こんにちは


 pdaXrom無線LANでインターネットに繋ごうと試行錯誤中です。
 今日コンパクトフラッシュ無線LANアダプタが到着しました。
 京セラのは使えないし、以前使っていたプラネックスのは1年で壊れたので、他のメーカーを探しましたが、今はPDA冬の時代であり、インテルセントリノの影響でコンパクトフラッシュ無線LANアダプタを扱っているメーカーはほとんど無くなりました・・・
 んで、買ったのはまたしても「プラネックス」社製です。
 GW-CF11Hが1年で壊れたので正直買いたくは無かったのですが、選択肢がなかったのでGW-CF11Xという機種を購入しました。
 正式にはpdaXromではサポートされていないのですがCGI Errorにて動作させることに成功したとのことでしたので購入に踏み切りました。
 結論から言うと・・・接続できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
 書いてあるとおりに設定したのですがだめでした。
 Yahoo!BB無線LANですのでWEPは設定されていないような気がするのですが、それを設定していないのがダメなのかなぁ・・・
 数時間チャレンジしましたがお手上げです。
 ある方はGW-CF11Xを売って、古いカードを手に入れて接続したという話も聞いてますので、私もそうするかと物色していましたが、ふとダメ元でGW-CF11Hを繋いでみましたら・・・
 通電しました!
 ・・・・でも思い出してみると、当時通電はしたが繋がらなかったはずなので、QT/Xザウルスに繋いでネットに繋げると・・・・繋がります!!!
 ・・・・・・・・・・じゃ、じゃあ昔はなぜ繋がらなくなったのでしょう(?_?)
 訳も分からないまま、こんどはpdaXromザウルスに繋ぎましたが、ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。
 ただGW-CF11Xと違い設定ファイルを小細工しなくてもカードとして認識しますので、あと1歩では無いかと思います。
 ・・・にしてもGW-CF11Xはどうしましょうね(^−^;