夜勤3日目

 こんにちは


 やっぱり眠い。


 明日は土曜日なので、朝風呂温泉に行くかは検討中。
 ただ、先日マッサージの先生と話してたら、最近は暑くなってきたので温泉に来る人が減っているとのこと。
 特に朝風呂は入った後、昼間も暑いから汗かくしね・・・
 せっかく汗を洗い流しても、出たら汗だくだくなんてことは避けるのでしょうな。
 

 頼んでいた↓が来ました。

【アウトレット】CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ブラック アウトレット

【アウトレット】CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ブラック アウトレット


 これまで単4乾電池1本でも使えるMPIO300を使っていましたが、転送が恐ろしく遅いのでUSB2.0仕様なのに変えてみました。
 早速、DVDから音を抜き出したiDEの選択式講座と中間模試講座、CD版中間模試講座を入れました。
 MPIOですと1GB転送するのに下手すれば2〜4時間ほどかかりましたが、ZENですとあっという間(総計7〜8分)でした。
 さすがUSB2.0・・・というよりもMPIOが遅すぎです。
 スピーカーも付いていて、小さいものですので、正直不安でしたが問題無く聞こえます。
 これでMPIO+スピーカーとして持ち歩かなくてもよさそうです。
 ただし、MPIOの最大の利点である乾電池仕様は捨てがたいですね。
 ZENは15時間ほどしか持たないようですし、中の充電池がへたればおしまいですし。