2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 今日は休みでしたので、温泉にでもゆっくり浸かってこようかと思いました。 しかし、起きたら寒い! 1日中入って、夕方家に帰るのでしたら良いのですが、現在温泉が改修中で、あまり時間が潰せそうにないのです。 ですので、温泉はやめて買い物…

こんにちは パソコンショップを全国に展開していた九十九電機が民事再生法の適用を申請し、事実上倒産しました。 負債総額は110億。 ・・・・まだポイント残っているのですが(^−^;;; TwoTopが倒産したときも驚きましたが、ツクモが倒産するとは思い…

こんにちは 会社の帰り道にあったブックオフが、でっかくリニューアルオープンしたので行ってきました。 以前は移転した郊外型紳士服店に居抜きで入っていましたが、近くに土地を買って数倍の大きさで開店しました。 岐阜市には、また新しく店舗を建ててオー…

こんにちは 「らびばとら」とは虎の一種で・・・では無く、 2010年資本主義大爆裂!―緊急!近未来10の予測作者: ラビバトラ,Ravi Batra,Pema Gyalpo,ペマ・ギャルポ,藤原直哉出版社/メーカー: あうん発売日: 2008/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 17回…

こんにちは 今日の日経平均株価は26年ぶりの水準まで下げたそうで・・・ ちょっと行き過ぎですね。 そろそろ買い時かな?

こんにちは さきほどパナソニックのHPを見ていて気づいたのです。 以前、買う予定も無いのに折りたたみ自転車を物色していたときがあり、世界最軽量の折りたたみ自転車が、パナのトレンクル6500ということを知りました。 松下からパナソニックへ社名変更して…

こんにちは ばんぺいくんは、スポーツに対して無関心です。 したがって、プロ野球なんかも興味ありません。 ですが、今日の巨人が日本シリーズ進出はおもしろくありません。 パリーグは西武が日本シリーズ出場が決まっているので、関東同士で戦うことになり…

こんにちは 前日、NY株式市場のダウ工業株平均はプラスで終わりました。 今日の東京市場も少しは明るいかと思いきや・・・ 終値はバブル後最安値に迫る安値になり、先物ではすでにバブル後最安値を突破しました。 私の方は、相変わらず含み損は溜まっていっ…

こんにちは ひさしぶりの夜勤が明け、いつものように朝風呂温泉にいったら 「改装のため、21、22、23日は臨時休業です」 の張り紙が。 なぜ、自分の行く日に休業なんだ! 前回はピンポイントで水風呂が故障してたし・・・・ しかたないので、家に帰っ…

こんにちは 夜勤3日目に行ってきます。 眠たさは初日よりはいいですが、やはり眠い。 夜勤は2枚余計に着ないと寒くなりました。 やはり秋は近づいてきているようです。

こんにちは ひさしぶりの夜勤だったのか、勤務中は胃が痛かったです。 寝たら治りました。 なんとか、今日は痛まずにいきたいです。 おもしろそうなものが発売されました。 キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール その昔、WorkPad+ターガ…

こんにちは 今日から本格的に、夜勤が復活します。 なにも寒くなってから夜勤が復活しなくてもいいのに。

こんにちは 今日は休みだったので、終日片付けでした。 なんとか夜にはめどが付きましたが、それでも半分も終わっていません。 あとは本の整理のために、大容量の本棚を作ろうと思います。 このときでさえ朝は寒くて、着込みました。 これからどんどん寒くな…

こんにちは この日は、会社から帰宅後、部屋の片付けの続き。 まだまだ片付きません。 そのとき必要と思っても、年月が経つといらなくなるものが出てきますね。 当時どんなに価値があると思っても、陳腐化してしまう。

昨年は何本植えたのかと調べたら、白たま100本、赤たま150本でした。 今年は白たま50本、赤たま250本にしようかと思います。

こんにちは 今日は午前中は親父の医者へ付きそいに。 午後から、畑を耕してきました。 3週間ほど行っていませんでしたが、道ばたの方は草が30センチほど伸びていました。 タマネギの準備で、「溶リン」と「高度化成」を撒いて耕してきました。 あと2週間…

