2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足に疲れが

こんにちは 昨日は夜勤明けで、朝風呂温泉に行き、ジャスコのお客様感謝デーに寄ってからマッサージ屋へ行きました。 予約でいっぱいorz しかたないので丸亀製麺で釜揚げうどん食べて帰りました。 おかげで足に疲れがたまってて痛いくらい。 今度の休みは絶…

シクシク

こんにちは 昨日から右のおなかがシクシクと痛みます。 なにか炎症でもおこしているのかな。 炎症の場合できるだけ食べない方がよいということで、1食抜いてみようと思います。 いまはミネラルウォーターのみで。 どうしてもおなかが減ったら軽くゼリーを食…

夜勤初日

こんにちは 夜勤初日です VistaからWindows7に移行して一番とまどったのは「デスクトップの表示」ボタンの在処です。 ばんぺいくんは数多くのウインドウを開けて、デスクトップの表示ボタンで一気に閉めて、改めて必要なものを選ぶことが多いのです。 Vista…

風邪気味

こんにちは 風邪気味です ひさしぶりの雨です。 明日元気なら、畑に行ってヨウリン蒔いて耕したいなぁ。 目・肩・腰が凝ってしかたないです。 温泉行ってマッサージしてもらいたい。 ただいま、ヤフオクで買った木製作業台を改造中です。 元々、昨年?倒産し…

GV-MVP/RZ2

こんにちは ばんぺいくんの部屋にテレビ受像器はありません。 数年前に壊れて以来買ってないのです。 でも、テレビ番組は週に1回くらいは見るのでPCにつなぐものは持っています。 それがアイオーデータのGV-MVP/RZ2というUSBに繋ぐTVキャプチャBOXです。 20…

Windows7使用中

よくよく調べたら、今乗せているHDDはSATA300だったので乗せ変えません。 私は旧型だとばかり思っていたのです。 最新型のほうが早いでしょうが、今のと2倍・3倍とは変わらないでしょう。 んで、Win7は登録して、GoogleChromeとFireFoxとPyxis…

Windows7よりこんにちは

こんにちは さきほどWindows7をインストールしました。 いままでのインストールの仕方になれていたので、少々いらつきました。 ばんぺいくんは個人的にクリーンインストールが好きなので新規ですが、Vistaにくらべ待ち時間が長い感じがします。 たぶんインス…

バックアップ

主要なソフトのバックアップ終了しました。 あとはついでにソフトの最新版をダウンしておこうかな。

帰宅

ただいま帰宅。 ソフマップよりWindows7が届いていました。

Windows7

こんにちは アキバはお祭りか? うちのは現在岐阜へ向かっているところです。 明日着きますな。

明日です

こんにちは いよいよ明日、Windows7の発売日です。 ばんぺいくんのソフマップWindows7も出荷処理中に入りました。 でもHDDの整理が進んでません。 明日は休みですが名古屋へ出張です。 なんとか早めに切り上げてデパート巡りでもしたいなぁ。

なか卯の親子丼

こんにちは 楽天市場にてゼンショーが「ネットですき家」という店を開いて「すき家の牛丼の具」という商品を売っています。 冷凍ですので日持ちはしますので、おかずが無いときなど重宝して、何回も購入しています。 味はというと・・・やっぱりお店で食べた…

加藤和彦自殺

えーーーーーーー!? ちょうど学生時代は「あの頃、マリー・ローランサン」や再結成ミカバンドの頃でした。 今もipodには曲が入っています。 ・・・病気だったのかな?

夜勤3日目

こんにちは やっぱり眠い ソフマップから以下のメールが来ました。 Windows7 出荷準備中の表示についてご案内 平素はソフマップ・ドットコムをご利用頂き、誠にありがとうございます。 早速ではございますが、表題の件についてご案内申し上げます。Windows7…

夜勤2日目

こんにちは 眠い 折りたためるソーホースブラケットをホームセンターで購入。 2ヶパック498円也。 2組購入。 この上に合板を乗せて作業台にするつもり。 今までのは便利は便利ですが小さいです。 かといってきちんとした作業台を置いておくスペースなん…

夜勤初日

こんにちは 今日から夜勤です。 なぜ、夜勤初日には風邪気味なんでしょう? 前回もそうだったような・・・・ 前日に無理をするせいか? ランズエンドでグレーのコードュロイのジャケットを買いました。 しかし、部屋で箱を開けて見たら、どうみてもグレーと…

水道管交換

こんにちは 構想から10ヶ月。 ようやく給湯器に入る水道管を交換しました。 今年の冬、水道管が凍って水が出なくなりました。 外の給湯器の水道管が凍ったのだと思い、お湯をかけてたら、なんだかサビサビの配管が・・・ 鉄の配管が土に埋まっていて、さら…

(スーパー)温泉三昧

こんにちは 今日はいつもの温泉ではなく、スーパー銭湯の方に行ってきました。 出来て半年たったら行こうと思ったのです。 お風呂とサウナパートに分かれていて別料金でしたので、両方試すことに。 平日の昼間だというのにお風呂の方は結構な人でした。 サウ…

洗車

こんにちは 久しぶりにマイカーの洗車をしました。 手洗いです。 機械洗車にしても、今年5月の車検の時以来でした(^−^; さすがに汚れが目立ち、ガマンできなくなったので手洗い洗車&ワックスがけをしました。 ついでにコートしたので年末までは大丈夫…

消失映画化

こんにちは 涼宮ハルヒの消失、来年春公開だそうです。 はたして、それまでに驚愕出るかな?

やかましい

雨戸にたたきつける雨音がうるさくて5時30分頃一旦起きました。 それから耳栓をして再度就寝。 8時起床。 台風はどこへやら。 これから向かう地方の人はお気を付けて

台風18号

こんにちは もろ岐阜県に向かってますね。 雨戸を全部閉めたので外の様子は分かりません。 起きたら通過してるでしょうね。 おやすみなさい

いよいよ正念場

こんにちは ハウステンボス支援交渉で佐世保市が土地、施設の買い取りを拒否 2009.10.6 22:58 経営再建中の大型リゾート「ハウステンボス」(長崎県佐世保市)への支援交渉で、ホテル運営の「ホテルマネージメントインターナショナル」(HMI、神戸市)が…

中川家

こんにちは 漫才師ではなく、政治家の方ね。 親父があんな死に方して、息子までこんな死に方に......

2016年夏季五輪

こんにちは 2016年夏季五輪開催地はブラジルのリオデジャネイロに決定しました。 ......ま、順当というか、他の国は1回はやっているわけですからね。 中国株みたいに株が上がるかな? ちょっと調べてみよう。