2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子辞書

こんにちは ばんぺいくんも昨年買った電子辞書ですが、ますます盛り上がってきているようです。 シャープ、“テキストメモ”搭載のカラー電子辞書 - PC Watch シャープ株式会社は、入力したテキストを保存できる“テキストメモ”機能搭載の電子辞書“Brain”「PW-A…

3本発注

こんにちは 先ほど「ゼブラ ニュースパイラルT」「ぺんてる エルゴノミックスウィンググリップシャープペン」「三菱鉛筆 クルトガ」を発注しました。 しかし、筆記具というのは靴と同じで実際に使ってみて選んでみたかった・・・・ ニュースパイラル・ぺんて…

シャープペンシル

こんにちは 社労士試験まで、残すところあと2ヶ月。 これからは書いて書いて書かなければいけません。 そんな書くためのシャーペンを探しています。 今までは、ぺんてるの「エルゴノミックス シャープ」のホワイトを使用していました。 これがなかなか使い…

お台場ガンダム

こんにちは まぺすぺのこちゅさんから、東京・お台場の「潮風公園」で制作中の実物大ガンダムの写真をいただきました。 あと、なぜか湾岸署の写真(w いただいた写真は、遠景から正面、側面、背面と続きますが、私が一番見入ったのは背面です。 なぜか背面…

Windows7やマイケルなど

こんにちは 今朝、会社でマイケルジャクソン死去のニュースを知りました。 未だに死因は謎なのでしょうか? ピークを過ぎたとはいえ、未だカリスマ性は十分ありましたからね・・・ あれだけマスコミに叩かれるのも彼ならではでした。 Windows7のアップグレー…

ゼロの使い魔17巻

こんにちは 昨日ですが、菜園から帰りお風呂に入って寝ていたら、アマゾンより届いていたようです。 ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/25メディア: …

疲れた

こんにちは 午前中は父親の医者へのつきそい。 午後から菜園に行って、草刈りと耕耘をしてきました。 ばんぺいくんの場合、草刈りと耕耘は共に機械なので、他の人より疲れないはずですが、疲れました(^−^; タマネギを採った後は土も軟らかく、苦労はあり…

B5ファイル

こんにちは 送られてくる社労士の模試が多くなったので、整頓しようとファイルを買いに行きました。 しかし、なかなかいいファイルが見つかりません。 B5だからかな? そういえば、公文書や機関誌などもA4化の流れが加速しているせいか、A4はあれどもB5はほ…

ややこやしい

こんにちは 最近買ったお菓子で香ばしく焼き上げたホットケーキ風味のビスケットというのがあります。 安かったので、正直味には期待していませんでしたが、なかなかおいしいです。 もっとも、安いだけあって、クッキーなのにバターよりもショートニングや植…

ファンロード改

こんにちは 来月、復刊準備号が発売されるファンロードが「ファンロード改」に名前が変わるとか? 別に改名はしないほうがいいと思いますけどね(^−^; 今度の出版社はインフォレストだそうです。 正直知りませんでしたが、今は「小悪魔ageha」の出版社と…

夜勤明け

こんにちは 夜勤明け。 結局、朝風呂温泉行ってきました。 サウナは多かったけど、洗い場はそこそこ空いていました。 この程度だったら行ってもいいか。

夜勤3日目

こんにちは やっぱり眠い。 明日は土曜日なので、朝風呂温泉に行くかは検討中。 ただ、先日マッサージの先生と話してたら、最近は暑くなってきたので温泉に来る人が減っているとのこと。 特に朝風呂は入った後、昼間も暑いから汗かくしね・・・ せっかく汗を…

夜勤2日目

こんにちは 眠いぞ〜! 予定で行けば、今日深夜にハルヒ新作が放映されるようです。 どっち転んでもみられない。 来週のYoutubeに期待かな。 アメリカのアパレル大手、エディーバウアーが破産を申請しました。 米エディー・バウアー、破産法申請 負債4億270…

夜勤1日目

こんにちは これからの季節は仮眠するのが難しいです。 思いっきり暑ければクーラーを付けますが、いまの気温では寒いだけ。 扇風機を出してくるか。 24本傘到着。 思ったより小さかったです。 大丈夫かな? もっとも、24本も骨があるので、2〜3本使い…

ザウルスその後

昨日のザウルスの件ですが、ザウルス側の接触不良では無く、ACアダプタの不良でした・・・ 予備のに変えたら充電できました。 お騒がせしました。

シアワセ行進曲

こんにちは 先日、私の好きなマンガ家の山川直人さんの単行本が発売されました。 シアワセ行進曲 (BEAM COMIX)作者: 山川直人出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/05/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (25件) …

帰宅

あれから温泉に行って、マッサージして貰って、寝て、食べて、帰ってきました。 でも、肩痛い・・・というかアチー。 血行が良くなったのか、それとも気温が高いだけなのか暑いです。 クールポコは結構好きなので、がんばって欲しいところ。 自分たちで番組…

いよいよダメか?

