完治


 こんにちは


 おたふく風邪は完治しました。
 日曜日から会社へ行っていますが、月曜日に医者へ行き、完治を確認しました。
 会社へ行ってから知ったのですが、現場でまだ2人もおたふく風邪をやってない人がいました。
 ・・・・うつしてないだろうな(^ー^;
 潜伏期間が2週間なので、症状がでるならそろそろ・・・・。


 備忘録と、ここの検索してくれた人向けに

日付 症状 発熱状況
6月2日 右の睾丸が痛み出す 熱はなし
6月3日 睾丸痛み継続。右耳下頬が腫れ出す。体だるい。内科へ、風邪と診断 熱出てたと思うが、内科では36℃
6月4日 睾丸の痛みは取れる。右耳下頬腫れる。顎下リンパ2箇所腫れ出す 37.7℃
6月5日 酸っぱいものを食べるとしみる。顔が明らかに丸みを帯びる。顎下の腫れが大きくなる 38℃
6月6日 総合病院へ。泌尿器科でCT。耳鼻科で血液検査。ウィルス性と診断。殺菌剤と熱冷まし(カロナール)もらう 夜から38℃以上
6月7日 左耳下も腫れ出す。何も受け付けない。寝てるだけ。カロナール4時間おきにのむが全然効かず。 40℃始まる
6月8日 最高潮。食べ物は水くらい。栄養ゼリーしみるので食べられず 40℃
6月9日 午前通院。熱冷ましをロキソニンに変更。殺菌剤処方されず(ウイルス性と完全に分かったので必要なしとの診断)午後に入り熱が下がり始める(ロキソニンは結局のまず) 38〜40℃
6月10日 熱下がる。おかゆを口にする 37〜38℃
6月11日 腫れがひく 〜37℃
6月12日 出勤 発熱無し
6月13日 通院。完治確認 無し