2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初クーラー

こんにちは 会社ではとっくにクーラーが運転されていますが、今日は自宅でクーラーを今年はじめてつけました。 向かいで工事しているので、窓を開けるとうるさいのと、やはりこの暑さでは勉強もままなりません。 今日は輪番休業してるところがあるから、電力…

たまねぎ吊るし

こんにちは ようやく、延び延びになっていた、たまねぎ吊るしをしました。 昨年までは、亡くなった父親が食べていたので、来年は吊るすまでの量はつくらないかも・・・

あちい

こんにちは 暑いです。 暑いので窓を開けて寝ようにも、時々雨が降るため開けられず。 ついに大きい扇風機を出しました。 6月で扇風機なんて初めてです。 近所の人が扇風機を買いに行ったらどこにも無かったとか。 節電対策で都会へ持って行っちゃったので…

四十九日

こんにちは 今日、父親の四十九日の法要をしてきました。 まだ早いのですが、各人の日にちが合わないため、早めに行いました。 2週間ほど早いか?

完治

こんにちは おたふく風邪は完治しました。 日曜日から会社へ行っていますが、月曜日に医者へ行き、完治を確認しました。 会社へ行ってから知ったのですが、現場でまだ2人もおたふく風邪をやってない人がいました。 ・・・・うつしてないだろうな(^ー^; …

発熱終焉

こんにちは 発熱が収まりました。 ついでに日曜日以来の入浴もしました。 お風呂好きのばんぺいくんが約5日間も入浴しなかったのは初めてです。 さらに、PC復帰です。 いままではベッドよりiPadで更新していました。 iPodTouchの方が持ちやすいのですが、画…

死にそう

こんにちは 熱がここ2日ばかり38℃台より下がりません。 現在、39.2℃です 頓服飲んでも全然効きません 月曜日に10回分もらいましたが、あと3回分しかありません 頓服の効き目が悪いのか、それを上回る熱を出すからか。 最初の右のはれは収まったもの…

おたふく風邪決定

こんにちは病院の血液検査の結果が分かりました。 おたふく風邪に、ほぼ間違いないそうです。 細菌性だと白血球の価が増えるそうですが、ほぼ平常値で、なおかつ耳下腺炎を発症しているということは、多くはおたふく風邪と断定できると。 母親に聞くと、ばん…

体壊した

こんにちは 体壊しました。 ノックダウンです。 10数年ぶりに電話で会社を休みました。 右耳下が腫れてます。 会社帰りに街医者へ行って、抗生物質を貰い飲んでいますが状況は変わりません。 今日夜中に起きると左のほうも腫れだしたので、まさか「おたふ…