2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 明日からは夜勤です。 この、クーラーをつけるほどでもない暑さの季節の夜勤がいちばんつらいです。 クーラーをつけると風邪をひきそうで、つけられません。 かといってつけないと暑いし、扇風機は片側しか当たらないし・・・ まだ30代ですので…

こんにちは 疲れているのか、無性に「起き上がり最中」が欲しくなったので買ってきました。 おいしかったです。 ただ、小倉の後に抹茶は食べてはダメですね。 小倉の甘さが強烈なので、抹茶がぼやけてしまいます。

こんにちは ひさしぶりに、CLIE TG-50を充電して、PalmDesktopを入れて、HotSyncしようとしたら出来ない・・・ たしか買ったときも、HotSyncできるまで苦労した覚えがあったような。 USB絡みだったかな? これで遊ぶより、すなおに携帯を買い換えた方がいい…

こんにちは たまねぎを収穫してきました。 ちょっと遅いかもしれませんが、時間が無かったのですよ。 とにかく、人が休みの時にピンポイントで雨が降っています。 昨日も雨でしたし、その前の休みの時も雨、その前も2日間休みだったのに、2日とも雨・・・ し…

こんにちは 今日は、朝から晴れていたので、中部国際空港・セントレアに行きました。 開港して2年経ちますが、始めていきました。 とはいえ、飛行機に乗るのではなく、遊びにというか見学ですが・・・ 感想はもうすこし遊ぶところがあるのかと思いきや、食…

こんにちは 今日はひさしぶりにラーメンチェーン店の幸楽苑に行きました。 一時期、株主だった時期もありましたね・・・ ちょうど用事のある道筋にあって、暖かいモノが欲しかったので入ったのですが、メニューが以前と比べてかなり変わっていました。 変わ…

こんにちは 夜勤が終わりました。 初日こそ暑かったですが、あとの2日間は雨でしたので涼しく寝ることが出来ました。 ただ、次の夜勤の時までには扇風機を出しておかなければ行けないでしょう。 ↓なんていうニュースが報じられましたが 歴代厚相の責任追及…

こんにちは 窓の外から「カッコウ」の鳴き声がしています。 山へ行く途中なのでしょうかね? それとも住み着くつもりでしょうか?

こんにちは。 別に「平成17年」のゼミナールではないのです(^−^; アメリカには13年周期と17年周期で大発生するセミがいて、今年は17年周期で大発生するセミの羽化が予定されているそうです。 今年羽化するセミの総数は70億匹くらい。 まさに、…

こんにちは 書かないと書かなくなるので・・・ 書くネタはあるのですが、いまいち書くボタンが押せません。 こうやって書き始めると書けるのですが、何かがブレーキをかけているのかもしれません。 親父のほうは一般病棟に移ったモノの、いまだに口からもの…