こんにちは


 今日はひさしぶりにラーメンチェーン店の幸楽苑に行きました。
 一時期、株主だった時期もありましたね・・・
 ちょうど用事のある道筋にあって、暖かいモノが欲しかったので入ったのですが、メニューが以前と比べてかなり変わっていました。
 変わったと言うより、バラエティーが貧弱というかシンプルになったようです。
 とんこつラーメンなるものが、キャンペーンで食べるとティッシュ1箱もらえたようですが、ここは素直に塩ラーメンを食べました(^−^;
 以前は「節系」とか「海鮮」とかいろいろと種類がありましたが、今は基本的に「しょうゆ」「塩」「味噌」の3種類で、それにトッピングが加わる程度のものです。
 出せば出すほど赤字と言われた「290円 しょうゆラーメン」が健在なのは、なんとか利益がでるようになったのかな?
 あいかわらず、利ざやが大きい冷凍餃子を進めてくるところをみると、収益の源泉はいまだかわりないのかな・・・
 もうすこし餃子がおいしければいいのですけどね。
 株価は低迷しているところを見ると、あんまし儲かってないのかな・・・