2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 宮崎アニメは「紅の豚」を観て失望して以来、その後の作品は見たことが無いのです。 ゲド戦記はスタジオジブリが制作して、ハヤオの子供が監督をした作品・・・だそうです。 元より見に行く気はないのですが、今日公開と言うことでネットにて感想…

こんにちは すっかり夏バテ状態です。 今月はおかげで連休が3回もありました(^−^; 明日からは5日連続勤務で、8月1日からは配置転換で別の職場へ・・・ 体をこわさないようにがんばります。 それでも、この方のように死に直面しているわけで無し・・・ わ…

こんにちは パロマ社製の湯沸かし機が原因による一酸化炭素中毒が問題になっています。 問題の機種は昭和55年〜平成元年にかけてのもので、西暦で言うと1980年〜1989年です。 中にはお風呂に入っている時に亡くなられた人もいるということです。 ここで思い…

こんにちは 温情判決が出て何よりですが、やはりやりきれませんね・・・・ 認知症の母殺害、被告に猶予付き判決 京都承諾殺人事件2006年07月21日 京都市伏見区の河川敷で2月、同意を得て認知症の母(当時86)を絞殺したとして、承諾殺人などの罪に問われ…

こんにちは 今日から、国立国会図書館のサイトにて所蔵していたり、また重要と思われる近代の史料が画像として閲覧できようになっています。 史料にみる日本の近代 正直、興味のある人にとっては貴重な資料なのでしょうね・・・ 今までは国会図書館へ行って…

こんにちは どうも夏バテ気味のようです。 このところ朝からの勤務でして、昨日は昼からの勤務になりました。 通常、昼からの勤務の場合は、起床は9〜10時と遅起きとなり、前日は特に夜更かしをしていませんでしたので、睡眠時間は多いはずです。 しかし…

こんにちは 本日トークンが来ました。 ・・・トーくんって誰? 人では無く機械の名前です。 って知っていましたらごめんなさい(^−^; トークンとは証明書というかパスワード生成機のことで、 私が利用しているジャパンネットバンクにて配られたものです …

こんにちは S・バレット氏死去 英国の元ロックミュージシャン シド・バレット氏(英国の元ロックミュージシャン)英BBC放送によると、7月初旬に死去、60歳。死因などは不明だが、近年は糖尿病を患っていた。 英ケンブリッジ生まれ。1965年にロジ…

こんにちは PCのニュースを見ていたら 星野金属、不渡りで生産停止 ソルダム株式会社は11日、生産委託先の星野金属工業株式会社が1回目の不渡りとなり、生産を停止したと発表した。ソルダムの直販サイトは11日現在、すべての商品を販売停止にしている。 不渡…

こんにちは またまた風邪です。 こんどのは「のど」にかなり来ています。 この蒸し暑い中「マスク」をしています。 精神的にも肉体的にもやられているので、なかなか治りません。

こんにちは ついにセミが起きたようです。

こんにちは ばんぺいくんは生まれてこの方飛行機に乗ったことが無いので、JALとかANAという名前には縁がないのですが、投資の世界のJALとかANAにはなじみがあったりします(^−^; 昨日発表されたJALの増資については、「JALは詰んだな」という内容でした。…