こんにちは 丸久金物さんに頼んでいたデジタルノギスが到着しました。 シンワデジタルノギスカーボンファイバー製150mm 19979ジャンル: ノギスショップ: 丸久金物価格: 1,987円 デジタルでないノギスは持っていましたが、目盛りが細かいので、見るのに苦労し…

「羊をめぐる冒険」を読了しました。 最後はオカルトっぽくなりました。 おそらく、カフカの「変身」に出てきた主人公のように、何かを比喩しているのでしょうが、何かは分かりませんでした。 ノーベル賞を取ろうかという作家ですので、なにか解説本があるか…

こんにちは 昨日は「羊をめぐる冒険(上)」を読み始めたら止まらなくなって、上巻を読み切りました。 寝たのは1時30分。 起きたのは7時。 眠たいです。 純文学は読みにくいと思いましたが、すらすら読めておもしろいです。 ま、だから村上春樹は売れる…

明日は休みなので、かりん酒でも飲もうかと思いきや http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000840-reu-intアルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究10月14日12時15分配信 ロイター [ワシントン 13日 ロイター] アルコールを飲めば飲むほど脳が縮…

こんにちは 「涼宮ハルヒの溜息(シリーズ第二作)」を読み始め、3分の1経ったところで、なぜか「羊をめぐる冒険」を読み始めました。 ついでに、ヤフオクで買ったOヘンリー短編集があまりにも汚く、読む気が起きなかったので、最初の3編しか読んでいな…

こんにちは またもや風邪気味。 昨日、隣の部屋の整理で、マスクをせずにやり、ホコリを吸ったせいかもしれません。 今日は、さきほど風呂にはいり、あたたかいうちに寝ることにします。 そうそう、dai○さん、おめでとうございます。 もしかして、もうすぐお…

なかなか片付かない・・・

ひさしぶりに大笑い 中国産牛乳を試飲した英国閣僚、就任当日に腎臓結石で入院 http://jp.epochtimes.com/jp/2008/10/html/d39639.html英国「ビジネス、企業および規制改革大臣」として入閣したピーター・マンデルソン氏(54)は 就任初日の6日朝、下腹部の…

こんにちは 昨日、隣の部屋に棚を取り付け、長年の懸案だった「パズルコレクション」の置き場を作りました。 内容量の割にかさばるので、書棚が効率的に収まりません。 んで、窓の上のスペースに棚をかけ、そこに納めることにしました。 それでも、まだまだ…

こんにちは ロス疑惑の三浦元社長が、ロスで拘置中に、自殺しました。 これって、日本人が日本で無罪になったのに、アメリカで逮捕されて、自殺しちゃったんですよね? これがアメリカ人が、アメリカで無罪になって日本滞在中に逮捕され、拘置中に死んじゃっ…

こんにちは 今日は、朝起きたらNYが暴落していたので、昨日買った銘柄はもちろん、長らく持っていた銘柄まで投げました。 なんなんだ、この相場は?! いやはや殺伐とした世界です。 そのような中、木工に目を向けるとおもしろいサイトを発見しました。日曜…

こんにちは 昨日引け間際に買った「サンリオ」「角川」ですが、角川は280円高 14.81%上がりました。 対してサンリオは28円安で終わりました。 ここまででしたら、ああ・・・収支でプラスだったなで済んだのですが、主力だったイオンがなんとストップ安・・…

こんにちは 日経平均は記録的な下げを見せました。 私はライブドアショックの時の方が下げたと思っていましたが、今日のほうが大きかったのですね。 ということで、昨日買った銘柄は寄りで処分。 んで、やめときゃいいのに、14時30分過ぎに買い直しまし…

こんにちは 今日の株式市場は、血みどろでした。 場中に日経平均が10000円を割れるなど、まさかと思いました。 私も痛手を負い、大きな損切りをしました。 その後持ち直す雰囲気もあったので、優待銘柄を中心に仕込みましたけど(^−^; 吉と出るか凶…