2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 今日は休みでしたが朝から用事が重なり結構忙しかったです。 畑にも行きましたが、サツマイモは3本が完全に枯れました。 サツマイモの苗は1本単位で売ってくれるところを知りませんので、かなり痛いです(>< 多和田新也のニューアイテム診…

こんにちは すっかり株式日誌の方に時間が取られてばんしょ日誌のほうはご無沙汰でした(^−^; 表題の「笑美もち」とは近所のスーパーに売っている1パック50円の「わらびもち」のことです。 他のスーパーでは1パック100円なのに、なぜかそこでは5…

こんにちは。 先日、畑に植えたサツマイモが枯れてしまったお話をしましたが、今日農家の人に聞いたらあれでいいそうです(^−^; 「しんなりしているのでは無く、完全に枯れて茶色でカラカラになっているのですよ!」と言っても、「土の中に入っている部分…

こんにちは。 今日は車検だったので朝からマイカーは知り合いの整備工場へ運ばれてしまったので、どこへも行けませんでした。 普通の人でしたら代車を借りる所ですが、私は基本的に「代車」は嫌いなので「不便」を選びました。 1日何をしようかと思っても、…

こんにちは 先日植えたサツマイモの苗ですが元気がありません。 畝にマルチフィルムをかぶせる前に十分水をやらなかったからか、気温が急に下がったからか、土が合わなかったからか・・・ やはりもう半月植えるの遅らせばよかったかな・゜・(ノД`)・゜・。

こんにちは なんだか少し寒いですね。 昨日は北海道で雪が降ったとか。 一時紋別では吹雪もあったようで、今年は冷夏になるのでしょうかね。 猛暑も困るけど冷夏も困るなぁ・・・ すこし寒かったせいか風邪気味です。 みなさんもお気をつけください。

こんにちは。 今日は朝から「サトイモ」と「サツマイモ」を植えてきました。 前日まで畑を耕して畝を造り、ある程度マルチも張っておいたのですが、サツマイモの畝作り、マルチ張りで疲れました。 「サトイモ」は知り合いの農家の人より、サツマイモは農協の…

こんにちは 私はGW呆けなんてありません。 だってGWなんて無かったので。 今日は事務職の人はGW呆けだったのか、GW中にいろいろな情報が蓄積されているのにイントラネットの掲示板はほとんど更新が無かった。 日本が本格的に動き出すのは疲れがとれ…

こんにちは 今日は朝8時30分からの勤務の予定が、早朝勤務の後輩が休むと言うことで早朝勤務に変わりました。 また仕事が小忙しく、さらに帰りに畑に寄ってサトイモの為に高畝を造り、マルチシートを張ってきました。 そしてついでに昨年サトイモを植えてい…

こんにちは 藤井隆さんと乙葉さんが婚約 所属事務所が発表 だそうで・・・また意外な組み合わせですね。

こんにちは 夜勤終了しました。 眠たいのですがデイトレをするため寄りつきを確認するため9:30まではお風呂にも入れません。 今日も成功するといいなぁ・・・

こんにちは これから夜勤3日目に出勤してきます。 ・・・しかし夜勤明けでも、明日は平日とはいえGWなので朝風呂温泉は断念かな。 日曜日よりは人が少ないとは思うけど、やはり休みの人とか来るでしょうし。 どうも風呂というのは混んでいるのが嫌いなので…

こんにちは 夜勤1日目終了です。 1日目は出勤前までなかなか眠れないので仕事中、そして帰宅してお風呂に入ってご飯を食べた現在がものすごく眠いです。 できればこのまま夜とは言わないまでも夕方までぐっすりと眠れるといいなぁ。 近所でイチゴの無人販売…

こんにちは 今日から3日間は天気がよい日が続き行楽日和だそうです。 各地の高速道路も観光地・帰省などで都会から郊外へ出る下り線は軒並み20〜50キロの渋滞が続いているそうです。 私は・・・なんども言いますが今日から3日間夜勤です。 朝から「キュ…

そういえば畑を耕しているときにカエルが土の中からのそのそと2匹ほど出てきましたが、さきほど家の外からカエルの鳴き声が聞こえてきました。 昨日の雨で出てきたのでしょうね。

ロト6成金のセレブな私生活のセレブ氏ですが失踪したと思ったら海外を転々としているようです。 単にGWで遊んでいるのではないかと(^−^;

こんにちは 「GWちゅうにち」ではありません「GWなかび」です。 と皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日出勤の人も見えるでしょうし、GWまっただ中、これを読んでいるのもGW明けかもしれません。 明日から3連休、ちなみに私は夜勤3日間・・・GWは…

こんにちは 岐阜はひさしぶりの雨が降っています。 ここ1週間ばかり断続的にサトイモを植えるべく畑を耕しに行っていましたが、晴天続きで土の表面がカラカラに乾いてしまっているのでクワを入れるにも硬く苦労しました。 天気予報で今日、明日と雨マークが…