しておりますので、いくら暴落しても痛くも痒くもありません(^−^ むしろどんどん下げてくれた方が同じ資金量でたくさん買えるので、もっと下げて欲し…

こんにちは 個人的にはアスキー系のPC雑誌なので、よくその絵を拝見していた中野豪さんですが、なくなられたそうです。 <訃報>中野豪さん50歳=イラストレーター 中野豪さん50歳(なかの・ごう=イラストレーター)11日、大腸がんのため死去。葬儀…

こんにちは 腰の痛みは一晩寝たら治りました。 無理に温泉行かなくてもよかったです(^−^; にしても雨ばかりですね。 いつになったら畑に行けることやら・・・

下のニュース。お昼のニュースでは爆発物では無かったとしか報道されていませんでしたが・・・・ 爆発物?と一時騒然、開けたら誕生ケーキと下着 九大 2006年05月09日13時54分 9日午前6時半ごろ、福岡市東区馬出3丁目の九州大学薬学部事務棟1階の郵便受…

こんにちは 仕事で腰を痛めました。 左の方が痛いです。 今月は少々お財布の中身が苦しいので温泉+マッサージと行けないのがつらいところです。 なぜ苦しいのかというと、昨年末購入したドキュメントスキャナの代金請求がい今月になって来ました。 いままで…

こんにちは 昨日、モレラ岐阜で屋上駐車場を突如閉鎖して、閉店時間を4時間も早めるという事態が発生しました。 その理由が・・・・ ★客多すぎてトイレ限界、閉店繰り上げ…岐阜の大型店・岐阜県本巣市に先月29日オープンした東海地方最大の郊外型ショッピ…

いつから中国は?

(5/4)ローマ法王、中国で任命の2司教らを破門 AP通信によると、ローマ法王庁は4日、中国政府公認の宗教団体「中国カトリック愛国会」が法王の意向を無視する形で任命した司教2人らを破門した。法王庁は中国の任命について「教会の結束を傷つけ宗教の自由…

こんにちは ゴールデンウィークも残り1日ですが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか? 29日からの人もいましたし、3日からという人もいましたでしょう。 そんな連続休日もあと1日です。 や〜い!や〜い!終わりだ終わりだ〜!! と、2日連続の休…

こんにちは 2ちゃんねるの一部で現在お祭りになっている話題がこちら。 「清め塩」廃止呼びかけのチラシやめる 京都府宮津市 京都府宮津市が葬式の「清め塩」の廃止を呼びかけている問題で、同市は2日、全国から寄せられた多数の抗議を受け、住民の火葬申…

こんにちは 今日は休みでしたので午前中は買い物に行きました。 朝からおなかの調子は悪かったのですが、イオンの配当金と株主還元金をもらったので、昼ご飯は二文字屋の鰻丼を食べに行きました。 ・・・やはり無難にうどんにしておけばよかったです。 さき…

こんにちは 夏ですね・・・そんなことを思ってしまうような気温です。 1年中この気温だったらいいのに。 先週、夜に外を歩いていたら虫の声が聞こえてきましたが、今日はさきほどカエルの鳴き声が外から聞こえてきました。 この連休中に田んぼは水張りを始…