2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶらな瞳のアデリーペンギン

は、かわいいというよりもちょっと怖いです。

観測船「しらせ」を見物するアデリーペンギン

が好みです。

氷山を目指して歩くアデリーペンギン

こんにちはアサヒコムで南極フォトサービス販売開始の広告が出ていまして 観測隊員として南極で越冬した朝日新聞カメラマン武田剛が撮ったペンギンやアザラシ、オーロラなど南極の魅力を存分に伝える写真です。お部屋に飾るのに最適な六切サイズ(約20cm x 2…

こんにちは 元・吉本新喜劇で活躍されました「岡八朗(旧名・岡八郎)」さんが死去したそうです。 岡八朗さん死去 吉本新喜劇の俳優 【12:34】 吉本新喜劇で活躍した俳優の岡八朗(おか・はちろう)さんが26日午前5時20分、肺炎による呼吸不全のため兵…

こんにちは 新しいWindowsの名前が発表されました。 「Windows Vista」だそうです。 Microsoftでは「Windows Vista」という名称に「素晴らしい見通し」「明るい未来」という意味を込めたかったものと考えられる。 だそうです。 実質独占状態のOSに明るい未来…

ロンドン再テロに人民元切り上げですか? 明日は早朝勤務なのに寝れないです。 いえ、20:30には床に入っていましたが、21:30からNHKラジオでイエス玉川の浪曲を聴いていたら、いきなりニュースでロンドンテロのニュースが入ったのです。 すぐに…

こんにちは http://panasonic.jp/dc/fx8/index.html が発売される前から秋頃には新機種が出る噂が出ていましたが、本日 http://panasonic.jp/dc/fx9/index.html が松下から発表されました。 FX-8の次世代機というより、上位機種みたいなのですが、基本性能は…

かわいければいいというものでもないだろうに・・・・

BLOGOS(ブロゴス)- 意見をつなぐ。日本が変わる。

こんにちは。 外付けUSB2.0テレビチューナー&MPEG2エンコーダーであるアイオーデータ製GV-MVP/RZ2を導入しました。 アンテナ線が従来ビデオデッキに行っていた物を2又に分岐させたので信号が弱くなったかと思いましたが、PCで見ている分には問題ありませ…

ちまたでは今日から3連休?

だそうですね。 私は明日から3日間仕事であります。

聖杯の計算式が面倒なのです。

聖杯の条件である「ADX」を求める式が面倒くさくて・・・ omegachartでは一応デフォルトでADXが搭載されているので、それを見ながら製作しておりますが部屋が暑くてなかなかすすまないのですよ。 ・・・クーラー入れるのは嫌いだし(^−^;

USBビデオキャプチャー「GV-MVP/RZ2」到着

本日アマゾンより到着しました。 アマゾンでは17800円ですが、5月に液晶ディスプレイを購入しているので、そのとき発行された割引券である7000円のギフト券を使い10800円にて購入。 まだ箱に入ったままです(^−^;

畑の方は「サトイモ」「サツマイモ」「すくねカボチャ」とも育っています。

が、サトイモは問題ないのですが「サツマイモ」の方が西を中心として病気が発生したのか生育が良くなく枯れた物もでてきました。 「すくねカボチャ」も東に植えた物は旺盛に育っていますが、西の方は枯れてしまっています。 昨年も「サトイモ」が西を中心に…

こんにちは いったいこれより何回この「暑い」というタイトルが出てくることやら・・・

こんにちは 現在の所歯茎の痛みはありません。 やっと治ったのかな・・・でも油断大敵! もうすこし気をつけてみます。

こんにちは 未だ歯を抜いたところの歯茎が腫れています。 というより寝ている間はいいのですが、昼間活動していると腫れてきます。 まあ、まだ抜いてから2週間ですので、1ヶ月はみたほうがいいのかも・・・ 今日は2週間ぶりに会社の食堂へ行きました。 こ…

こんにちは サミットが開かれ、2012年のオリンピック開催が決まったロンドンで複数の爆発が起きたようです。 テロは否定していて事故だと説明していますが、同時多発的に事故が起きるとは考えにくいので「サミット」を狙ったテロとの見方が大勢です。 ・…

蝉の声を今年初めて聞きました。

さきほどから近所で鳴いています。 もう夏ですね。

今日は先日抜歯して歯茎をめくったところを縫ったところを抜糸してきました。

痛いかと思いきや全然痛くありませんでした。 抜歯したところはだんだん歯茎が抜かれた穴をふさぐように来ていて、それが痛いのなんのって・・・ 現在も少し腫れています。 今まで何年も歯の上に乗っかっていた歯茎ですので、それが縮むというか動き出すと、…

こんにちは。

新しいクレジットカードが来ました。

さきほど日本信販から新しい番号のクレジットカードが到着しました。 早速各所で番号の切り替えをしていますが、切り替える度に日本信販に腹がたっています。 もちろん一番腹が立つのはアメリカのクレジットカード情報を管理しているサーバーに進入して情報…

昨日ひさしぶりに出勤しましたが、やはり抜歯した付近の歯茎が腫れて痛かったです。

にしても歯医者さんってナゼ「痛み止め」「化膿止め」を3日間分しかくれないのでしょう・・・ そういう決まりなのでしょうか? せめて5日分くらいは欲しかったです・゜・(ノД`)・゜・。 今朝起きたらすこしは腫れが引いていましたが、まだ痛みがあります…

こんにちは

こんにちは 今日から5日ぶりの仕事に行ってきます。 すっかり体力が落ちているので不安です・・・ 行ったからには仕事しないと行けないしね。

こんにちは 相変わらず気分がはっきりしません。 少々熱が出ているようなのですが昨日よりは気分的には良好です。 でも昨日より熱はあると・・・ 今日は主食の「卵豆腐」が切れたので食料の買い出しに行きました。 まずは「卵豆腐」をゲットして、タンパク質…

こんにちは 表題通り、熱が出てきたようです。 昨日の夜に寝ていたら、足が疲れているというかだるいというか、ちょうど歩き疲れて乳酸がたまっている感触がしたので、風邪をひいたのかと思い「葛根湯」を飲みました。 そして今日起きましたら、どうやら熱が…