2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 先日、はからずも中学校の廃品回収で、昨年よりスキャンしていた大量の雑誌を出すことができました。 これで縛っておいた古紙を置いていた部屋も階段の踊り場もすっきりしたので、また続きの「裁断+スキャナ取り込み」をすればいいのですが、な…

こんにちは 昨日はひさしぶりに夜中の残業で、家に帰宅したのは午前1時を過ぎていました。 おかげで首の痛みは取れないし、右の腰が再び痛み始めました。・゚・(ノД`)・゚・。 そして明日は早朝勤務・・・睡眠時間は3〜4時間でしょう。

こんにちは 朝起きたら首が右へ曲がりません。 やはり昨日は温泉に行かなかったのが悪かったのか・・・

確定申告・・・昨年からするようになりましたが、やはり訳わかりません(><

さっきメディア芸術祭大賞に「吾妻ひでお」先生の「 失踪日記」が選ばれたニュースをNHKでやってました。 そのときに吾妻先生が受賞の挨拶をしていたのですが、はじめてその姿をみました。 今までマンガでしか視たこと無かったのですが・・・ なんかマンガと…

さきほどオーガニックサイバーストアーからメールが こんにちは! オーガニックサイバーストア サポートチームです。この度は、当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご注文いただいておりました下記商品の出荷準備が整いましたので【出…

こんにちは http://www.asahi.com/business/update/0223/001.htmlライブドア上場廃止なら株券発行必要、コストは億単位に2006年02月23日01時26分 ライブドアが上場廃止になると、「錬金術」のカギだった株式の大幅分割で、こんどは大きな「しっぺ返し」を受…

こんにちは なかなか温泉に行けないので体がしっくりしません。 しかたないので、生まれて初めて酸素スプレーを買って吸いました。 なんかすっきりした気分。 ・・・プラセポのような気もするが(^−^; でも、またナショナルの酸素発生器を欲しくなったか…

こんにちは 今日、会社の横を流れている用水路に蚊柱がたっていました。 もう春はすぐそこまで来ているようですね。

こんにちは。 ついに乾しメロンを食しました。 やっぱりねぇ - ばんしょ日誌にて乾しメロンの話をしました。 その際はwakwak版のほうでタイで売っているという話もありましたが、やはり本場中央アジアでも売っていたことが判明しました。 いったいどんな味な…

明日は月初の予定は「朝」からの勤務でした。 一昨日頼まれて「午後」からの勤務に。 さきほど電話がかかってきて再び「朝」からの勤務に変わりました。 ・・・・いきなり変えるな!! 明日は朝寝ができると思って昼寝しちゃったじゃないか!

今日、ユニクロへ行ってカシミアのセーターを買いました。 もう春物がほとんどでしたが、冬物も最終処分で安かったので買ってしまいました。 ネイビーのカシミアセーターがなんと1000円! 最盛期には7900円で売られていた物です。 ・・・これでも利…

こんにちは ベッド端末のpdaXromザウルスに刺しているGW-CF11Hですが、やはり調子が悪い(繋がったり繋がらなかったり)ので再度GW-CF11X接続に挑戦してみました。 結果は繋がりました! 要は「YBBUser」をSSIDとして指定してやればよかったということです。…

だめでした。 認識はすれども通電すらしませんでした。 やはりwlan-ngを消したらGW-CF11Xは使えないのか。

繋がった!

pdaXromザウルスが無線LANで繋がりました!! GW-CF11Hを再びQt/Xザウルスに繋いで設定をいろいろと眺めたら「ESSID」が「YBBUser」になっていました。 設定画面では「any」にチェックされているにもかかわらず「接続状態」画面では「ESSID」=「YBBUser」と…

こんにちは pdaXromを無線LANでインターネットに繋ごうと試行錯誤中です。 今日コンパクトフラッシュ型無線LANアダプタが到着しました。 京セラのは使えないし、以前使っていたプラネックスのは1年で壊れたので、他のメーカーを探しましたが、今はPDA冬の時…

pdaXromのほうは、今日はなぜかいろいろいじっていたら何度サスペンドしてもCPU使用率100%の状態が続いたので、電池リセットをかけました。 そうしたら治ったので一安心。 「おちゅ〜しゃ」という2ちゃんねるブラウザを入れましたがフォントが小さいの…

こんにちは 東証、ライブドア株を上場廃止へ2006年02月11日15時08分 ライブドア事件をめぐり、堀江貴文容疑者らが有価証券報告書の虚偽記載の疑いで再逮捕される見通しとなったことで、東京証券取引所はマザーズに上場しているライブドア株の上場廃止を決め…

こんにちは 昨日、Linux用の初心者向けコマンドの本を買ってきて勉強しました。 pdaXromザウルスをネットに繋ごうとbitWarpPDAが使用できるようにするためにはauthdrvを元ファイルよりコピーしないといけないのですが、そもそも コピーする方法が分かりませ…

こんにちは 報道によると秋篠宮は2人目が生まれてから、もう1人欲しかったようだが、東宮とのかねあいで作らせて貰えなかったようですね。 おそらく昨年より皇室典範問題が浮上してきたときに、さすがの天皇も生まれるのが男子かもしれないけど許可したと…

こんにちは 先日、Seagate社が同じ大手HDDメーカーのMaxtorを買収しましたが、そのことについてPC Watchにインタビューが載っていました。 Seagateトップエグゼクティブインタビュー【後編】 おっしゃるとおり、HDD業界は競争が激しく、HDDメーカーの統合が…

こんにちは 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになった。宮内庁が午後発表する。秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)がおり まずはおめでとうございます。 3…

かんしゃく玉をご所望という方がみえましたので。 http://www.rakuten.co.jp/hanabi/482422/493467/

こんにちは さきほど懸賞で貰った「電気たこ焼き機」でたこ焼きを作って食べました。 最初は訳も分からず作りましたが、なんとかまんまるに作れました。 おいしかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ”熟成やずやの香醋欲しい!””近藤本と梅田本欲しい!”

こんにちは 今日、朝起きたときは気分すっきりだったのに、午後から寝た後は頭がガンガンします。 お風呂に入ったら治りかけましたが、今痛いです。 ・・・・なんでだろう?!

書いておこう ”ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!”

こんにちは ひさしぶりに頭がくらくらしています。 これを書き終わったら少し横になります。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000001-san-pol皇位継承 旧宮家復帰、強く支持 寛仁さま、女帝の問題点ご指摘 女性天皇と女系による皇位継承を容認…