2005-01-01から1年間の記事一覧

・・・い、いったいいつになったら曙出るのですか?

マツケンサンバIII視てますが・・・ ヒットしなかった訳です。 2より明らかにノリが悪い。 相変わらずスキャナで取り込んでいますが、写真誌はカラーで取り込まないと意味がないのでカラー設定で取り込んでいますが・・・ メチャメチャ遅いです(−−; や…

こんにちは さきほどお正月の食材を買いに西友へ行ってきました。 朝9時だというのに結構人が入っていました。 ちなみに、いつもいく西友は24時間営業ですので、元旦はもちろんのこと午前0時だろうと開いています。 ・・・無理に今日買う必要があったの…

・・・ものには限度という物があるようで。 ・・・風邪ひいた(−−;

こんにちは。 残すところあと2日。 みなさまは今年はよい年でしたでしょうか? 私は・・・なんかあっというまの1年でした。 いろんなことがありました。 年末の大掃除もせず、せっせと雑誌のPDF化作業を続けています。 ・・・これも掃除のうちなのかな? …

やっとZaiが終了しました。 現在、日経マネーをPDF化中。

こんにちは さきほど米びつの大掃除をしました。 ・・・・正直、あの米びつに入れていたお米でご飯を食べていたと思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 本の整理は現在80冊ほどPDF化が終了しました。 やらなければならない総量はその10〜15倍はあるかと(^…

田園ぽてと届きました。 向こうからは荷札を見ると22日に発送と書いてありましたので、悪いのはヤマト運輸でした。 生ものなのに2日も遅れるとは(−−;;;;

http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html 一瞬、隠された最終回と思いましたが、しずかちゃんのセーラー服がミニスカートということで偽物と分かりました(w でもよくできた最終回ですね。

田園ぽてとにてクリスマスケーキの代わりに詰め合わせセットなるものを購入しました。 注文したのは11月27日で、到着は12月23日を指定しました。 折しも岐阜は12月22日に大雪で運送が大混乱したのは承知の上ですので23日に届かなかったのはし…

こんにちは。 メリークリスマス・・・って仏教徒の私はめでたくもなんともないのですが(^−^;

こんにちは 20分ほど前に地震がありました。 最初は屋根の雪が落ちて振動したのか思ったのですが、それにしては振動が大きく揺れましたので地震だったと・・・ 雪に地震にと昨年は新潟県が災難に遭いましたが、今年からはこの辺に災難が写移ってきたのでし…

また15センチ積もりました(;_;

こんにちは。 朝起きて、また雪かきをしました。 12月に4回も雪かきをしたのは初めてです。 疲れた・・・ ちなみに今日は仕事、明日も仕事、ついでに明後日も仕事です。

こんにちは。 今日は午後から名古屋へ出張でした。 ばんぺいくんが出張なんて年に1回あるか無いかのことです。 高圧ガス絡みでの講習会に参加してきました。 ・・・名古屋は記録的な大雪の後で、路面が凍結していたときにです。 開場は市役所の近くだったこ…

こんにちは 昨日、ほとんど雪は降らないと思っていましたら、夕方から降雪量が増えまして、夜中に仕事から帰ってきて屋根と道の雪かきをやりました。 夜中にえっちらおっちら・・・終わったのは夜中の1時。 とても寒かったです・゚・(ノД`)・゚・。 その前に道路が…

こんにちは。 岐阜は最高気温2℃ながらも、雪は少々降ったのみでした。 ただ西の方はどんよりと鉛色の雲がかかっていますので、夜にかけて降るのかもしれません。 ですが、昨日から平野部でも大雪といわれていたのでよかったです。 もちろん大雪の方はお気を…

こんにちは。 あすの岐阜の最低気温はマイナス5℃だそうです。 北海道に比べれば暖かい方ですが、マイナス5℃なんてここ10年経験したこと無い寒さです。 明日は昼からの仕事ですが、工場は水配管はパンクだらけなんだろうな・・・

こんにちは 本日、A4の大きさに本や書類などを裁断するPK-513が到着いたしました。 まだ箱を開けていません(^−^; 今日は疲れたし、明日も早朝から仕事ですので、明日開封したいと思います。 PK-513は開封するときに、開封者にアッパーをくらわすと有名…

こんにちは 去る9月25日に受験した「公害防止管理者試験 大気1種」の合格者発表が今日行われました。 その結果・・・合格いたしました(^^ 水質1種は2回目の受験で合格でしたが、大気は一発合格でした。 個人的には水質より大気の方が難しく思えたの…

午前中に雪かきをしました。 疲れました。 PK-513という裁断機を発注かけました。 これで本の裁断をしてDR-2050Cで読み込ませれば、部屋もすっきりです。 ここまではバラバラになっていた教則本を1200ページほど読み込ませました。 AdobeAcrobatのOCR読…

tamagokake-gohan.com -&nbsptamagokake-gohan リソースおよび情報を見ると後者のようですね。

こんにちは。 岐阜は今日も雪のようで、朝からローカルバスが運休しました。 ・・・おいっ!税金で走らせているバスなんだから、雪で道路が凍って歩けない老人のために運転するのがスジだろう!!! とおもっても、いつもガラガラなのでやる気なのでしょうね…

たまごかけごはん

なにやら「たまごかけごはん」がブームだとか。 ブーム?! それに、「この料理にあう醤油」があるそうな。 ・・・って「たまごかけごはん」って料理だったのですか?!

こんにちは 岐阜は昨日から雪です。 今日は早朝からの勤務でしたが、出勤するときは会社まで吹雪でした・・・ ところでスタジオジブリの新作が決まったようです。 ばんぺいくんはジブリ作品は「紅の豚」以来映画館に足を運んでみていません。 「紅の豚」に失…

こんにちは。 昨日、2日間に渡った講義も終了し、今日は温泉に行ってきました。 ゆったりと露天風呂で雪を見ながら浸かっていました。 その後、ご飯をたべて(親子丼&唐揚げ)から全身マッサージと足つぼマッサージをしてもらいました。 今日は寒いと言う…

こんにちは 明日は「「医療福祉領域におけるマネジメントの基盤を創る −線形・非線形理論とカオス・複雑系理論で医療・看護・介護・福祉の基本的枠組みを考える−」」という講義を受けてきます。 田原先生なので気は安心なのですが、レポートを書くのが遅れま…

こんにちは。 今日の日経平均株価は300円を超える下落を記録しました。 下落幅は今年3番目の下げ幅だそうです。 この原因の一端としてあげられるのが、今日ヘラクレス市場に上場したジェイコム株を舞台にした、誤発注騒動にあります。 本日上場に際し売り…

こんにちは。 ボーナスを貰いました。 ・・・ってどうやら昨日でていたらしい。 でもまだ引き出してないです(^−^; 使い道は、先月にミニ耕耘機を購入しましたし、キーボードとマウスも買いました。 そして先日キャノンのDR-2050Cというドキュメントスキ…

小雪が舞う中、タイヤ交換しました。 7年前に5000円で買ったインパクトレンチを使いましたが、当時は高いと思ったけど、もう十分に元を取りました(w