こんにちは
 
 すっかり株式日誌の方に時間が取られてばんしょ日誌のほうはご無沙汰でした(^−^;

 表題の「笑美もち」とは近所のスーパーに売っている1パック50円の「わらびもち」のことです。
 他のスーパーでは1パック100円なのに、なぜかそこでは50円という半額で、さらに私の口に合っているのか大好物になりました。
 これを食べると他のわらびもちは硬く感じます。
 ・・・すなわち「わらびもち」の粉をケチって寒天部分が多いだけなのかもしれませんけどね(^−^;

 ・・・と書いていましたが、どうやら「わらびもち」って全国標準の話題では無いのでしょうか?

わらびもちって知ってはります?

関西地方では、子供から、ご年配の方まで、誰でも知ってる
"わらびもち"ですが、それ以外の地方では、食べ方も若干違ったり、まったく"わらびもち"の名称も知らない地方もあるようです。

 関東では食べないのかな・・・