こんにちは 先日、bitWarpを解約して、持ち運び用ザウルスを引退させました。 しかし、今度はベッド用ザウルスの調子が悪くなってきました。 ベッド用は持ち運ぶことが無いので、ACアダプタを付けっぱなしにしていたのですが、それがダメだったようで、接…

傘その2

こんにちは 正直、傘は「駐車場→更衣室」「更衣室→職場」しか使いません。 工場の巡回には、会社の置き傘を使用しています。 駐車場から職場まで500mくらい? それを年間、雨が降る日が5〜60日? 10000円も出せば、壊れない傘が買えるでしょうね…

こんにちは ばんぺいくんは最近「傘運」が非常に悪いです。 家では、母親が公共施設に勤めていたので、毎年忘れ物の傘を処分する際に貰ってきた物を使用していました。 忘れ物といっても、まだまだ使える物ですから、長らく「傘」というものは買う物では無い…

パンデミック

こんにちは 「WHO、パンデミック宣言 新型インフル「フェーズ6」(1/2ページ) 2009年6月12日1時15分」 http://www.asahi.com/international/update/0611/TKY200906110323.htmlWHOのマーガレット・チャン事務局長は11日午後6時(日本時間12日午…

月の盾

こんにちは 月の盾 (電撃文庫)作者: 岩田洋季,室井麻希出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 36回この商品を含むブログ (53件) を見る 積ん読だった「月の盾」を読み終わり、今度はマルコポーロの東方見聞録を読んでい…

RAMディスク

こんにちは DOSの時代にはお世話になったRAMディスク。 ・・・すいません。私はあんまし使ったことありません(^−^; 窓の杜 - 【NEWS】バッファロー、OS終了時にデータを保存可能なRAMディスク作成ソフトを無償公開 「BUFFALO RAMDISK ユーティリティー」…

中間模試

こんにちは 各予備校から中間模試が出そろいました。 先週は大原、IDEから来ましたので、今日大原のは出します。 IDEは提出出来ないので、まったりと・・・ それでも選択は終了。 今日から択一をやります。 http://diamond.jp/series/inside_e/09_06_13_002/…

夜勤明け

こんにちは 予定通り、朝風呂温泉に行き、帰りに床屋、ひさしぶりにスーパーでUFOキャッチャーで遊んで2つゲット。 ほんとひさしぶりに取れました。 昔は1000円で8個とかおもしろいほど取れた時期がありましたが、最近はしぼってますね。 朝ご飯&…

夜勤3日目

こんにちは さすがに眠いです。 でも、今日を乗り切ればお休み。 朝風呂温泉!朝風呂温泉!!

夜勤2日目

こんにちは 今日は帰宅してから、先日採ってきたタマネギを物置の外へ吊しました。 やはり昨年よりも、かなり少ないです。 農家の人も今年はおかしいと言っていたので、野菜の値段が上がるかも? そういえば、中国産野菜の輸入が増えてきているそうです。 毒…

夜勤1日目

こんにちは 昨日は疲れて、早々に寝てしまったので、ポロシャツは確認もしませんでした。 さきほど袋から出して写真撮影

ポロシャツ行脚

こんにちは 今日は毎年恒例、ラコステポロシャツ購入の為、岐阜を出ました。 母親を連れて、名鉄電車に揺られながら行ってきました。 毎年、2枚づつ購入していまして、今年はグレーとパステルイエローが欲しかった次第です。 いつもの名鉄百貨店一宮店に行…

あれ?争奪戦じゃなかったの?

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090603AT1J0300103062009.htmlマグロ需要低迷、築地で売れ残り相次ぐ 価格も2〜3割安 高級魚のマグロの需要不振が鮮明になっている。東京の築地市場のセリでは通常では発生しなかった売れ残りが相次ぎ、落札価格も前…