こんにちは


 夜勤が終わりました。
 初日こそ暑かったですが、あとの2日間は雨でしたので涼しく寝ることが出来ました。
 ただ、次の夜勤の時までには扇風機を出しておかなければ行けないでしょう。

 ↓なんていうニュースが報じられましたが

歴代厚相の責任追及=中川自民幹事長が表明−年金記録漏れ

6月11日1時1分配信 時事通信

 自民党中川秀直幹事長は10日夜、埼玉県川島町で講演し、年金記録漏れ問題に関し「大臣についても菅直人民主党代表代行だけに押し付けるつもりはない。歴代大臣の責任も追及する」と述べ、歴代の厚生相、厚生労働相の責任も明確にする考えを明らかにした。
 中川氏はまた、「与党も政府と並行して社会保険庁の実態を解明し、責任の所在を明らかにする」とも強調した。 

 
 歴代の厚生大臣厚生労働大臣をすべて責任追及なんてできっこありません。
 いま自民党選挙対策で重い腰をあげざるを得なかったこの人は第73・76・86代の厚生大臣でした。
 3回もやっている人の責任はさぞかし重いのでしょうねw>中川さん
 今回の中川秀直のこの発言は、民主党の「68代:渡部恒三」「81代:羽田孜」「85代:菅直人」を狙ったモノでしょうが、明らかに自民党そのものが自滅するような戦略に思えてなりません。