2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読み込みは早いね

こんにちは SSDのベンチを取りました。 . HDD WD 500GB SSD C300*2 RAID0 Sequential Read 81.493 MB/s 662.607 MB/s Sequential Write 80.934 MB/s 145.858 MB/s 読み込みは8倍ほどになりました。 サブマシンの2.5HDDはSequential Readが65MBくらいですの…

ようやく安定

こんにちは 今のところ安定しています。 1回目の時にWindows エクスペリエンス インデックスのグラフィックの項目が2.0という目を疑う結果が出て、nVIDIAのサイトから最新のドライバーをインストールしました。 それからおかしくなったのです。 というか、2…

3度目の正直

こんにちは ニューマシンが安定しません。 2日前から20数回起動失敗を繰り返し、さきほど3回目の再インストールを終えました。 どうもnVIDIAのドライバを入れるとおかしくなるようなので、しばらく避けることにします。 パイ焼きしたので結果 . . Athlon…

AAC変換

iTuneでPodcastをAAC化してみました。 約2倍くらいの速さになりました。 3倍くらいになるかと思っていましたが、期待はずれです。

GoogleChlome+iTunesインストール完了

ドライバーをインストールし、WindowsUpdate完了 GoogleChlome+iTunesインストール完了です。 もうすぐWindows7SP1が出るのですよね・・・タイミング悪いね。 e-SATAは早いですね。 もうすぐUSB3.0が普及しますけど、データの移動はいまはこれがお手軽です。…

ドライバインストール中

こつこつとドライバをインストール中です。 どうせなら一つ一つじゃなく、一気にインストールしてほしいな>ASUS

Windows7インストール中

朝から新マシンの組み上げを開始し、17時頃終了。 お風呂・晩御飯後に起動。 ・・・SSDが認識しないorz それも2つとも 1つが認識しないのであれば、ケーブル周りを疑いますが、いったい原因は? せっかく閉めたケースを開けて中を見ると、なんと2本とも…

SATA3.0ポート

こんにちは 結局、Intelリコール2日前に購入したP6マザーは交換の模様ですね。 もう少ししたらZ68マザーがでるのに・・・ きばって寺なんて買うんじゃなかった。 寺ユーザ−はZ68に交換してくれないかな? とりあえず少しづつ。 速くなるかな?

よいことのほう

こんにちは わるいことがあったからではないと思いますが、よいこともありました。 ということで、書こうと思ったら、また悪い方向に・・・・ 良い方向に進んでいるとは思いますが、しばらくそっとしておきます。 ソフマップから何も連絡来ないし、代理店の…

よいこととわるいこと

こんにちは 昨日は良いことと悪いことが同時にありました。 悪いことは言うまでもなく Intel 6シリーズチップセットに不具合。Intel,出荷を停止しリコールへ 長い間使っているとHDDの処理が落ち、最悪の場合は火を噴く(?)とか。 火を噴くというのは冗談…

ハードウェア デュアル ビデオ デコーディング能力

こんにちは VGAカードを物色している最中で、CyberLink BD & 3D Advisorというソフトで、現状のBluray対応を調査してみました。 ばんぺいくんの現在使用しているVGAカードはRADEON4670が乗っているものです。 地デジが映るし、CyberLink PowerDVD10がインス…