2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 電車の中でiPodを聞くときのヘッドフォンを買いました。 SONY ノイズキャンセリングイヤホン ホワイト MDR-NC22 W出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/10メディア: 付属品 クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見る ノイズキャンセ…

こんにちは 試験のためといって、おっぽっていた用事を片付けなくてはいけませんが、いまだに無気力状態です。 それに肩こりがひどくて、頭も痛いというのも原因かもしれません。

昨年があまりにも非常識な問題だったので、今年は素直な問題のような気がしました。 そのようなボーナス年に、ふがいない点数とはどういうことでしょう?! ・・・って自分がすべて悪いのです。 2ちゃんねるの資格板を見てても簡単だったという声が多いです…

早稲田の回答速報で、選択、択一とも答えあわせをしてみました。 ・・・午前の厚生年金をありえないミスをして足きりあったのですが、午後の択一もダメじゃないかorz

こんにちは ・・・・・・ \(^o^)/オワタ 来年どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。

こんにちは 明日は社会保険労務士試験です。 ぜんぜん問題をやり足りていません。 前々からもっと早くから対策すればよかったと思ったのですが・・・ ・・・・

こんにちは 夜勤終了です。 今回は、今週末にある社労士の試験勉強のため、夜勤中も睡眠時間を削って勉強していました。 ですので、圧倒的に睡眠時間が足りません。 ・・・とはいえ、この期に及んで勉強しなければいけないということにならないように、早く…

こんにちは やっと私の盆休みが始まりました。 今日は先日買った「すくねかぼちゃ」を食べました。 最近農協の即売所でも見なかったのですが、なぜか西友に売っていたので買いました。 1個750円なり。 しかし、切ってみてびっくり! 外側はなにもなって…

こんにちは 明日も仕事・・・というか、明日でやっと5日目が終わります。

こんにちは 夜勤が終了して、昨日はほんとひさしぶりの朝風呂温泉に行きました。 夏なので、人が少ないと思いきや、結構いました。 サウナに入ると暑気払いになりましたです。 Vistaにも慣れてきました。 懸案のNapsterも入れましたが、どうも重かったのはCP…

夜勤前に・・・ 鎌フロゥを取り外して単体で動かしてもうるさくなかったのでいろいろと調べました。 共振ではなく、フロントからケースの細かい穴から空気を吸い込むときに、風切音が高周波音を発していたようです。 吸い込み口に近づけると、音がするので、…

どうも、ファンの高周波音というよりも、ケースと共振しているっぽいです。

こんにちは Vistaにしたら、やたらとHDDがカリカリカリカリカリカリと音がします。 どうも常にHDDを先読みしているらしいのですが、正直気に障りますので、HDDを初代スマートドライヴに入れました。 初代スマドラを購入当時は7200rpmのHDDを入れるなんてもっ…

こんにちは VistaインストールのNewPCよりの初更新です。 しかし、いまだにグラフィックドライバーを入れていないので、Aeroは動作していないは、解像度は著しく低いはで数年前のPCに戻ったようです(^−^; これから、ドライバー関連を入れていきます。 た…

さて寝よう・・・ イオンが最近「工業団地」へ店舗を作っているのが気になります。 岐阜は昔は紡績会社が多くて、広大な土地を持っている所が撤退すると、その跡地へショッピングセンターが入ることが多かったです。 現在でも瑞穂市に、名古屋紡績跡地へイオ…

朝青龍がモンゴルへ帰りたがっているようですね。 ホームシック? 私はビジネスだと思っています。 どうしても取引上「朝青龍」本人が行かないと成立しない商談か何かがあるとにらんでいます。 若松(朝潮)も、そのビジネスに1枚噛んでいるような気がしな…

http://yaplog.jp/takeshiyajima/archive/65より 私は「白パンツ」は好きな方でして、夏も冬もはいています。 冬はどうかと思われるかもしれませんが、白のコーデュロイのが売っていたので買いました。 白いパンツを初めて買ったのは、もう20代の頃でして…

こんにちは 第39回社会保険労務士試験受験票が到着しました。 昨年は受験会場に早く着きすぎて(というより、私はみんなより早く行く方なのですが)路上で各受験予備校の「試験前最終チェック表」等が貰えなかったので、今年はすこしだけ遅く行って貰って…

こんにちは 夏バテしてます。 夜勤が終わり、夕勤に入ったのですが、暑くて夜があまり寝られず、朝早く起きてしまい寝不足に。 そして、朝勤に入ったら仕事がメチャクチャ忙しくてグロッキー状態です。 昨日も夜の8時には寝てしまい、今日もこれから寝てし…